2015.02.12更新

工務の澤野です。刈谷市野田町で行っている耐震工事+水廻り工事の現場です。
本日はメーカーの方にサッシの寸法を確認していただきました。
ユニットバス内の位置関係も重要なので特に細かく行っていただきました。
明日はユニットバスを設置します。
1日でユニットバスが完成なので、業者さんには頑張って頂きます。
宜しくお願いします。

投稿者: アルファホーム

2015.02.10更新

工務の鈴木です。
刈谷市高須町の新築工事ではフローリングを貼り始めました。
これが仕上がりとなるため、床材に乗るときは
靴を脱ぎ、傷や跡がつかないよう、
慎重に施工をしてもらっています。
ある程度の広さが貼れた段階で、養生板を敷き、
クリーニング前まで保護しておきます。


投稿者: アルファホーム

2015.02.10更新

工務の秋田です。額田郡幸田町新築工事では外壁を貼り始めました。外壁の通気のための下地に金具を取り付け、それにサイディングと呼ばれる外壁材を引っ掛けるような形で取り付けていきます。今日は少し雪が降りましたが業者の方も寒い中がんばって作業してくれました。ありがとうございます。今週一週間かけて外壁全面を貼っていってもらいます。

投稿者: アルファホーム

2015.02.09更新

工務の鈴木です。
刈谷市高須町の新築工事では、
床暖房パネルの設置を行いました。
今回はリビング、ダイニング、そして通路部分に
床暖房を設置します。
パネルが傷つかないよう、設置が終わり次第、
フローリングを貼っていきます。
今日みたいにとてつもなく寒い日は床暖房は欠かせませんね!


投稿者: アルファホーム

2015.02.09更新

工務の鈴木です。
刈谷市野田町のリノベーション工事では、
階段の取り付けにかかりました。
リフォーム工事では既設の階段に重ね貼りをしてきれいにする工法をよく使いますが、今回は既設の階段を撤去し、
新たに階段を組み直します。
今までの階段では蹴上高(1段の高さ)が高く、
昇り降りが大変だったので、段数を1段増やし、
蹴上高を低く作っていきます。
1~6段目まではオープン階段となるので、
出来上がるのが楽しみです。


投稿者: アルファホーム

2015.02.08更新

営業の横山です

額田郡幸田町の新築工事です。

上棟から2週間も過ぎるとサッシが取付けれて構造用金物が付き、断熱材がギッシリ入っています。
すでに外気温に比べ暖かく感じます。大工さんの丁寧な仕事ぶりを見ていただきだく為と壁を張ってしまう前に電気コンセント・スイッチの位置と下地の位置の確認を現場で行います。
図面だけでは気づかなかったことを現場で気づいて変更・追加がまだ間に合うからです。
お子さん達にとっては工事中でも新たな広い新居が遊び場としてご満悦でした。
春をむかえる頃には完成です。
そのことには見学会のご案内が出来ると思います。

投稿者: アルファホーム

2015.02.07更新

工務の秋田です。額田郡幸田町の新築工事では太陽光のパネル設置工事が行われました。屋根工事で瓦伏業者の方に予め太陽光設置用の支持瓦を設置してもらっているのでそれに、金具とパネルを設置していきます。パネルは枚数が多いのと足場の階段を手であげるとぶつけてしまう可能性があるので電動の脚立で荷上げを行います。今回は屋根が広いので発電量もかなりあるはず。始動が楽しみです。

投稿者: アルファホーム

2015.02.07更新

工務の秋田です。額田郡幸田町新築工事では床材を貼り始めました。今回のフロア材は実が硬いようで大工さんが苦労していました。この後建具がつくので敷居などの納まりなどもミリ単位で考えながら床材を切っていかなければなりません。床はこれで仕上がりになってきますので大工さんにはきれいに仕上げていただき、この後傷がつかないように養生をして次の工事へ移っていきます。


 

投稿者: アルファホーム

2015.02.07更新

営業の岡田です。
刈谷市野田町沖野での大規模改修工事です。

改修前のLDKの様子です。
16帖のLDKと水廻りの改修工事をしていきます。

解体工事完了しました。
築年数が新しいだけあって土壁はついていません。
古い断熱材まですべて撤去しました。
今後は耐震補強をしながら、高性能な断熱材を
設置していきます。
 

 

投稿者: アルファホーム

2015.02.07更新

営業の岡田です。
あさくま刈谷店様の工事レポートです。
1部屋目の耐震補強がようやく完了を迎えます。

補強計算に基づき、決められた場所に設置していきます。
この鉄骨ブレースも現場であらかじめ寸法を採寸して、
接合部に来るブラケットをオリジナルで製作しました。

前回、仕上げ塗りをしたモルタルの壁を塗装していきます。
これで完成です。

復旧工事完了しました。
昔ながらのイメージをくずさないように気を使いました。
思ったより違和感なく改修できたと思いますが。
いかかでしょうか?
ここの座敷に来られた方は見てくださいね。
 

 


 

投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog