2015.01.08更新

営業の横山です

刈谷市寿町でマンションリフォームが始まりました。
LDKの改修でオーダーキッチンとウォークインクローゼットが新しくなります。

マンションはエレベーターや廊下の共用部がある為、非常に気を使います。
もちろん工事があることは各お部屋に事前にご挨拶をさせてもらいっていますが、思いのほか音が響くんです。
そんなご迷惑をかけている工事をさせてもらっているので共用部にもキズや汚れが付かないようにしっかり養生しています。
これから2週間、他のお部屋の方に音以外ではご迷惑をかけないよう細心の注意で工事を進めていきたいと思います。

投稿者: アルファホーム

2015.01.07更新

営業の永田です。

今回の現場はなんと新城市です。
元々アルファホームのOBさんで、新城市に中古住宅を購入し声を掛けていただきました。
新城の業者が良くわからない事と、どうせやるなら信頼できる所を選びたいと言っていただけたので、その信頼に応えたいとの思いで工事をさせていただくことになりました。

本日は足場の工事を行いました。
以前、社長がブログで紹介したログハウスの現場です。
足場が組み上がる頃には、日が暮れてしまいました。
ログハウスの現場をやる事は、あまりないのでこれから頑張って仕上げていきます。

投稿者: アルファホーム

2015.01.07更新

工務の鈴木です。
刈谷市野田町の大規模リフォームでは、
外部足場を設置しました。
これから外壁の工事も進めていきます。
今回はGL鋼板を既設の外壁に増し貼りします。
かなり雰囲気が変わると思います!楽しみですね!

内部ではリビングの床貼りが進んでいます。
自然模様のフローリングで、とても良い雰囲気になっています。
廊下には無垢のフローリングを貼るので、そちらも楽しみですね!


投稿者: アルファホーム

2015.01.07更新

工務の鈴木です。
刈谷市高須町の新築現場では、昨日から鉄筋組をしています。
図面を確認しながら、指示通り鉄筋を組み、
必要なところには補強筋を設置していきます。
防湿シートの上にピンコロを設置し、その上に鉄筋を組むことで、
コンクリートの厚みをしっかり確保しています。

午後からは第三者機関による配筋検査です。
自分たちで確認をするだけでなく、第三者の目で検査してもらう事で、
不備を無くし、より安心をしていただけると思います。
検査は無事合格、明日はコンクリートの打設です。


投稿者: アルファホーム

2015.01.06更新

営業の岡田です。
刈谷市原崎町の新築現場です。
前回の建て方(上棟)後の工事レポートです。

本日は、上部躯体検査です。
(株)愛知建築センターの検査員の方が検査をしました。
検査内容は、
構造躯体(小屋・梁・桁・柱・筋交いなど)
特には、接合部の金物と筋交いのチェックです。
また、屋根の下葺き材の雨仕舞いや、外壁の通気工法の
チェックもしました。
これで、基礎配筋検査・上部躯体検査が終わり、残るは
完了検査になります。
このような検査がある事で、一定の品質が守られます。



 

投稿者: アルファホーム

2015.01.05更新

営業の横山です

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
今年は厄年をむかえることもあり、より健康管理に心掛けたいと思っています。
正月休みは食事会や餅つきなどしてゆっくりと過ごすことが出来ました。
年末が慌ただしく過ぎてしまい、まだ挨拶廻りが出来ていないお客様もみえます。
早々にご挨拶させてもらいたいと思います。
今年も新たなことにチャレンジしながら万進していきたいと思います。
よろしくお願い致します。

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog