2016.07.12更新


アルファホーム安城の長坂です。ダイニングテーブルとチェアーセットが入りました。内装のイメージに合わせてのオリジナルです。もちろんキッチンもイメージに合わせたオリジナルなのでコーディネーダーさんの思いがいっぱい入っているのが伝わります!ちなみにここからまだまだ飾り付けが待っています。

こちらは洗面の床と廊下の壁

こちらは玄関ホールのクローゼット。玄関先の収納には非常用品や運動用具など家の中には入れたくないけど外に置いてもおけない物とかに便利です。左側には服も掛けれますしゴルフバックなんかも置けます。あれば便利です、でもすぐにいっぱいになるのでしょう。



ここからはひとり言。
ホームベースからバックスクリーンまで122m。ピッチャーが140km以上で投げる固〜い鋼球を重〜い木製バットで打ち込むスラッガー達。とんでもないバケモン達です・・。

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2016.07.11更新

片山です。
昨日は浴室と洗面のリフォームをご検討中のお客様と名古屋駅前のLIXILショールーム名古屋に行ってきました。


予約の時間まで少し時間があったので他のコーナーも見学。
こちらはエクステリアのコーナーです。


お目当ての浴室はアドバイザーの方に説明していただきながら細かな仕様を決めていきます。
背の高いご主人様は浴槽の中で足が伸ばせるか浴槽の大きさが気になるようです。
実際に入って比べることでご自分に合った大きさの浴槽が見つかりました!


こちらでは壁・浴槽・床などの色を決めていきます。
見本やカタログ、模型を使ってイメージを作っていきます。


続いて洗面化粧台のコーナでは洗面の高さや扉の色などを決めていきます。
背の高い息子さんのために高さは少し高めの物に決まりました。
扉の色などもご夫婦2人で意見を出しながら気に入った色が見つかってよかったです。

決めるところが多く「そこも決めるの?」とお客様も驚いていましたが、お2人とも終始楽しそうにしていらしたのが印象的でした。


投稿者: アルファホーム

2016.07.09更新

鈴木です。
刈谷市南沖野町で外装工事がはじまりました。
先週に引き続き、今週も外装工事スタートです。
こちらは10年前に当社で新築をさせていただいたお宅です。
先日10年点検を行い、そろそろメンテナンスの時期ですね・・・
とお話をさせていただき、少し前に内部の間仕切り壁の工事、
そして今回の外装工事となります。
しっかりと工事行い、今後もより良いお付き合いをさせていただきたいと思います!

投稿者: アルファホーム

2016.07.09更新

営業の岡田です。
本当に暑くて・・・不快な季節。
工事現場では、滝のように汗をかきながら、
職人さんたちがんばっています。
刈谷市野田町の工事現場からです。
和室から洋間へのリフォームをしています。
お施主様のお母さんが快適に暮らすための部屋づくりです。
ご高齢になるお母様のために、バリアフリー化と
ちょっとでも冬場暖かいように、床板の張替えと同時に断熱を
しっかりいれました。昔ながらの収納はクローゼットにかえて
収納がしやすいように考えました。

昔の様子。

解体後です。シロアリ被害発見!!
幸いにも柱の一部が少しかじられている程度。
念のため防蟻剤を注入しておきました。

大工さんによる下地造作です。和室6畳の中に材料が
たくさん入っています。雨が続くので、外で作業ができず
限られたスペースで作業をしてもらいました。

大工さんの下地造作完了しました。
次は内装です。クロスを天井・壁張っていきます。
写真「左」に見えるのは・・・最後に。。。

完成しました。お施主様のお母さんが使ってた衣装箪笥も
設置完了しました。洋間の完成です。

最後に、先ほどの「木の飾り」実は、工事途中にお施主様が
改修部分がきれいになって行くところをご覧になって
ついでに・・・玄関・廊下もと追加工事をいただきました。
天井の格子飾りです。天井のクロスを玄関の上だけ
柄を変えて、格子飾りを最後に設置しました。
少し「和」を残し、いいものは再利用、これがリフォームのいいところです。
本日、工事完了後の再訪問です。
奥様とお話しをしている会話の中で、
娘さんご家族が、リフォームを見てすっごくきれいになって誰が住むの(笑)?
と言っていたと、嬉しそうにしている奥様のお顔を見て
私は、「~良かった・・」とホっとしました。



 

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2016.07.08更新

西尾です。
今日は刈谷市富士見町の現場で、介護改修工事を行いました。

屋内には、勝手口にL型の木製手すりをとりつけました。

下地があるところに取り付けなければいけないので、
下地探しが重要になります。


屋外には、玄関と勝手口に

地面に穴を開ける作業がとても大変です。
でもとても綺麗にできあがりました。

勝手口は外階段の一段目が歪みができてつまづきやすく危険だったので、
モルタルを打って綺麗にしました

職人さん方、暑い中お疲れ様でした。

お客様の畑に咲いていたひまわり
最近よく見かけます、
夏ですね。。あつい。。。

投稿者: アルファホーム

2016.07.07更新

アルファホーム安城 村井です。刈谷市でマンションのリフォームが本日完成し、引渡しさせていただきました。ここのお客様は、私のOB顧客様よりご紹介いただいた方で、弊社のオーダーキッチンが決め手となりご契約いただきました。開放感のある素敵なキッチンに仕上がったと思います。ご紹介者のK様ありがとうござました。そしてご契約いただいたW様本当にありがとうございました。


<BEFORE>







<AFTER>
吊戸棚と壁を取り払い開放感のあるキッチン空間になりました。
リビング側にも収納を造付しました。


弊社オーダーキッチン本体にレンジフードはクリナップ洗エールレンジ
フード、ガスコンロはリンナイDELICIAグリレ(超高火力です!)、
食洗機はリンナイのフロントオープンタイプを組み合わせました。


カップボードもオーダーで製作させていただきました。ダストボックス
ワゴンも組み入れてあります。

投稿者: アルファホーム

2016.07.07更新


西尾です。
暑いですね、バテますね最近。

お客様から「エアコンが効かないので見に来て」との依頼があり、現場にいくと
確かに冷房22度風量マックスにしては冷えない・・・
でも部屋の温度は27度・・・なぜ・・・
ガスがないのかなと思い点検しても正常、フィルターも綺麗

故障かと思い吹き出し口の辺りに手をかざすと
あれ、6分の1ぐらいからしか風来てなくないか、と。
ライトを当てて中を覗くと・・・


!!
中のファンの羽が毛布をまとっておりました。
どおりで風が来ないわけです。
ここは業者じゃないとお掃除できません。。。

お客様にお伝えすると、すぐに洗ってください!とのことだったので、
洗浄開始!
汚れないようにまわりを養生
最初に薬品をかけて、水で高圧洗浄
真っ黒の水が流れていきました。

こんなに綺麗になりました!

お客様にも「寒いくらい良く冷えるわ〜」と
満足していただきました

エアコンの調子が悪いのはもしかしたら中のファンが汚れているのかも・・・
エアコン洗浄もお任せください。

投稿者: アルファホーム

2016.07.07更新

片山です。
刈谷市東境町の現場が先週から動き出しました。
2階部分の4部屋を2LDKに、1階部分の和室を洋室へと間取りを大きく変えていきます。

まずは解体屋さん。

必要な柱梁は残しながら既存の壁を解体していきます。
解体の現場は私は今回が初めてでした。
どんどん内装がなくなっていく様子、見ていて面白かったです。

 
間の壁を無くして廊下まで一続きになりました。

 
別の角度から。元々3部屋あったのでとっても広い空間に。


今週からは大工工事が始まっています。
新しいフローリングを貼ったり、間仕切りを作っていきます。

写真でもわかる通り、今天井裏の断熱材が全くない状態です。
おかげで現場がめちゃくちゃ暑い。扇風機の風も生暖かい感じです。
最近は外から蝉の声が聞こえるようになってきて暑さ倍増です。
今後、断熱材を入れたときに効果がすごく実感できそうですね!

投稿者: アルファホーム

2016.07.06更新

西尾です。
今日はショールームにて三菱のユーロスタイルIHの実演商品説明をしていただきました。

ショールームのキッチンのガゲナウ社の海外製IHと三菱の国内製IHとを
見比べての商品説明
なかなか見られない構図ですよ

その名も「ユーロスタイルIH」

ブラックのガラストッププレートで厚さは約7ミリ

ガゲナウIHの表示は赤一色ですが、
赤、白、青と3色で分かりやすい!
操作も簡単で、アイコンも分かりやすいですよ

揚げ物機能や対流煮込み加熱もできます。
詳しくは→三菱ユーロスタイルIH

スタイリッシュなIHがいいけど
海外製品は使いこなせるか不安だわ〜の方は
この三菱ユーロスタイルIHを取り入れてみてはいかがでしょうか?

投稿者: アルファホーム

2016.07.06更新

アルファ住販の原田です。
例のアレもとうとう大詰めです。


養生越しにビンビン伝わってくる 『やっちゃった感』 がたまりませんね♪




これがウワサのRCあらわし天井!
実際に目の当たりにすると強烈です。


このステンドグラス風の小窓は既設です。
アンティークな雰囲気を出しているような気がしますよね?


キッチンの奥にはW600の対面稼動棚収納付。


70㎡弱の空間に3LDKを詰め込んで1416UBを入れてW2550のキッチンやW900の洗面台、
キッチンパントリー、LDK収納、造り付けのデスク、OSB壁面・・・etc

結構もりもりに詰め込んだ割には自然と収まってマス。
もうすぐ竣工!最後まで気を抜かずに松村ががんばります!

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog