2016.07.18更新

営業の横山です

刈谷市東境町で二世帯住宅改修工事を行っています

とにかく暑かった2階の温度があきらかに下がりました。
断熱材・気密シート・プラスターボードと仕上げたところで効果絶大です。
断熱材の有難さを身をもって体感しました。
折角のリノベーションですから見た目や使い易さだけでなく、性能も向上させないともったいないと思います。
施工可能な部位には長期優良住宅に認定されている当社の新築と同等仕様で工事させてもらいます。

投稿者: アルファホーム

2016.07.18更新

アルファホーム安城の長坂です。

岡崎市中島町の屋根外壁塗替え工事が完了しました。

色は幸せの黄色?!全部明るい色だとボケるので屋根の縁は濃いグレーにしました。


こちらはサッシ廻りにたっぷり厚塗りしたコーキング。お客様も大満足いただきました。


破風はお客様の当初からの希望で塗装ではなく板金巻き。もともとの破風はかなり傷んでいましたのでこれで安心。


今年の梅雨は例年と違って普通に雨が続いてしまい工期が長引いてしまいました・・お客様どうもすいませんでした。しかしながら今はちょうど夏まっさかり、完成した家はまるで海の家のようでこの季節にピッタリ!

(ここからはひとり言。)
たぶん海の家に触発されたのでしょう。ここは秘密の場所、今も誰も来ません。昔から波の音が心地いいんです。

 

投稿者: アルファホーム

2016.07.17更新

営業の横山です

西尾市熊味町の車庫新築工事が間もなく完成します。

シルバーの外壁にサッシと破風をブラックにモダンな外観となりました。
フェンスを新設して完成予定でしたが、折角車庫がモダンになったからと門柱も新しくすることになりました。
1ヵ所新しく綺麗になると今までの古いところが気になるようになります。
リフォームではよくあることで先回りして門柱のイメージ図をお渡ししてありました。
敷地の顔になる部分ですからバランスのいい素敵な門柱を完成させたいと思います

投稿者: アルファホーム

2016.07.16更新

アルファホーム安城村井です。手作りで時計を作りました。以前リフォームをさせていただいたお客様(K様)へのプレゼント用です。時間がなくてなかなか作ることができなかったのですがやっと完成しました。来週中にはお届けしたいと思っています。これからもリフォームをいただいたお客様へ手作りの品等をプレゼントできたらいいなと思っています。

投稿者: アルファホーム

2016.07.16更新

工務の鈴木です。
刈谷市小垣江町の新築工事では
着々と各工程が進んでいます。

外部は外壁貼り、板金工事が終わり、
残すは軒天の塗装となりました。
塗装後、外部の検査を行い、来週末には足場を撤去する予定です。

内部は、2階の造作工事がほぼ完了し、
1階の防音室の工事が進んでいます。
通常壁のプラスターボード1枚のところを、
遮音、吸音パネルを貼り重ね、3重貼りとしていきます。
床、天井も同様に3重貼りの構造とし、
防音性能を確保していきます。
今日で防音室の工事が3日目。まだ途中です。
暑い中同じ部屋で大変だと思いますが、
大工さんよろしくお願いします。


投稿者: アルファホーム

2016.07.16更新

工務の鈴木です。
先月末から行っていた刈谷市下重原町の外装工事では、
一昨日、足場撤去前の最終確認で
不備がないかチェックをしてきました。
何か工事をしたわけではないですが、
屋根の異常がないか一緒に確認をします。

特に異常なし。という事で、今日足場撤去です。

今回はクリア塗装なので、見た目に大きな変化はないですが、
新築時の外観をそのまま維持する事ができます。

来週からはベランダの防水工事とガレージ内の工事です。
あと1週間、よろしくお願いします!


投稿者: アルファホーム

2016.07.16更新

営業の岡田です。
6月の中旬にお引き渡ししました現場の外構工事に
とりかかっています。
建物が新しくなりましたので、最後は駐車場含め
外部をリニューアルしていきます。

既設の駐車場の土間コンクリートを解体撤去しました。
リノベーションした建物と母屋の共用の駐車場で、
母屋側の給水・排水が埋設されており、解体の際は
慎重に確認しながら作業を進めていきました。

既設の古いコンクリート枡などを現行の塩ビ枡に取替え最終的に
また土間を打つまでの準備工事をしています。
工事中に・・・

お施主様に「ちょっと・ちょっと」・・・と呼び止められ・・・・
お話しの内容 「最近用心が悪いので、防犯で
窓に面格子が付けて欲しいのだけど・・・付けれる?」
大丈夫付けれますよ!!
防犯なら早い方がいい・・・外構工事していますが、
面格子設置完了です。
もともとシャッター付きのサッシを設置しましたが、
面格子を付けてもシャッターの開け閉めができるように
考えて設置したので、お客様も喜んでいました。
またレポートします。


 


 


投稿者: アルファホーム

2016.07.15更新

アルファ住宅販売の原田です。

新規物件の引渡しが終わり、
とりあえず現地確認に行ってきました。


ウチの会社と同じ町内、刈谷市野田町にあります。
隣のセブンイレブンには結構お世話になっております。

地上8階はすっごい眺めですが、どうやら高い場所に不慣れなようです。
コワイです。マンション担当なのに。


田です。
DENではありません。
地球が球体であると再認識させられるような地平線っぷり!!

角部屋なので窓が多いです。
ものすごく風が抜けるので夏場は涼しいと思います。


あの中華料理店行ったことあるなあ~
というか高い!コワイ!

ビビって室内に引き返しました。マンション担当なのに。


室内はなかなかに良いカタチです。
窓面の多さがコーディネート上はプラスに働くと思います。

また楽しみが増えましたね。

投稿者: アルファホーム

2016.07.14更新

アルファ住宅販売の原田です。

RCあらわし天井に挑戦している天白区の物件ですが、
照明器具を設置しました。

相手はコンクリートの躯体なので、
金属製の管に配線していきます。



思ったよりも全然タイヘンみたいです・・・

スポットライトの位置を出して、
スライドコンセントの位置を決めて、
それに合わせて鋼管を曲げて・・・





その甲斐あってかこの仕上がり!!
ステンレス天板の養生を剥がしたくて仕方ないですが、
最終的な仕上がりまでガマンが鉄則です。

RCあらわし施工にチャレンジしてみたい方は是非お問合せください(笑

投稿者: アルファホーム

2016.07.13更新


西尾です。
7月9・10日に行った構造見学会のイベントレポートです。

1日目は大雨、2日目は非常に暑い日でしたが、
ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございました。


これが噂の「evoltz(エヴォルツ)」!!
なんかかっこいいですね。

エヴォルツはトップモデルの自動車メーカービルシュタイン社が製造しています。
なんかかっこいいですね。

ご来場いただいたお客様も興味津々のご様子でした。


構造部分は家が完成したら見えなくなってしまう部分です。
その隠れてしまう部分こそ、
大切な役割をしています。
直接、自分の目で確認しておくことをおすすめします。

8月には完成現場見学会も予定しています。
その際も是非ご来場ください。

現場レポートはこちら→刈谷市小垣江町 新築工事

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog