2016.07.30更新

こんにちわ!   工務の松村です(^^♪

最近は暑くて食欲が落ち、しかし体重は落ちない。
(アイスとか沢山食べちゃうから。)

そんな中、現場では大工さんが頑張っています!!

例のダクトを何とか上手いこと収めれないか
試行錯誤しながらの作業。
現場で大工さんと相談しながら形にしていきます


ややこしことになってます!!!

梁をうねっと迂回して、その回りを角材で囲い無事開通しました!!

やはり持つべきは腕のいい職人さんですね(^_-)-☆












 

 







投稿者: アルファホーム

2016.07.30更新

営業の岡田です。
本日は豊明市二村台にあります。
共同住宅「アパート」のメンテナンス工事現場です。
建物は2階建て鉄筋コンクリート構造です。
築40年ぐらいのとても古いアパートです。
2階の一室のお部屋で、浴室から漏水・・・
現場調査した結果、浴室床パンに穴が空いていて
そこから階下「一階の浴室天井裏」に
排水が流れていた事がわかりました。

入居者様に聞くとかなり前から穴が空いていた模様
早急に工事で修理する事になりました。
まず、浴槽とバラ釜「バランス型釜」を取り外し、
浴槽床パンを解体撤去します。

設備業者さんです。浴槽を2人で出しています。

共用通路が狭かったので、入居者の方に「ご迷惑」
をかけると思い、小さな案内看板出しました。

機器取り外し、解体撤去完了しました。
建物の構造が見えました。
ここからは、既設にあった、プラスチック製の床を
新たに作るのではなく、コンクリートで既設の形を
再現していく方法で改修していきます。
今日は、ここまで、またレポートします。
 


 

 

 


投稿者: アルファホーム

2016.07.28更新

工務の鈴木です。
西尾市熊味町の車庫新築工事では
最終工程の土間コンクリートを打設しました。

天気がとても良く、コンクリート工事にはもってこいの日ですが、
職人さんは汗ビッショリ。
建物で囲われているので熱気がこもりさらに体力消耗です。
とは言いつつもさすがプロ。しっかりときれいに仕上げてくれます。
車を入れれるのは約1週間後になりますので、
もう少しお待ちください。


投稿者: アルファホーム

2016.07.28更新

アルファホーム安城村井です。先日リフォームをさせていただいた現場でのことですが現場サイドからの観点で見てつくづく「オーダーキッチンでよかった」と思うことがありました。


既設のキッチンを取り外してみたところ、キッチンの手前横から排水管が出ていました。(今までたくさん現場を見てきましたが初めてのケース)現場はマンションでメインの排水管は位置変更できないのでメーカー品のキッチンだったら躯体の壁をふかさなけらばならないし、キッチン本体の幅を小さくしなければならないし、再発注しなければならないし....限られた日程で進めていく在宅中のリフォーム工事ではとても大変なことなんですが、オーダーキッチンなら大丈夫です。


排水管をギリギリ壁に寄せて



キッチン内部をこんな感じで製作して


引出しもこんな感じで製作して。



キッチン本体の幅を小さくすることなく完成!バッチリ納まりました。

投稿者: アルファホーム

2016.07.27更新

営業の横山です

今日から刈谷市新富町で店舗改修工事の解体が始まりました。

アパレルだったお店を飲食店に改修します。
天井を壊して、鉄骨の下地材むき出しの仕上げにします。
たくさんある配線を整理するのに一苦労です。
盆休み前に店舗イメージの再確認を行い、盆明け大工工事スタートです。
お店はランチをメインにハワイアンのお店になります。
住宅と違ったテイストを提案できるので、楽しみながら打ち合わせをしています。
秋にはオープン予定です。繁盛するお店になるようにしっかり打ち合わせを重ねていきたいと思います

投稿者: アルファホーム

2016.07.27更新

片山です。

最近は少しずつ1人で現場に行く機会がでてきました!
正直、不安でいっぱいです。はじめてのおつかい気分です。

そんな今日は東境町の現場にサンプルを届けに行くおつかい。
何度も同行した現場なので道はバッチリ!...のはずなんですが不安なのでナビを使ったのはここだけのお話です。

大工さんの造作も順調に進んでいます。


塗装屋の長坂さんにサンプルを渡してテレビボードの色を作ってもらいました。この色でと指定するとすぐに色を作ってくれて、本当にすごいです。

これでおつかい終了!と思いきや、大工の石原さんから工具を届けてほしいと頼まれたので帰りに大工の小林さんに届けてきました。
なんだか、はじめてのおつかいでよくあるパターンですよね。笑^^

〜今日のひとこま〜

今日のショールームはパン教室です。
社長が野菜切ったんだよ!と教えてくれました。

7月もあと5日、気づけば夏休みが始まっているんですね!
私も去年までは夏休みあったのになー・・・。

投稿者: アルファホーム

2016.07.27更新

アルファ住宅販売の原田です。



JR『刈谷』駅まで徒歩約5分の立地で中古マンションリノベ着工しました。
立地的に面白いので、ここを起点とした見学会やイベントの計画もあります。
リノベーションの仕様もこれまでの『標準』からワンランク上の仕様で検討しています。

ということで、『販売』はもう少し先だと思いますが、
興味のある方はお気軽にお問合せください。



内装解体工事完了済。
さっそくですが、7月30日(土)と31日(日)の2日間で、
解体後のマンションが見れるフリーの見学会を行います。
滅多にない機会だと思います。興味のある方は是非見に来てください。

投稿者: アルファホーム

2016.07.26更新


マンションリノベーション
スケルトン見学会開催

7月30日(土)・31日(日)10:00〜16:00
会場:刈谷市中山町1-3
サンハウス第1刈谷 3-A号室

解体直後の現場を覗いてみませんか?

スケルトンというのは、マンションの構造体と共用部と呼ばれるもの以外を全て取り壊して撤去した状態のこと。
完成してからは見えなくなってしまう構造部分を見て、「中身」をちゃんと知っておきましょう。
そして、マンションリノベーションの自由度を感じてください。

マンションの暮らしにくさを感じている方に・・・
暗くて狭いキッチンに困っている方に・・・
その壁実はとれるんです!
壁を取って明るい空間に!対面キッチンにもできます!

是非ご来場ください。

スケルトン見学会

刈谷市中山町1-3 サンハウス第1刈谷3-A号室
↑クリックで地図表示
※駐車場は相生パーキングをご利用ください。

お問い合わせは
0566-21-1038

投稿者: アルファホーム

2016.07.25更新

工務の鈴木です。
刈谷市小垣江町の新築工事では、
大工さんの造作工事が終わり、
クロス工事が始まりました。

少しずつ貼りあがってきており、だんだん部屋らしくなってきました。
リビングにはこだわりのアクセントクロスもありますので、
乞うご期待!

明日からは左官工事も同時進行で始まり、もう少しで完成です!


投稿者: アルファホーム

2016.07.25更新

こんにちわ!   工務の松村です(^^♪

流行りに乗っかり、ポケモンGO始めました!!

そんな中、またまた新しい現場スタートです。
今回は養生を中心に写真上げてきます!


解体した廃材を搬出するので、基本エントランスの外まで養生します。
エントランス〜エレベータ前も。
エレベータも傷つかないように角養生します。
もちろんベータ内も!!
後は部屋の前までしっかりと養生して完成!

やはりみなさんの使う共用部なので、工事前より☆綺麗に☆くらいの気持ちでやっております!
☆最後に大事なおしらせ☆

今週の週末、30日(土).31日(日)にこの現場

サンハウス第一刈谷3-A号室、にて スケルトン見学会 を行います!!

※両日とも、AM10.00〜PM16.00 まで

お時間ある方、興味のある方は是非是非ご来場ください。

詳細につきましては、お電話でお気軽にお問合せ下さい!(^^)!



P.S ここにはポケモンいませんでした(-.-)..........











 

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog