2015.11.16更新

アルファホーム安城村井です。11月14日(土)、15日(日)は感謝祭でした。タイルでコースターつくりのブースが出来上がった直後の写真です。感謝祭当日は本当にたくさんのお客様にタイルでコースターをつくっていただき楽しんでいただくことができました。住宅会社っぽいイベントをと思って考えた企画でしたが、大成功だったのではないでしょうか。ご来場いただいたお客様と頑張ってくれたスタッフの長坂さんに感謝です!

投稿者: アルファホーム

2015.11.15更新

西尾です。
本日は感謝祭2日目
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!
今日は天気も良かったので、たくさんのお客様に来ていただきました

本日のレポート
★時計づくりDIY

予約の時点から大人気だった時計づくり
当社のショールームにある時計はすべて社長の手作り!
今日は社長が先生として、作り方を伝授
とても簡単におしゃれな時計が完成します。

ドリルを使って穴を開けるところは村井さんが
皆さんできあがりに大満足なご様子でした。

★シェフのつくるランチ

刈谷プラザホテルのシェフをお招きし、
サンドウィッチや牛ロースステーキなどを振舞いました。
試食会と言いつつ、がっつりお食事していただけたのではないでしょうか^^

★アンティークフォトフレームDIY

小さなお子様がいっぱい参加していただけました。
市販のフォトフレームにエイジング塗装をして乾かすと

パキパキパキ・・・
ひびが入ってアンティーク風になるんです。
これにはびっくり。
とても簡単におしゃれなフォトフレームになりました。

★タイルでコースターづくり

ものすごい忙しそうでした笑
2日間大盛況タイルでコースターづくり
今日はお子様が多かったので、なおさら大人気でしたね^^


感謝祭2日間とても多くのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。
スタッフ側もとても楽しく過ごさせていただきました。
またイベントをやる際には是非。
これからもよろしくお願い致します。

投稿者: アルファホーム

2015.11.15更新

長坂です。昨日今日の感謝祭ではタイルでコースターづくりを担当していました。ご参加の皆様が作るのをサポートする役目でしたが、とにかくたくさん作りました(計算すると合計45個ぐらい)。お好きなタイル選びから始まり、目地を入れてスポンジで拭き取るまでなのですが皆様楽しんでいただけたようで大好評でした。特に板に貼り付けたタイルとタイルの隙間にどろどろの目地材を塗り込む作業がうけていました。こんな小さいコースターですが個性が出ますよー。大人も子供も夢中でタイル工作!これは次回もあるか?!

投稿者: アルファホーム

2015.11.14更新

西尾です。
本日は感謝祭一日目!
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

本日のレポート
★アンティーク空き缶DIY

ミカンやコーンの空き缶がアンティークなリメイク缶に変身します。
先生の見本を見ながら皆さん思い思いに塗装していきます。
ステッカーを貼ったり錆ている風な塗装をしたり・・・

お客様の作品達
とにかくおしゃれ!!!皆さんそれぞれ個性がでているようで、
とても楽しそうでした^^
ぜひお家に飾っていただきたいですね。

★ガス調理器試食会

鶏肉とパプリカに塩コショウで味付けしてグリルで焼いただけ!
なのにとてもジューシーで美味しくできます
今日もショールームがいい匂い♪大人気でした

★タイルでコースター作り

大好評だったコースターづくり
順番待ちができるほどでした
小さなお子様から大人の方まで、
楽しそうに作っていました。
コースター作りは明日もやっているので、是非ご参加くださいね。

感謝祭二日目は
時計づくりとアンティークフォトフレーム作り、
お昼は刈谷プラザホテルのシェフが作ったランチが食べられるので、
今キッチンリフォームやリノベーションをお考えのお客様も
皆様お誘い合わせの上、お気軽にご来場ください。

イベント情報→感謝祭11/14(土)・11/15(日)AM10:00〜PM5:00

投稿者: アルファホーム

2015.11.12更新

営業の横山です

安城市和泉町で既設のキッチンの引出し部分を残してオーダーキッチンリフォームを行いました。
3か月ほど前に息子さんのキッチンを改修させてもらい、それを見たお母さんが私もキッチンを替えたいとうことで工事をさせてもらいました。

築10年のお宅ですべて取替えすることはもったいので、現状でご不満部分を解消するご提案をさせてもらいました。
�@キッチン側の引出しはそのまま利用して食器洗い乾燥機の追加。
�A収納力を高める為、ダイニング側にも収納をオーダー。
�Bワークスペースをオーンプにする。
�C家電収納+電動昇降式の吊戸をオーダー。
�Dキッチン後ろの奥に深い部分をパントリーにする。

オーダキッチンだからこそできる【替えたい所だけを替える】オーダーキッチンリフォームです。
いかがでしょうか?
パントリーの入口にロールスクリーンを取り付けて完成です。
パントリーの入口にはコルククロスで画鋲が使える部分とマクネットがくっつくパネルを取り付けています。
ベテラン主婦のこだわりスペースです。

投稿者: アルファホーム

2015.11.12更新

工務の鈴木です。
刈谷市半城土中町で、外装工事をスタートしました。
平屋建ての住宅とガレージを塗装していきます。

そして、刈谷市御幸町でも外装工事をスタートしました。
3階建ての住宅で、レンガ調の外壁材のためクリア塗装を行っていきます。

どちらのお客様も、前々から何かあるごとに当社を頼っていただいているとてもお付き合いの長いお客様です。
今回も工事をさせていただく事になり、本当にありがとうございます。
信頼をより固いものにできるよう、しっかり施工させていただきます!


投稿者: アルファホーム

2015.11.11更新

長坂です。トイレリフォーム終了しました。LIXILのフチレス、字のごとく本当にフチがありません。一辺掃除してみたくなりました。他にも便器のサイドポンツーンが流線形でとってもスマートですね。床のクッションフロアはお施主様チョイスですが、昔からある柄で自分もお気に入りなので良く採用してます。白い便器がとっても栄えるパープル!

こちらのとってもかわいいゲストは最初にお邪魔した時にすぐ仲良くなりました。遠くから肩をめがけて飛んで来て、しばらくしたら寝ちゃってました。が、カメラを向けたら起きてしまいました(おはようございます)。現在体調を壊して通院中みたいなのでとっても心配です。おだいじに・・


 

 


投稿者: アルファホーム

2015.11.11更新

長坂です。刈谷市のマンションでトイレのリフォーム工事です。朝一にまず便器を外して、その後照明器具や換気扇フタなどを外してゆきます(画像の状態。換気扇フタは汚れていたのでついでにお掃除しました)。その後クロスをめくったら新しいクロスと床のクッションフロアを張ってゆきます。スムーズにいったので午前中で内装は仕上がりました。

ここでWAXをたっぷり塗って午前の部は完了。しばし乾燥のあと夕方あたらしい便器を付けにまたお伺いします。

投稿者: アルファホーム

2015.11.10更新


西尾です。
今日新聞の折込で
感謝祭のご案内チラシをご覧になられましたでしょうか。

もう折込チラシ、ホームページイベント案内などでご覧になられているかと思いますが、
今週末、14(土)・15(日)で当社ショールームにて
感謝祭を行います!

要予約のイベントのご予約が
順調に増えていっています^^

定員がありますので、気になるイベントがある方はお早めに・・・

リメイク缶

時計づくり
フォトフレーム


こんなのが作れますよ♪
ご予約電話番号は、FreeCall 0800-222-3681

お昼の試食会や、コースター作り、お得な住宅設備フェアなどは、予約なしでも参加できますので、
お時間ありましたら、ふらっと立ち寄ってください。
お待ちしてます:-)

詳しくはこちらから-------→感謝祭11/14(土)・11/15(日)AM10:00〜PM5:00

投稿者: アルファホーム

2015.11.10更新

長坂です。省エネ住宅エコポイントの受付が終わってしばらく経ちました(世間では駆け込み後の需要が落ち込んでいるという話もちらほら)。さて、先月初め頃に動向を気にしだしてから本当にあっという間のことでした。特に17日、19日、20日は書類整理に必死で、なんとかギリギリ間に合った案件も数件ありました。確認のため翌21日の事務局HPを除くと画像のように無情にも受付終了の掲示が・・。どうか無事に発行されますように。

とは言いましてもリフォームの工事は続いています。先日に続いてマンションのユニットバスの取替え工事があって、明日はマンションのトイレリフォーム工事をします。週末の土日は会社で感謝祭のイベント。どうぞ皆さん遊びに来てください。写真はマンションのユニットバスの材料。朝一はどこかに現れます。

 

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog