2016.07.04更新

営業の横山です

名古屋市名東区高間で戸建借家新築工事の造成が始まりました。

元々1軒の古屋が建っていましたが、うまく解体して広々とした土地になりました。
今からは2軒の戸建借家の建築を予定しています
廻りとの高低差もあり設計も細かな計算を何度も繰り返し、ようやく造成工事を開始することができました。
隣地が隣接している地域の為、ご近所挨拶も念入りに行っています。
現場の方や監督は非常に気をつかう工事となりますがご近所の皆さんに迷惑がかからないようにがんばってください。

投稿者: アルファホーム

2016.07.04更新

 
アルファホーム安城の長坂です。

岡崎市で塗替え工事をしています。冒頭は屋根を塗装しているところ(仕上げ)でローラーで塗料を出し惜しみもせずたっぷりと厚塗りしています(仕上げの前に下塗り・中塗りをしてますので写真は3回目)。使った塗料は「日本ペイント」サーモアイという遮熱塗料。色もシルバー色にしたので日射反射率61%!とのこと。夏本番を前に準備OKです。

ここまで来るのに色々準備してきましたのでさかのぼってみます。

まず塗替えと言えば足場組み。その前に地味に草むしり。

足場組み作業員より一足先に一人汗だく。後は任せましたよ。


次に水洗い。蓄積された汚れを落とすと屋根の色褪せがあらわに。今回はカビやコケが結構付着していたのでバイオ洗浄を採用しました。

 
次は目地コーキング。長い年月で壁は反ったり割れたり、特に繋ぎ目の防水コーキングは切れていたり。当然雨水は侵入してきて、入った雨は壁の中なのでなかなか乾かずジメジメと悪循環です。早めに(定期的に)ケアしたいもっとも重要なポイントですね。通常壁の横目地はコーキング打ちませんが劣化がひどい場合はこのように全部打ちます。

コーキング打ち完了。厚くしっかり塗りこめました。

サッシ上もしっかりコーキング。ここは軒のすぐ下でしたが職人さんさすがです。


お次は壁の下塗りから。シーラーといわれるもので、今後の仕上げ塗料との密着を高めたり色むらをなくしたりします。実はこちらは重要で、省くとすぐにはがれて来たりします。仕上がった後では分かりませんのでお客様にもしっかりと確認していただきました。ちなみに細かい話ですがこれが鉄部に付着するとそっちの塗料が弾いてしまうのでマスキングで養生してから下塗りしてます。


養生といえば玄関周りはこんな感じで養生しますので安全に出入りできます。



余談ですが、これは今回の塗替えに関係している業者様が窓口にこさえてくださっている弊社のパンフスタンド!初めて見たときはビックリ!涙がちょちょ切れました・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2016.07.02更新

アルファホーム安城村井です。みよし市三好ヶ丘のマンションリノベーションが完成しました。リノベマンション用オーダーキッチンがとても良い感じに出来ました。やっぱり濃い木目のつや有のメラミンは高級感が出ることを実感しましたね!


こちらは、和室を洋室に変更した部屋です。アクセントクロスも使ってリビングとの一体感を出しています。立地もとても良い所なので早く売れてしまうのではないでしょうか。三好ヶ丘でマンションをお探しの方はお急ぎくださいね!   

 

投稿者: アルファホーム

2016.07.02更新

こんにちわ! 

工務の松村です(^^♪

今回は、会社からも割と近い

安城市相生町で工事がスタートしました!

あまり会社から近いとさぼれ................なんでもありません。
解体スタート!!
いつも夫婦で来てくれる解体屋さん☆

息の合った抜群のコンビネーション!!

壊すとーちゃん × かたすかーちゃん。

解体後はゴミの山!

種類ごとに分別して外へ出していきます。

これでも氷山の一角。
解体終了!!

2日もかからずスケルトン状態に!


スケルトンと言えば、今月末に刈谷市駅近くの物件で

THEスケルトン見学会を行う予定です!(^^)!

普段見ることのない解体後の姿を存分に見て頂こうという企画になっております!!

また詳細が決まり次第、情報をアップしていきますので興味のある方はぜひ☆



 


 

投稿者: アルファホーム

2016.07.01更新

工務の鈴木です。
刈谷市下重原町で外装工事をスタートしました。
こちらは築13年の木造住宅。
外壁の反りやコーキングの割れが発生してきたため
手を加える事となりました。
まずは反りを押さえるために外壁をビス固定していきます。

ビス打ち〜パテ処理〜タッチアップを行い表面をきれいに仕上げます。

外壁固定まで完了したので、明日からはコーキングを打ち替えて
その後塗装を行っていきます。


投稿者: アルファホーム

2016.07.01更新

耐震+制振が見える
構造見学会 開催。

7月9日(土)・10日(日) 10:00〜17:00
見学会場:刈谷市小垣江町大高71

↑ナビ検索されないため、迷われたらご連絡ください。
090-9181-8856 担当:横山
 
熊本の地震から学んだ、制振の必要性を知ってください。

あなたの払う建築費の内60%が見えなくなってしまうんです。構造部分は完成したら見ることはできません。自分が一生住む家の「中身」ちゃんと知っておきましょう。

★見学会のみどころ
地震の衝撃を1/2に軽減
制振ダンパー evoltz(エヴォルツ)

どんな衝撃にも、建物の構造部分が損傷する前の小さな揺れから大きなブレーキを掛け、制振するのが特徴です。
このevoltzを実際に見ていただけます。
evoltz詳しくは→こちら

8月には完成現場見学会も予定しています。
完成してからでは「見えない!」部分を見学しておきましょう。

刈谷市小垣江町 新築工事 現場レポート
あわせてご覧ください。

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog