2016.06.07更新

アルファホーム安城 村井です。みよし市の三好丘で売却用のマンションリノベーションの施工をしています。6月末の完成に向けて奮闘中です。
 
水廻り解体風景
                                    
                                    
新しいキッチン設置の為の配管の切り回し
                                   
 新しいユニットバスです

今週から大工さんも乗り込み本格的に工事が進んでいきます。とても閑静な住宅街で立地の良いところですので、早く売れるのではないでしょうか。完成が楽しみです。

投稿者: アルファホーム

2016.06.06更新



片山です
昨日パン屋さんでいろいろとパンを買ってきたので、
今日のお昼は西尾さんとパンランチをしました☆
せっかくなのでショールームにあるバルミューダを使って焼いてみました!

今日焼いたのは、
くるみぱん、ベーグル、ベーコンエピ、クロワッサンの4種類
バルミューダにはパンによって変えるモードがあるので(写真左下のつまみで変えます)それぞれのパンに合わせて焼いていきます。
くるみぱん・ベーグル → トーストモード
ベーコンエピ → フランスパンモード
クロワッサン → クロワッサンモード
今回はこんな感じでそれぞれ焼いてみました。他にもチーズトーストやクラッシクというモードもあります。

焼く時間はトースターの上側に目安の時間が書いてあるのでそれを参考に2~3分ほど。
5ccのお水を入れて焼いていきます


焼きあがったのがこちら(ケーキは西尾さんから頂きました)

少しくるみぱんを焦がしちゃいました・・・。
焼く時間が長すぎたのかな・・・。
でも、それ以外はどれも上手に焼けて美味しかったです!

特に普通のトースターでは焦げやすいクロワッサンは3分ほど焼きましたが、全く焦げず焼きあがったのですごい!
クロワッサンモードはデニッシュ生地のバターが多めのものやメロンパンなどの菓子パンを焼くのにも使えます。
また次はそちらも試してみようかなと思います。





投稿者: アルファホーム

2016.06.05更新


西尾です。
今日は刈谷市山池町のリノベーション完成見学会2日目でした。

玄関からLDK、洋間、洗面脱衣室がぐるっとまわれるつくりになっています。
お子様がまだ小さいので、走り回れて
どこにても気配を感じられるようになっています。

キッチンパネルはマグネットパネルになっていて
マグネットがくっつくので壁面を有効活用できます。
室内物干しが3箇所あって、雨の日でも夜間でも
花粉の時期でも大丈夫!
といったお施主様のこだわりがたくさん詰まっています。


なんといってもロフト!
お客様に実際に登ってもらいました。
素敵な空間になっています。

2日間ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

投稿者: アルファホーム

2016.06.04更新

工務の鈴木です。
名古屋市西区の借家新築工事では、
外部足場を撤去し、外観のお披露目となりました!
周りは3階建ての建物が多いため外観が見えづらく
唯一見える玄関面を特徴のある外壁で色分けをしました。
さらに、凹凸を作ることでオシャレになりますね!
残す工事はクリーニングと外構。
もう少しで完成です!


投稿者: アルファホーム

2016.06.04更新


片山です。
本日は刈谷市山池町にて完成見学会を行いました。

こちらの住宅は親世帯の家の離れの構造を残しながら、増築と耐震補強をしリノベーションしました。
ロフトのある平屋の間取りが特徴的です。

元々建っていた離れの写真などもご覧いただいたので変わりようが伝わったのではないでしょうか。見学し終わったお客様からは「こういう建て方もあるのね」という声もあがっていました。


こちらは玄関ホールの写真です。
ニッチの背面にアートモザイクタイルを貼っています。
色合いが明るく玄関からぱっと目をひきますね。

内装には他にもタイルを使った箇所やレンガ調のクロスなどアクセントになる所がいくつかあります。

本日はOB様や4月の見学会にもお越しいただいたお客様など、朝からたくさんの方にご来場していただきました。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

山池町での見学会は明日も開催します。
時間はAM10:00~PM5:00の予定です。
皆様、是非お気軽にお越しください。

投稿者: アルファホーム

2016.06.03更新

片山です。
今日は名古屋にマリストコレクションというタイルの新商品発表会をスタッフ数人で見に行きました。

会場にはたくさんのタイルが展示されています。
こちらのタイルはどこから見てもキラキラ☆
1番左の物は店舗やコンサートのセットなどにも使われているそうです。


西尾さん、たくさん説明を受けています。
会場では実際にタイルを触ったり、上を歩いたりと質感もみることができました。

なかなか普段タイルに触れる機会もまだ少ないので、私自身はとっても新鮮な気持ちで面白かったです。
女性の方などタイルに憧れている方も多いと思うのでこれからご提案できるよう勉強していきたいなと思いました。

投稿者: アルファホーム

2016.06.02更新

マンションリノベーション完成見学会のお知らせ
  6/4(土)10:00~16:00
  住所:安城市桜町21-38ハイツミユキ203号室
      前面駐車場あります

築25年過ぎのマンションのリノベーションです。
水廻り機器の総交換や間取り変更、バリアフリーや床下配管(鉄管)の交換等がPRポイントの提案型リニューアル工事です。


賃貸マンションのオーナー様。マンションリノベーションをお考えの方。リフォームをお考えの方。ご興味のあるお方はご都合合わせの上是非お越しくださいませ。

投稿者: アルファホーム

2016.06.02更新



片山です。
先週配筋検査が終了した小垣江町の新築工事では基礎工事が進んでいます。
ベースコンクリートの打設が終了したので今日からは立ち上がり部分の打設に入りました。


型枠を組み、その間にコンクリートを流していきます。
職人さん3人がかりで一気に仕上げていきました。

今週は天気が良い日が多かったので基礎工事が順調に進んでよかったです。これから梅雨に入るのが心配ですが天候に恵まれることを願って、頑張っていきたいと思います。



投稿者: アルファホーム

2016.06.01更新

西尾です。
今日は安城市横山町の新築を建てる現場の
測量をしてきました。

レベルという機会を使って高低差を出して基礎の高さを決めて、

建物が建つ場所と大きさを縄で示します。
家の四隅、90度を出すのにトランシットという機械を使うのですが、
調節がとても難しい・・・


難しすぎて笑えてくるやつですね笑

投稿者: アルファホーム

2016.06.01更新

アルファホーム安城の長坂です。

ここからは内装工事。今までの現場の雰囲気からガラッと変わって徐々に居室になってゆきます。
こちらは床にフロアタイルを貼っている様子です。
(余ったシートはお客様へメンテ用に差し上げています)


こちらは古くなったカウンターに木目のシートを貼っている様子。
(目線に近いのでこれも大事なリニューアル)


キッチンの床は貼り分けしました。
(イメージチェンジと将来の貼り替え時はキッチンの下だけで済みます)


玄関ドアを開けるとこんな感じです。
まるで分譲マンションみたい!という第一印象が欲しかった。


内装工事が終わるといよいよ器具を設置していきます。
こちらはキッチン。オリジナルです。サイズは賃貸なので間口1800です。扉柄などは好きな柄を選びました。特に人大カウンターが良いです。ガステーブルも人大になってます!


こちらはトイレ。狭い空間なので、明るく清潔なイメージで。


以上だいぶはしょりましたが現場は完成しております。

そして今週の土曜日6/4は、現場見学会を行います。一部の方へはDMやメールでお知らせが行くと思いますが。そうでないお方もご興味のある方は遊びに来てください。今回は賃貸マンションですが、分譲マンションの方にも是非ご覧いただきたいと思います。築25年を経過したマンションの生まれ変わった様子を見に来てください。

 

 

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

カテゴリ

  • 刈谷市高須町  (0)

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog