2015.11.09更新

営業の岡田です。
トイレリフォーム完成!!

リフォームのポイントはお手入れのしやすさです。
床材はワンラブフロア(ペット対応) 
壁材は腰下「アイカ工業 タフウォール」 腰上は「DAIKEN さらりあーと」
でまとめました。
おトイレの臭い・汚れなどの問題を解決してくれる商品です。

雨水タンクの設置もさせていただきました。
刈谷市は100L以上の雨水貯留施設を設置すると
1基あたり15000円の補助金がでますよ!!
ちなみ今回は250Lなので、25000円でました。
庭木の水やりには是非使ってください!!
 

玄関ドアを取替えました。
LIXILリシェントです。
外壁等壊すことなくすっきり新しい物に取替えれます。
おすすめです。
 

 


 

投稿者: アルファホーム

2015.11.09更新

営業の横山です

11月7日(土)・8日(日)にグループ会社の株式会社スマイルガスさんのご厚意で刈谷産業まつりに参加しました。
スマイルガスさんのガスコンロと【I−ZATT】という川の水を浄化できる為、災害時にとても活躍出来る商品の横で住宅の耐震コーナーを設けていろいろな方とお話しをしました。
偶然OBの方とも何人かお会いしましたが、まだまだアルファホームは知られていないなぁと痛感しました。
もう一つのグループ会社のクレフォートさんの玉子サンドも大人気でした。、
今週末はアルファホームの感謝祭を行います。
いろんなイベントやお得な商品が出展されます。
多くのお客様に来場してらもい、もっとアルファホームを知ってもらいたいと思います。

投稿者: アルファホーム

2015.11.09更新

アルファホーム安城村井です。先日の続きです。専門業者に来てもらいスズメバチの駆除をしました。命の危険もある為、防護服を着用しています。宇宙服みたいです(笑)。巣に蜂が返ってくる夜での作業となりました。

巣穴(出入口)から薬剤を注入して完了です。あっけなく終わってしまいましたがこんな至近距離でスズメバチの巣を見たのは初めてでした。駆除業者のO様ありがとうございました。

投稿者: アルファホーム

2015.11.07更新

アルファホーム安城村井です。刈谷市小垣江町のお客様のお宅で直径20㎝位のスズメバチの巣を発見しました。過去にはアシナガバチやミツバチの巣には遭遇駆除したこともありますが、スズメバチの巣は初めてです。ここの現場は外構工事をさせていただいていて工事の一環で樹木の伐採があり伐採する樹木の隣の木にスズメバチの巣ができていました。スズメバチはとても危険なので、自分(自社)では駆除せずに専門業者を手配することとなりました。それにしても刈谷でスズメバチなんて...これも地球温暖化の影響でしょうか?

投稿者: アルファホーム

2015.11.05更新

長坂です。ユニットバスができあがりました。お客様にも大変よろんでいただきました。浴槽のまたぎも低くなって、手すりも付いて、床もすぐ乾くし、浴暖は便利!ということでした。ありがとうございました。出入り口の段差も低くなっていますね。

こちらは改修前。出入り口の段差もさることながら、ずいぶん変わりました。

投稿者: アルファホーム

2015.11.03更新

アルファホーム安城村井です。先日お客様のところで勝手口にJOTO製のハウスステップを取付しました。
勝手口の段差は以前はブロックを積んでモルタルを塗ってつくることが多かったですが、この施工方法
ですと基礎とブロックの間からシロアリが侵入することもあり、あまりお勧めできません。
このJOTOのハウスステップは樹脂製で固定するだけの簡単施工、しかもシロアリ対策にもなりお勧めです。
たくさんのバリエーションがありますので、たいていのお宅で使えると思います。勝手口等の段差解消を
お考えのお客様は是非お問い合わせください。

投稿者: アルファホーム

2015.11.03更新

工務の鈴木です。
刈谷市半城土中町の外構工事では
最後の仕上げ、植栽工事を行いました。
アプローチ部分に、天然の六方石と石灰岩を並べ
樹木を加えて完成です。

とても良い雰囲気に仕上がりました!
後日、完成写真を撮影して完了となります。
S様、ありがとうございました!


投稿者: アルファホーム

2015.11.03更新

長坂です。漏水箇所発見、すぐに対処!原因は洗濯パンの排水。写真のとおり塩ビパイプとジャバラの接合部から水が漏れています。まだ少量ですので朝に洗濯して午後には乾くのを繰り返していたと思います。ここはマンション4階ですので今気づいて対処できて本当に良かったです。

 

 

投稿者: アルファホーム

2015.11.03更新




感謝祭 開催
11月14日(土)・15日(日) AM10:00〜PM5:00


日頃のご愛顧に感謝の心を込めて、
弊社ショールームにて、年に一度の感謝祭を開催いたします。
皆様お誘い合わせの上、お気軽にお越しください。

★イベント情報★
11/14(土)
 10:00〜 アンティーク空き缶DIY 8組限定
    ※要予約となっております。ご予約は→0800-222-3681
  エイジング塗装で世界に一つのリメイク缶を作りましょう!

 11:30〜 ガス調理器試食会
  ショールームキッチンで本格グリル料理の実演!
  試食だけでなく、コンロお手入れ法なども学べますよ


 14:00〜 触れてみよう。ドイツ製食洗機・IH
  世界で最も有名なビルトイン機器「ガゲナウ」
  食洗機とIHの特長を実演を交えながら説明いたします



11/15(日)
 
10:00〜 時計づくりDIY 8組限定
    ※要予約となっております。ご予約は→0800-222-3681
  木の板から自分だけのオリジナル時計を作りましょう!
  木工が初めての方もお気軽にどうぞ。


 11:30〜 シェフのつくるランチ
  シェフの作る、美味しいお料理を用意しております。
  牛ロースステーキは当社ショールームで実際に調理します。


 14:00〜 アンティークフォトフレームDIY 8組限定
    ※要予約となっております。ご予約は→0800-222-3681 
  普通のフォトフレームにエイジング塗装をしてアンティークに
  おしゃれなフォトフレームを作りましょう。


要予約のイベントのご予約連絡先は
   FreeCall0800-222-3681
予約の締め切りは11/13(金)(定員になり次第、締め切りとさせていただきます。)
 ※お電話でお名前、参加人数をお伝えください。
  なお、1回の申し込みで2名様までとさせていただきます。


 常時イベント   
   
2日間共、時間関係なく開催しています。いつでもお気軽にご参加ください。
  
  ●住宅設備フェア
   お値打ちなトイレやエアコンなど、感謝祭だけのお得な特典がついてきます。

  ●タイルでコースターづくり
   カラフルなタイルを並べて自分だけのオリジナルコースターづくり!
 
  ●住まい相談会
   オーダーキッチン、リノベーション、新築一戸建て・・・。
   暮らしに関する疑問を当社スタッフがアドバイスいたします。
 
 

たのしいイベントが盛りだくさんです。
皆様お気軽にお越しください。お待ちしております。

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog