2016.05.31更新

リノベーション完成見学会開催
6月4日(土)・5(日) AM10:00~PM5:00

会場:刈谷市山池町2丁目310地内
↑クリックで地図を表示


祖父母が残してくれた築35年の思い出のある家の構造を残しつつ、増築と耐震補強をしてリノベーションしました。

お施主様は30代のご夫婦。現在暮らしているアパートは、お子様を自由に、安全に遊ばせられる環境ではなかったため、「子供を育てる環境を向上させたい」という想いから、お子様が幼稚園に入園するまでには、マイホームを購入したいと考えていました。
奥様の親世帯の家を守って行きたいという想いと、近くに頼れる両親が住んでいることの安心感から、親世帯の家の離れを増築するという形で、敷地内同居となりました。

image1image2

 無垢フローリングやロフトみどころです。




バルミューダトースターで焼いたパンの試食会も行います。
是非お気軽にご来場ください。


 こちらのお宅の現場レポートもあわせてご覧ください。
  →現場レポート  刈谷市山池町 増築+リノベーション工事


お問い合わせは・・・FreeCall 0800-222-3681

投稿者: アルファホーム

2016.05.28更新

住宅販売の原田です。
中古マンションリノベ、各現場着々と進んでいます。



これはレインボーブリッジ配管逃がし(仮)という施工法です。
排水勾配を確保する為、宙に浮いたような施工をします。



既設配管関係はほぼ全撤去となりました。



こちらは昭和区の物件です。
大工さんの床組み工事進行中。来週はユニットバスの施工があります。



ラストは中川区です!!
こちらは大工工事完了。段差は極力解消してあります。



来週からは内装工事。竣工は6月半ば予定です。

投稿者: アルファホーム

2016.05.27更新



片山です。
小垣江町の新築工事では昨日配筋が終了し今日は配筋検査をしてもらいました。

鉄筋の直径やピッチ、補強筋や継手など確認する所がたくさんあります。私も教えてもらいながら一緒にチェックしました。
図面で見ていた物が実際に出来あがっていくのを見るのがとっても面白いですし、勉強にもなります。

この後はコンクリートを打設していきます。
天気が良いといいのですが、だんだん暑くなってきたので外の作業は大変になってきますね。
暑さに負けないように体力をつけて頑張っていきたいと思います。

投稿者: アルファホーム

2016.05.26更新

アルファホーム安城の長坂です。
解体工事、給排水工事の次は大工工事です。

まずはベニヤを張ってバリヤフリーにします。


新しい間取りに合わせて壁を作ってゆきます。
写真は対面キッチンの背中部分。


こちらは延長した換気扇ダクトを壁で覆う前。
手前に大きい梁がいるので避けて通過しています。


大工工事の完成がこちら。
次は内装工事です。
写真は、ボードの継ぎ目にパテを塗って乾かし中。

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2016.05.26更新

(A棟完成)

 


(B棟完成)

アルファホーム安城村井です。西尾市でアパートの外壁塗装工事が3棟のうち2棟が完了しました。本日足場をバラシをして完了です。残すはあと1棟ですが、予定よりも少し遅れています。暑い日が続いていて職人さんも大変だとは思いますが、頑張って残りの1棟を仕上げてほしいと思います。入居者の皆様にはご迷惑を掛けていて大変恐縮ですが、今しばらくお待ちください。

投稿者: アルファホーム

2016.05.26更新

営業の横山です

今日はオーダーの家電収納を設置しました。

オーダーキッチンと同色のメラミン材を使用して家電収納兼食器棚をサイズぴったりにオーダーしました。
以前の工事でオーダーで作成させてもらった食器棚は一旦外して付け直しました。
使用する家具はすべて寸法を聞いていたので無駄のない予想通りの配置となりました。
部屋の内で使っているカラー数を制限するとすっきりとした統一感のある空間になります。
残りはリビングを区切るオーダー建具とオーダーダイニングテーブルが設置されれば完成です。

投稿者: アルファホーム

2016.05.26更新

住宅販売の原田です。

今週は買取の契約からはじまり、
販売物件の決済×1件、買取物件の決済×3件という濃密な内容となっております。

銀行の応接室を借りて、
契約書、重要事項説明書、読み合わせ、捺印、鍵の引渡し、
現地での取り扱い説明・・・珍しくクリーンな仕事ぶりではありませんか!!



しかし、
そんなスマートなビジネスマン生活に疲れたときはやっぱりバゲンです。



位置出しの為にマスキングテープを貼っていきます。
女の子のオママゴトのように、キッチンや間仕切壁の位置を決めていきます。
これが結構おもしろかったりします。



ところで、築浅中古住宅の販売を行うことになりました。
住宅販売事業はまだ1年目ですが、予想以上に動きがあって驚いています。



刈谷市高須町、平成25年築。
新しい物件ですが、少し手直し&ステージングの上、販売開始したいと思います。
ご興味おありでしたら当方までご一報を。

投稿者: アルファホーム

2016.05.25更新

工務の鈴木です。
今日は、昨年の夏に引き渡しをしたお客様のお宅へ行ってきました。
先日行った完成現場見学会にお越しいただいた際に、
バルミューダのトースターで試食。
3日後に・・・"買います!"
大人気商品で、納品にとても時間が掛かってしまい
今日お届けです。

さっそく焼きスタート!

出来上がり!!
焼いたパンと焼いてないパンで食べ比べをしました。
やっぱり違いますね!
外はサクサク、中はフワフワ。
みんなでおいしくいただきました。
また食べに行きます!!


投稿者: アルファホーム

2016.05.25更新

営業の岡田です。
内観ほぼ完成いたしました。
お披露目です!!

リビングです。
15帖ぐらいの広さです。
床は無垢のフローリングでナチュラル色
正面の壁はアクセントクロスでアンティーク調
いい感じに仕上がりました。

洋間8帖に+ロフトです。
暑い夏・寒い冬対策で断熱材と気密シートで部屋を
ラッピングしたせいか、エアコンの効きは良好です。
シーリングファンで気流調整をしてとても効率よく
広い空間に風がいきわたります。

ロフトから撮影しました。
現しの梁がとてもいい感じでした。

最後は弊社のオーダーキッチン!!
機能・使いやすさ是非弊社のショールームで
ご体感ください。
 

 


 

 

投稿者: アルファホーム

2016.05.24更新

工務の鈴木です。
名古屋市西区の借家新築工事では、
大工さんの造作工事が完了し、
今週から内装工事に移りました。

こちらの現場のクロスは、無地のホワイト1色でシンプルに仕上げ、
キッチンも同じくホワイト色で仕上げていきます。
完成が楽しみです!少しずつ先が見えてきましたね!


投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog