2015.03.14更新

営業の岡田です。
刈谷市野田町沖野で大規模改修工事をしています。
先日、完成を迎えました。
お客様の引越しの予定など、色々あって、
かなり激しいリズムで工事をしていきましたが、
何とか引越しの日を迎えれました。

工事着手、解体後のリビングの様子。

同じアングルで写真をパシャリ!!

アングルを変えてパシャリ!! ナチュラルな感じですかね。
お客様と完成イメージづくりをしていて、キーワードは
「明るい」・「やさしい」・「あったかい」
でした。

昔、出窓だった所のスペースでTV収納を造ってみました。
これは、私のご提案でお客様が・・・「いいね」と言ってくれた。
部分でした。

もちろん、弊社のオーダーキッチンもいれさせてもらいました。

キッチン背面のバックセット収納もつくらせていただきました。
ポイントはキッチンから、バックセット収納の距離!!
色々、お客様と弊社ショールームで打ち合わせをして、
1mに決まりました。これも一つの「こだわり」です。
そんな希望をかなえられるのはやっぱりオーダーキッチンです。
今回のリフォームでは、弊社が一番お客様に提供したい、
家の、「断熱性能」・「耐震性能」 そして、キッチンと暮らす家づくり
が出来たリフォームだと思っています。
ありがとうございました。
 


 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2015.03.14更新

工務の鈴木です。
知立市上重原町の新築工事では、
境界ブロックを積む工事をスタートしました。
まずは、旧家屋解体後で表面地盤が軟らかいため、
砕石を敷き、重機で往復し、場を固めます。
これは作業効率を良くするのと、道路を汚さないために行います。
場ができたら、いよいよブロックを積むためのベース作りです。
外周を掘削し、砕石を敷き、
転圧で固めコンクリートの下地を作ります。
来週早々にはベースコンクリートの打設を予定しています。


投稿者: アルファホーム

2015.03.14更新

営業の永田です。

平成25年12月に竣工した新築物件の一年次点検を行いました。
アルファホームでは点検に際し、事前に気になる点を伺い点検当日には、各職人さんを手配し改善するようにしています。

クロス目地が気になるとのご指摘があったので、さっそく職人さんに同行してもらい手直しを行いました。
クロスの伸縮と建物の動きがある為起こる現象ですが、事前に伺う事で素早く対応する事を心掛けております。
お施主様から「一年間生活して冬暖かく、夏涼しくて快適です。」との言葉を頂けた事がとてもうれしかったですね。


投稿者: アルファホーム

2015.03.09更新

工務の鈴木です。
額田郡幸田町の新築工事では、
先週末、内部の造作工事が終わり、今日からクロス工事です。
まずはパテ処理からです。
ボードのジョイント部やビスの部分を平らにして、下地を作ります。
 

外部では左官工事を進めています。
まずは基礎の巾木塗りからです。
コンクリートの表面にモルタルで仕上げ塗りをします。
徐々にクロスやタイルが貼られていき、完成が見えてきます。
楽しみですね!


投稿者: アルファホーム

2015.03.07更新

営業の永田です。

本日、刈谷市高須町にて新築の地鎮祭を行いました。
以前工事をさせていただいた方の、娘さんご夫婦の新築工事になります。
今回の現場では、監督として工事を進めていきます。

朝から雲行きが怪しかったですが、地鎮祭終了まで雨も降らず無事に終える事が出来ました。
これから、地盤改良や基礎工事を経て上棟へと工事を進めていきます。
お施主様に喜んでいただけるよう、職人さん達と協力していい家づくりをしていきます。


投稿者: アルファホーム

2015.03.07更新

工務の鈴木です。
知立市上重原町の新築工事では、地鎮祭を行い、
土地の神様に工事の無事と、今後の繁栄をお祈りしました。
天候が心配でしたが、晴れ男のパワーが勝ち、
雨が降ることなく終えることができました。
お客様、社長とともに、実際に工事を担当する協力業者さんにも参加していただきました。
みんなで心を一つにし、良い家を作っていきます!
最後に恒例の記念撮影で締めくくり。


投稿者: アルファホーム

2015.03.05更新

営業の横山です

刈谷市野田町新上納でリノベーション完成現場見学会を開催しました。

2日間で27組とたくさんのお客様に来場いただきました。
ありがとうございましうた。
リフォーム完成見学会の為、改修前の図面や写真を準備して、どのように改修したのかを説明させてもらいました。
こだわりの住宅で見どころたくさん為、来場してもらったお客様とも話が盛り上がりました。
今後も新築・リフォーム共にお見せできる現場をご紹介していきたいと思います。
見学会を了承していただいたM様、ありがとうございますm(__)m

 

投稿者: アルファホーム

2015.03.03更新

工務の鈴木です。
額田郡幸田町の新築工事では、
仮設足場を撤去しました。
今まで見えにくかった外観ですが、
マス目のデザインと色合いがとてもイイ感じに仕上がっています。
これから左官工事や外構工事を進め、
さらに良くなっていくのが楽しみですね


投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog