2016.05.21更新

西尾です。

刈谷市寺横町の現場で、介護改修工事を行いました。

玄関アプローチに高さ13cmの階段が3段ありますが、手すりなどつかまるところがなにもなく
非常に危なかったので、
この階段の左右に手すりをつけました。


手すりの柱は地面に18cmほどの穴を開け、
柱を立てて、コンクリートを隙間にながして固めます。
コンクリートで固めてあるので、安心です。
暑い日だったので、なかなか大変でした。

Befor

After


お客様にも喜んでいただけました。

投稿者: アルファホーム

2016.05.20更新

補助金活用セミナー開催。
5月28日(土) 13:00~15:00
開催場所:刈谷市野田町馬池3番地1原田商事ビル1F
アルファホームショールーム



 
知っていましたか?
大手ハウスメーカーでは出来ない、地域工務店だけが対象となる補助金制度があることを!
それが、『H28年度地域型住宅グリーン化事業』です。

地域型住宅グリーン化事業って?
地域型住宅グリーン化事業に基づき新築住宅を建築すると、下記の補助金が国から支給される制度です。
・長期優良住宅・認定低炭素住宅:100万円
・ZEH(ゼロエネルギー住宅):165万円
地域材使用+20万円、三世帯同居住宅+30万円  それぞれ加算されます。

・・・これだけじゃわからない!もっと詳しく知りたい!
という方は是非ご参加ください!

■セミナーの内容
 1)補助金制度の仕組みと時代背景。
 2)どんな家づくりをすれば補助金がもらえるのか?
 3)弊社オリジナル住宅セレクションハウスを建てれば補助金はもらえるの?
 4)弊社で建築した住宅の一年間の光熱費を公開!(オール電化+太陽光6.4Kw搭載)

ご予約制になっております。お手数ですが、下記よりお申し込みください。
FreeCall  0800-222-3681
メール   s.yokoyama.ah@gmail.com

担当:横山まで
お名前、参加人数をご連絡ください。)


皆様お気軽にご参加ください。お待ちしております。

こちらのチラシも合わせてご覧ください。p1
 

 







投稿者: アルファホーム

2016.05.19更新

工務の鈴木です。
刈谷市小垣江町で新築工事がスタートしました。
先日行った地盤調査の結果、改良工事は不要との判定でしたので、
基礎工事から着手しています。

掘削、砕石敷きが終わり、転圧をかけ地盤を締固めます。

地中梁や深基礎になる部分があるので、
ボコボコしていますが、強度を保つためには必須となります。
この後は防湿シートを敷き、来週からは鉄筋を組んでいきます。


投稿者: アルファホーム

2016.05.19更新

作ることよりも壊すことに定評のある住宅販売の原田です。
破壊と創造はニワトリとタマゴのような連続性の中で成立します。

さて、意外と知られていませんが、アルファホーム住宅販売は文字通り、
住宅系不動産の販売を行っています。今回はその物件の一つご紹介いたします!!


★天白区『八事八幡山マンション西館』

 所在地     : 名古屋市天白区八幡山340
 交通機関 : 地下鉄鶴舞線 『八事&塩釜口』 駅 徒歩約8分
 築年月日 : 昭和57年2月
 専有面積 : 3LDK/77.98㎡(壁芯)
 販売価格 : 1,790万円(税込)

◆築34年の中古マンションをフルリノベーションしてあります


◆キッチン上の造作にご注目


◆ワインハンガーも取り付けてあります


◆レースカーテンを取り付けました


◆LDKの照明は全てダウンライトです


ご案内は随時行っております。
お気軽にお問合せください。

投稿者: アルファホーム

2016.05.19更新



片山です。
昨日は名東区の外壁塗装工事の足場をばらしました。

足場があるうちは中々色の変化がわかりづらかったですが
外壁がとても綺麗になりました。



屋根も綺麗になりました。
右側が既存のもので左側が今回工事した所です。

お客様にも喜んでもらえてとっても丁寧にお礼を言ってもらいました。
新人の私にも「がんばってね」と激励の言葉をかけていただいて嬉しかったです。



投稿者: アルファホーム

2016.05.19更新

アルファホーム安城の長坂です。

名古屋市中川区のマンションリノベの進行状況を順に紹介します。

・解体後の設備配管逃げ


・床を上げてバリアフリーにします
・天井を組んで照明の配線をします
・レンジフード用の壁を作ります
※対面式で吊戸はありませんので太陽光が近く明るいキッチン


・掃出しサッシの段差もこのように少なくなりスッキリ

どんどんできあがっていきます。

できあがるというと、こちらはできあがったばかりの大名古屋ビルヂング(写真中央右)。現場からとても近く15分程で到着。名駅の東側にあるのですが駐車場がないので西側に車を停めて歩いて向かいました。地下も駅も行かず線路下を徒歩で通り抜けれるなんてビックリ。田舎もん丸出しですが都会の雑踏のなか瞬写。地下からビルに入ると即迷子に。慣れない方はまず正面玄関まで行くことをお勧めします・・。

下階はショッピンクモールですが、見学にきたのは上階のTOTO・DAIKEN・YKKのショールーム。ここも広くてまた迷子になりそうでした。
またのお越しをお待ちしております、的なペッパー君。いかにも優等生で私に話しかけているようですが実はNoTalk。二人の仲をしばらく微妙な空気が漂うことになってしまいました。人見知りか!?

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2016.05.17更新

営業の岡田です。
刈谷市山池町のリノベーション現場からです。
クロス工事・キッチン工事など仕上げ工事に入りました。

キッチンまわりのクロスが終わりました。

弊社のオーダーキッチンを設置してもらっています。
細部はクリーニングして綺麗になったら、レポートします!!

玄関の階段をつくっています。
下地の調整をしてタイルが張れるように整えていきます。

足場を払いました。
外観はこんな感じになりました。
 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2016.05.17更新

アルファホーム安城の長坂です。

1階のトイレに「LIXIL」エコカラットを貼りました。ベージュ色のアクセントクロスにパールホワイトのエコカラットがとってもエレガントな感じになりました。張っただけで雰囲気違くなります。
このエコカラットの特徴は、湿度を調整し、気になる悪臭を脱臭し、有害物質を吸着低減するのです。以前に霧吹きで何度も水を吹きかけて実験しましたがしばらく吸収しておりました。なかなかスゴイです。約30cm角のタイル付のシートを数枚購入して並べて貼るだけです。

こちらは洗面室の完成形。お風呂が楽しみ。

さて少しだけクリーニングの様子を紹介。
今回は戸建住宅を内外共に大掃除。張り替えてないクロスは拭いて、建具の枠や巾木も当然お掃除。照明もエアコン内部も和室も。特に凹凸の激しい木質の欄間なんかは秘密兵器でさらっとはらえばピッカピカになりました。
(NOPHOTOですいません)

縁側も丁寧に洗ってゆきます。

ワックス後はフロアタイルもこの通りテカテカ。
(ワックス前の様子は少し前のブログで紹介しています)

ここまでやりますとお部屋の空気もきれいになりますね!
今の時期、窓全開でそよ風が心地良いです

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2016.05.14更新

アルファホーム安城村井です。本日5月14日(土)は、弊社マンションモデルルームで毎月定例のマンションリノベーション実例見学会を開催しました。近くのマンションにお住まいの方でリフォームをご検討されているお客様にご来場いただきました。ご来場ありがとうございました。マンションリノベーション実例見学会は毎月開催していますのでマンションのリノベーションやリフォームをご検討のお客様は是非お気軽にご来場、お問い合わせください。

投稿者: アルファホーム

2016.05.11更新

アルファホーム安城の長坂です。

安城市桜町の賃貸マンションのリノベーション工事が始まりました。

築後25年経ってだいぶ古くなったので水廻りや建具等を一新します。さらに床下の配管が鉄管で水漏れが心配なので全取替えします。どうせそこまでやるならと間取りの変更も提案させていただいてリノベーションすることになりました。実は普通にただ一新するのも、ついでに間取りを変えるのも工事費にたいして差はありません。時代に合わなくなった間取りのままよりおもいきって変更した方が入居者も喜んでもらえるので今後の入居率も改善するのではないでしょうか。建物もちょうど折り返し地点のこの入退去のタイミングがおすすめ。

<工事前>


<解体後>

間仕切り壁や段差を撤去してこんなに広々となりました。
ここからバリアフリー&対面キッチンの部屋に変更してゆきます。


 

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog