2015.10.06更新

工務の鈴木です。
刈谷市新栄町の新築工事では、いよいよ上棟です!
今日はとても良い天気で、先週の予定を延期し
待った甲斐がありました。
朝早くから大工さん、レッカーさんに集まってもらい
柱、梁をどんどん組んでいきます。
建物が大きいため2日間かけて屋根まで伏せていく予定で、
今日は小屋組みまでで終了です。
作業終了後にはお施主様、職人さんと一緒に上棟式を行い
みんなで建物の無事をお祈りしました。
また明日からもよろしくお願いします。


投稿者: アルファホーム

2015.10.05更新

営業の横山です

刈谷市野田町でキッチン以外の水廻り改修工事が始まりました。
アルファホームから歩いて3分の現場です。
何社か見積と内容を比較した上で、アルファホームに決めてもらいました。
ありがとうございます。
何が決め手だったのか工事が終わったら聞いてみたいと思います。

先週ご近所様へお客様と一緒に工事前アイサツをして、今日から解体工事の開始です。
一番分かり易いところに工事看板と宣伝用のチラシは必ず設置させてもらっています。
 

解体する部分以外にキズが付いたり、汚れたりしないようにしっかり養生(カバー)をして工事を行います。
養生が綺麗にしてあると安心します。
1週間のこの状態で生活されるお客様の為に少しでも迷惑がかからないように精一杯の工事をさせてもらいます。
M様明日からもよろしくお願いします。

投稿者: アルファホーム

2015.10.05更新

アルファホーム安城村井です。刈谷市野田町で屋根塗装着工しました。まずは古い塗装のケレン掛けです。地味な作業ですがとても大切な工程です。この後に錆止め塗布→中塗り→上塗りです。

トタン系の屋根に意外に多いのが釘の穴。平場に釘が打ってあり釘頭が浮いていることが良くあります。ここから雨水が侵入して雨漏りの原因になります。釘頭を打ち込んでプライマー塗布して、シーリング処理しました。
塗装をするだけでは、建物は長持ちしません。当社は建設会社ですのでこんなところも見逃しません。外壁塗装(外部改修)は当社にお任せください!!

投稿者: アルファホーム

2015.10.05更新

アルファホーム安城 村井です。昨日は刈谷市大正町のキングスコート刈谷にてマンションリノベーション工事途中見学会を開催しました。9組のお客様にご来場いただきました。
写真は、ここの現場担当の長坂がユニットバスの説明をさせてもらっている状況です。
10/25(日)には完成見学会を開催致します。お気軽にご来場ください。
ご協力いただきましたお施主様であるS様本当にありがとうございます。完成に向けて頑張ります。
 

投稿者: アルファホーム

2015.10.02更新

工務の鈴木です。
刈谷市半城土中町の外構工事では
アプローチ工事にとりかかりました。
前にご紹介しましたがアプローチにはこだわっており
いくつかの色を混ぜ合わせて仕上げていきます。
今日工事した階段部分はピンコロと樹脂の洗い出しで仕上げ、
他の部分はまた違った仕上げ方を予定していますので、
出来上がりをお楽しみに!

投稿者: アルファホーム

2015.10.01更新

西尾です。
今日は来年度入社予定者の内定式でした。
私は内定式後の懇親会に参加してきました。

グループ全体では現在7名
アルファホームには女性1名は入社予定です。

内定者同士は今日が初対面だったそう。
それは緊張しますよね。緊張が伝わりました。

知立市のオープンハウスのときにお手伝いに来てくれていたので、だいぶ打ち解けれたと思っていますが・・・
はきはきしてて喋りやすくて、
なにより同年代の子が入ってきてくれることが嬉しくて嬉しくて(笑)
待ち遠しいですよ。

最後に連絡先を交換して、、、
少しでも不安なことがあれば気軽に聞いてくださいね
来年から一緒に頑張りましょう

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog