2016.04.06更新

営業の横山です

刈谷市原崎町のリノベーション現場の外装が仕上がりました。

窓の位置を変えたことにより外装全体をガルバニウム鋼板で既設壁の上から仕上げました。
玄関廻りだけは建物の顔ということで意匠性の高いサイディングを使用しました。
玄関ドアは傷がつかないように最後まで養生を残しておきます。

投稿者: アルファホーム

2016.04.06更新


はじめまして。4月から新しく入社致しました片山です。

今日は亀城公園にお花見の場所取りに行ってきました。
まだまだ、たくさん咲いていてとっても綺麗でした。
天気も良くてお花見日和です。

その後は現場へ先輩に同行し、リフォームされたお家を見学させていただきました。
お家のインテリアがどれも素敵で
特に多肉植物の寄せ植えがとっても可愛かったです。

ランチには手作りのお料理をごちそうしていただきました。
どれもとっても美味しかったです。

投稿者: アルファホーム

2016.04.05更新

 

アルファホーム安城村井です。豊田市で店舗リフォームを施工させていただいています。日頃は住宅がメインであまり店舗等は施工しないのですが、20年来のお客様からの依頼で、事務所から店舗への改装工事をしています。消防関係、保健所関係、警察関係等色々な事前調査や届け出がありますが、たまには住宅以外のことをやってみるのも面白いものです!

明るい雰囲気の内装に仕上がりました。明日はこの空間にオーダーカウンターとオーダー食器棚を設置します。

 

投稿者: アルファホーム

2016.04.05更新

工務の鈴木です。
名古屋市西区の借家新築工事では、
立ち上がりコンクリート打設後、養生期間を経て、
型枠の撤去をしました。

これで基礎工事はほぼ完了。
残すは玄関廻りの階段下地のみ。
雨の日も何日かありましたが、
予定通りに次の工程に移って行けそうです。


投稿者: アルファホーム

2016.04.05更新

アルファホーム住宅販売の原田です。

八事でのリノベもほぼ完了。
少々の手直しを残すのみとなりました。




LDKの照明はすべてダウンライト仕様になっております。



リビング側の照明は調光タイプの物を採用しました。



キッチン&カップボードはもちろんアルファホームオリジナルです。



全室クローゼットあり。
廊下には可動棚が2箇所あります。

大人っぽい仕上がりになったと思います。

投稿者: アルファホーム

2016.04.04更新

営業の横山です

碧南市三度山町でリノベーションの解体工事がはじまりました。
60代のご夫婦がゆっくり暮らせるように床暖房を全面に敷き詰めた、暖かく、安全で使いやすい間取りにリノベーションです。
5年前に浴室・洗面、1年前に2階のトイレを改修して次はLDKと計画的に工事をさせてもらっています。
新しいIHと換気扇はまだ使えるので丁寧に取り外して再利用します。
 

1階のほとんどを解体してしまう為、お客様は非常に生活がしにくくご迷惑をお掛けしてしまいます。
それでも今ならまだ出来ると積極的に家具の処分や工事の為の気遣いしていただきました。
関心するほどよく動かれてF様ありがとうございました。
まだまだ若いです(笑)

投稿者: アルファホーム

2016.04.02更新

営業の岡田です。
刈谷市山池町W様邸の現場から

建て方一日目、朝早くから大工さんが集まり8:30作業開始。
安全対策の朝礼をしてお客様に挨拶しました。
木造平屋でレッカー使わずに、人力でやっています。
天候は少し曇りで朝は少し肌寒かったです。

既設の建物との接続部、丸太があり昔の建物と
今の建物の構造が良く分かります。

建て方2日目です。あいにく天候は雨「小雨」
この日は11時頃地震警報が発令、みんなの携帯電話一斉に
鳴り出しびっくりしました。屋根の上に登っていた作業者に
降りるように指示をして、この日は雨も強くなってきたので、
ブルーシートをかけて、終了しました。

本日、建て方・上棟完了しました。
外壁側から雨が入らないように、シートを張り
片づけをして終了しました。
ひとまず、建物の形が出来上がりました。
大工さんお疲れ様でした。
 

 

 


 

投稿者: アルファホーム

2016.04.02更新

工務の鈴木です。
名古屋市西区の借家新築工事では基礎工事が順調に進んでいます。

配筋検査・配管スリーブの設置後、
ベースコンクリートの打設をしました。
天気も良く、無事ベースコンクリートの打設が終わりました。

次に型枠を組み、アンカーボルトをコンクリートの打設前に設置し、
図面通りに配置されているかしっかりとチェックします。
次は立ち上がりコンクリートの打設です。


投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog