2015.09.24更新

営業の岡田です。
刈谷市小垣江町のオーダーキッチンリフォーム現場から

先週とは打って変わり天候も良く、順調に工事が進んでいます。
オーダーキッチンを設置するための、壁下地造作をしている最中です。

大工さんに2人で作業してもらっています。
1人は床張り、1人は壁パネル仕上げです。
今回、壁にはアイカ工業さんのタフウォール採用しました。
理由はキッチンなので、汚れのお手入れのしやすさと、
クロスの張替えなどの中期メンテナンスのストレス解消です。
日が落ちてからもがんばってくれた大工さんに感謝です。

 

投稿者: アルファホーム

2015.09.23更新

工務の鈴木です。
刈谷市新栄町の新築工事では、基礎工事が終わり
水道屋さんの先行配管を行いました。
床組の方法が根太組では無く、
合板を土台に直接打ち付けていくため
床下の配管を先に施工します。

この様に写真を残しておくことで、トラブルがあったときでも
床下の状況がわかるので、写真管理は大事ですね!


投稿者: アルファホーム

2015.09.21更新

こんにちは長坂です。土日のマンションリノベーション完成見学会は終了しました。お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。今後も分譲マンションリノベを予定していますのでそちらも楽しみにしていてください。尚、今回本当は見たかったけど見逃してしまったというお互いに残念なお方、もしくはもう一度見たい!というお方がお見えでしたら是非ご一報ください。個別にご案内いたします。
今回のテーマは「アーバンシック」でした。次回乞うご期待で。
最後に、リノベに携わった関係者の皆様にはお疲れ様でした。次もよろしく頼みますよ!

投稿者: アルファホーム

2015.09.19更新

営業の横山です

安城市横山町の増築工事現場の屋根瓦が無事葺き終わりました。

雨が続いて、さらに台風と最悪の天候が過ぎ去り、やっと屋根瓦葺きができました。
(足場のネットは台風の為、一時外しています)
既設部分は土葺きですが、増築部分は土を使わずに施工しています。
どこまでが土葺きでどこからがカラ葺きか分かりません。
大工さんも関心していましたが、屋根屋さんは「餅は餅屋だよ」と笑っていました。
職人さん何気にカッコイイです。

投稿者: アルファホーム

2015.09.19更新

こんにちは長坂です。今日は見学会初日、天気は快晴、朝からとっても気持ちのいい日となりました。おでかけ日和過ぎて逆に少し心配していましたが、大勢の方にお越しいただきまして誠にありがとうございました。さてお客様とは様々な楽しいお話ができました。お近くで中古マンションを購入していづれリノベーションしたい方や、話が逸れて50円で遊べる刈谷交通公園の話やらいろいろありました。この先ご縁あっていつかご一緒にプランのお話ができたらなと思います。
明日も見学会です。どうぞお気軽にお越しくださいませ。

投稿者: アルファホーム

2015.09.19更新


西尾です。

今日は1時半から当社ショールームにて、「耐震改修セミナー」を行いました。

今日は8名様が参加していただきました。

前半は水野さんから、地震はどうして起こるのか、地震のメカニズムについてのお話
後半は岡田さんから、耐震改修工事とはなにか、工事の流れについてのお話

最後にお客様からの疑問質問などをお聞きして、お答えしました。

耐震セミナーを行うのはこれで3回目
流れもスムーズになり、わかりやすさも、なごやか度もアップしてます

地震に強い家にしたいけど、どんな工事をするのか、どのくらいの費用がかかるのか、
どれくらいの期間でできるのか、、、、、など、
知りたい方は当社スタッフにお気軽にご相談ください

投稿者: アルファホーム

2015.09.18更新

工務の鈴木です。
刈谷市半城土中町の外構工事では、
解体、配管工事が終わり、ガレージの組み立てにはいりました。

サイズやカラーが豊富なオーダーメイドのガレージで、
ご要望に合わせて作成する事ができます。
骨組みが完成し、次は外周のブロック積みを行います。


投稿者: アルファホーム

2015.09.18更新

アルファホーム安城村井です。
今までにトイレのリフォームは何回も施工させていただいております
が、正直アクセサリー(紙巻器、手すり、タオル掛け)は、いつもトイレ
と同じメーカーのありきたりな物を取付するのがほとんどでした。
今回は、特にアクセサリーにこだわり、KAWAJUN製のメタルなものを
取付しました。
かなりの重厚感と高級感があります。トイレリフォームを検討中の方
は、アクセサリーにこだわってみるのも面白いですよ!

投稿者: アルファホーム

2015.09.18更新

こんにちはアルファホームの長坂です。できました!リノベーション工事完成!!。少しですが家具もディスプレイして、これはまさにテーマであった「アーバンシック」になったのではないでしょうか。早くもお客様が付いたそうでダブルで喜ばしいことです。明日あさってはいよいよ見学会、少しでも多くの方に見ていただけたら幸いです。(ちなみに画像は弊社オリジナルオーダーキッチンからLDKを写したもの) 

投稿者: アルファホーム

2015.09.17更新

工務の鈴木です。
刈谷市野田町で外装工事をスタートしました。
あいにくの天気となってしまいましたが、
レインコートを着て作業をしてもらうことに。

大きなトラックで資材を搬入するため、
ご近所の方にはご迷惑をお掛けしましたが、
みなさんのご協力のおかげで、無事、足場組完了。
明日は大工さんの軒天貼り工事です。


投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog