2015.01.14更新

営業の岡田です。
刈谷市原崎町の新築現場です。
寒さ厳しい中、職人さん達にもがんばっていただき
外壁工事がまもなく完了です。

職人さん自身での、作業完了チェックをしています。
外壁の傷等ないか確認しています。
当然、私ども施工側も外装検査をして、ダブルチェックしていきます。
外壁工事が終わると、板金工事・樋工事・屋外の設備機器の
器具付けをしていきます。
完成が楽しみです!!

投稿者: アルファホーム

2015.01.13更新

工務の澤野です。
現在刈谷市大正町でマンション改修工事の現場でクロスの張替えを行っております。
マンションが出来た頃から一度も張り替えていないという事でしたので日焼けやめくれで暗い部屋でしたが、今回張り替えたことにより部屋が明るくなりました。
明日は設備の工事を行います。
コンロ・レンジフード・エアコン・コンセント・スイッチを取り替えてもらいます。
以前の部屋と変わっていく様子を見るのが楽しみです。

投稿者: アルファホーム

2015.01.13更新

工務の秋田です。額田郡幸田町の新築工事では床伏が終わり足場が設置されました。基礎の外部には管や桝が埋められているのでそれに足場が乗らないように気をつけて設置してもらいます。これで上棟前の準備ができたので後は上棟を待つのみ!天候が心配ですが順調にできることを願っています。

投稿者: アルファホーム

2015.01.12更新

営業の横山です

刈谷市寿町のマンションリフォームを行っています。

畳をフローリングの床にしてLDKを広くする作業をしています。
マンションの下地はガタガタで平らにするのに一苦労です。
今回も3.5mの距離で18mm床の高さが違いました。
大工さんの地道な作業で平らにしてもらい綺麗な仕上げを目指します。
少し工程がおしてきたので職方さんに頑張って挽回してもらいたいと思います。

投稿者: アルファホーム

2015.01.10更新

営業の永田です。

現在、工事中の刈谷市大正町のマンションにてお祓いを行いました。
完了後に入居されるご夫婦の、お母さんが気にかけて手配してくださいました。
火廻り、水廻りの設備を更新する為、コンロ廻りとトイレのお祓いをしていただきました。

普段当社にて手配する地鎮祭などは神式でお願いしていますが、今回は仏式にてお祓いを行いました。
施工業者として、私と工務の澤野君もお焼香を上げさせていただき無事お祓いできました。
引き続き工事を続けていきます。


投稿者: アルファホーム

2015.01.10更新

工務の秋田です。額田郡幸田町の新築工事では木工事が始まりました。まずは立上りコンクリートの上にパッキンを敷きます。
土台を直接立上りコンクリートの上に置くと基礎部の通気がまったくなくなってしまうので、パッキンを敷くことで通気ができるようにします。基礎パッキンの上には予め長さ、溝などが正確にカットされてきた土台をはめていきます。そして白蟻対策として防蟻材を塗ってもらい土台引きは完了。次から床の板を貼っていきます。


投稿者: アルファホーム

2015.01.09更新

営業の横山です

刈谷市寿町でマンションリフォームを行っています

キッチンの位置移動の為、水・湯・排水や電気・ガスの移設が必要です。
RCと呼ばれる鉄筋コンクリート造は排水配管や電気の線の移設が一苦労です。
壊してみないと分からなかった部分はお客様の立会いの下、その場で変更などの確認をとり対応していきます。
今回は大方予想の範囲でしたが、職方さんは大変そうでした。
解体と配管・電気の移設が終われば、大工さんの工程となり予定通りに進んでいきます。
完成が楽しみです。

投稿者: アルファホーム

2015.01.09更新

工務の澤野です。
昨日から刈谷市大正町のマンションで改修工事を行っています。
工事内容は床張り・設備・クロス張替えを行い、今日から大工さんが床を張っています。
マンションではビスや釘を打つと下の階に歩くときの音が響いてしまうので使用できません。
なので床材はダイレクトフロアーという物を使用し、専用のボンドで施工しています。
明日も大工さんがメインの作業なので頑張っていただきます。


 

投稿者: アルファホーム

2015.01.09更新

工務の秋田です。額田郡幸田町新築工事では立ち上げコンクリートの型枠が外れ、給排水・ガス管等の配管が行われました。
あらかじめコンクリートに実管より太い管を埋めておきそこに給排水・ガス管を通します。こうすることで管の交換が可能となりメンテナンスなどもやりやすくなります。ここまで来ると基礎部分の施工が終わり、次からは木工事が始まります。

投稿者: アルファホーム

2015.01.08更新

工務の鈴木です。
刈谷市高須町の新築工事では、ベースコンクリートの打設を行いました。
ポンプ車やバイブレータを使い、奥から順番に空洞やジャンカの無いよう
振動を加えながら充填していきます。
約12㎥のコンクリートを流し込み、表面をきれいに仕上げて
今日の作業は終了です。

次は立ち上がりのコンクリート打設です。


投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog