2016.02.29更新

営業の岡田です。
刈谷市高松町で住宅改修しています。
1階の倉庫上に洗面所を増築しています。
元々、2階には洗面化粧台はありましたが、
洋間にちょこんと置いてあるだけの状態で
使っていませんでした。
雨の日の室内部屋干しや、化粧室、など多目的に
使えるように、空間を1坪ほど増築しています。

建坪が小さいので、もうすぐ完成してしまいますが、
宅内のリフォームも同時に進めています。

 

投稿者: アルファホーム

2016.02.29更新


海外機器体験イベント開催
3月12日(土) AM11:00~PM1:30
会場:アルファホームショールーム

 

見る・体験する・比較する・触れる・食べるイベント開催。
ドイツ製のキッチンツールを使用しながら調理致します。その後は皆さんで楽しく試食会!
当日限定のお得なツール販売・展示機器販売もあります。

是非お気軽にお越しください。

◆ご予約を頂いた方から優先してご案内させていただきます。


ご予約頂いた方には・・・・
ドイツ製ブランド「ライゼンタール」のエコバックをプレゼント



★食洗機「Miele(ミーレ)」・「GAGGENAU(ガゲナウ)」
海外製の大型食洗機といえば「ミーレ」。でも「ガゲナウ」をご存知ですか?
機能や性能を徹底比較し体験しましょう。
「Miele(ミーレ)」   「GAGGENAU(ガゲナウ)」

★キッチンツール「Fissler(フィスラー)」・「ROSLE(レズレー)」
ドイツ製のキッチンツールを集めました。
「フィスラー」、「レズレー」など憧れのブランドツールでお料理します。
「Fissler(フィスラー)」      「ROSLE(レズレー)」

★トースター「BALMUDA(バルミューダ)」

感動のトースター、「バルミューダ」。おいしくパンを食べて一緒に感動してみませんか?
数量限定で当日販売致します。
「BALMUDA(バルミューダ)」

試食会も開催!
海外機器で作った料理をご試食いただけます。
お気軽にお越しください。

←前回の試食会の様子


 
憧れの海外商品、是非ショールームにて体感してください。

★ショールーム展示機器を販売致します。
  ■ガゲナウ食洗機 W450サイズ
  ■松岡ステンレスカウンター2STEPシンク付
    巾2550、奥行650、右シンク
  ■エレクトロラックス 電子レンジ付オーブン
  ■クリナップ とってもクリンフード センタータイプ
弊社ショールームに展示していた機器類です。デモや調理体験などで使用していました。
新しく機器を入れ替えするために大特価にて販売致します。まだまだ使用できるモデルです。
これらのお得な機器を使って自分だけのオーダーキッチンをつくってみませんか?
詳しくはショールームまでお気軽にお越しください。



ご予約・お問い合わせは・・・
Free Call   0800-222-3681


3月12日(土)
AM11:00~PM1:30
会場:アルファホームショールーム
    刈谷市野田町馬池3番地1原田商事ビル1F

投稿者: アルファホーム

2016.02.28更新

アルファホーム安城村井です。2月27日(土)は刈谷駅前のセントラルレジデンス相生苑にて毎月定例開催のマンションリノベーション実例見学会を実施しました。写真はスタッフの長坂がお客様にオーダーキッチンの説明をしているところです。今回は1組のみのご来場でしたが、来月以降も毎月開催予定ですので今回ご都合の合わなかった方は是非来月以降でご来場ください!

投稿者: アルファホーム

2016.02.27更新

アルファホーム住宅販売の原田です。



千種区マンションリノベーション『茶屋ヶ坂コータース』

最初はキレイにすっぽんぽんでスケルトンの潔い空間でした。
まだ完全に仕上がったわけではありませんが、器具付けも完了し、
概ね見れるようになりました。





50㎡弱の限られた世界で給排水管から何からすべて作りこみました。



ユニットバスは既製品で収まるものが見つからず、
苦心の末、タカラさんのものを採用。



個人的に一番のお気に入りポイントです。
少し派手すぎるかも・・・と思った壁紙も違和感無く仕上がったと思います。



キッチンから洗面所、キッチンからWIC、
キッチンを中心とした動線が確保されています。



クリーニング、手直し等のクライマックスはこれからです!!
最後まで気を抜かずにがんばりましょう!!

投稿者: アルファホーム

2016.02.24更新

営業の横山です

西尾市熊味町で車庫の建替え工事が始まりました。
6年前にご自宅を新築させていただいたお客様からのご依頼です。
古いスレートには有害物質のアスベストが混入している為、機械解体が出来ず、手作業で壁・天井材のスレートを剥がさなければいけません。

基礎部分の解体でやっと機械登場です。

きれいな更地になったので、これから新倉庫の再打ち合わせを行い建築開始です。

投稿者: アルファホーム

2016.02.23更新

アルファホーム安城の長坂です。
自転車置場のサビ止め塗装完了。
建物とともにこういったエクステリヤや外灯も塗装します。

ついでにカーポート屋根も張替えとなりました。
<改修前>古いビニールトタンはかなり劣化しています。

<古い材料と新しい材料>右が新しい材料。これでも同じ枚数です。


<完成>ポリカーボネート製の波トタン。明るく丈夫で長持ち!

 

 

投稿者: アルファホーム

2016.02.22更新

営業の岡田です。
東浦町I様邸での工事です。
題名にもありますように「部屋を早く温めたい」
がリフォームの理由と目的になりました。
とにかくLDKが大きな家なので、
簡単に考え部屋の体積を減らす事にしました。

体積を減らすといっても、解体して部屋を
小さくするのではなく、エアコンを利用する部屋の体積を
減らすという事です!!
南には大きな窓があり寒い外気にさらされ・・・
暖房で温めた部屋の熱をうばっていきます。

窓からある程度、距離をおいてこんな物作ってみました。
光が十分にはいるように、建具は全面アクリル板にして
建具の向こうは、縁側として利用できています。
実際の暖房の効きが楽しみです。
夏場も部屋の急激な温度上昇も抑えれそうです!!

 

 

投稿者: アルファホーム

2016.02.20更新

西尾です。
今日は三組のお客様がショールームにてお打ち合わせでした。
午前中2組
午後に1組のお客様にお越しいただきました。

天候が悪い中お越しいただきありがとうございます。

土日は住まいの相談会を行っております。
住まいのことで、聞きたいこと等ありましたら、是非お気軽にお越しくださいね。

投稿者: アルファホーム

2016.02.19更新

工務の鈴木です。
昨年末にキッチンの取り替えをさせていただいた現場で、
下駄箱の取り替えをしました。

今までは突板でできた"ザ・下駄箱"という感じでしたが、

ちょっとオシャレなベンチ収納に取り替えました。
もちろんオーダーメイドですよ!
このスタイルはお施主様が海外へ行かれたときにあったそうで、
数年前からこの形へ変えたいと思っており、
やっと念願が叶いました。
収納力は少し少なくなってしまいますが、来客が多い家庭には便利だと思います。
季節によって座布団の色を変えたり、畳にするのもアリですよ!!


投稿者: アルファホーム

2016.02.19更新

アルファホーム安城村井です。豊明市のリフォーム工事が完了しました。外壁の塗装工事と太陽光パネル(5.16KW)の設置をしました。今回のお客様は外壁の塗装工事に併せて太陽光パネルの設置をさせて頂いたのですが、太陽光パネル単体工事より外壁の塗装工事と併せて施工した方が足場代が掛からないので断然お得です。
外壁塗装をお考えのお客様は是非太陽光パネルの設置も併せてご検討下さい!!

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog