2015.01.22更新

営業の岡田です。
刈谷市新富町のあさくま刈谷店の耐震補強工事しています。

補強する壁の内装材を解体撤去した様子です。
ここから、筋交い・金物等で壁を補強していきます。

土台・柱・筋交いを新設して、接合部をしっかり金物で接合させます。
次は、耐力壁で重要な構造用合板(DAIKEN ダイライト)を設置です。

 

 

投稿者: アルファホーム

2015.01.21更新

工務の鈴木です。
刈谷市野田町で外装工事をスタートしました。
外装といっても主に傷んだ漆喰を補修する工事がメインとなります。
軒先の漆喰は年数が経つと、ポロポロと落ちてしまうので、
漆喰を塗り直すのではなく、プラスチック製の面戸を取り付け、
この先、補修をしなくても済むようにしていきます。
このエリアは当社OB様の多いエリアなので、
みなさんのところに顔を出しながら、
約2週間工事を進めていきます!

投稿者: アルファホーム

2015.01.21更新

工務の秋田です。額田郡幸田町の新築工事では上棟が行われました。ベテランの大工さんが7人集まって作業をしていくので、あっという間に骨組みができていきます。ベテランとは言ってもやはり何が起こるかわからないので、ヘルメットはしっかりかぶってもらいます。数日前は現場で強い風が吹いており天候的に心配なところもありましたが、幸いにも今日は風も無く寒すぎずで作業しやすい日となりました。
一日かけて屋根の合板まで貼ってもらい上棟が終了。大枠ができたので、明日からは大工さん2人で内部の細かいところを作っていってもらいます。




 


投稿者: アルファホーム

2015.01.20更新

営業の岡田です。
刈谷市新富町、あさくま刈谷店での耐震補強工事です。

改修する部屋ごとにしっかりと養生をしていきます。
特に飲食店ですので、念入りに行い少しでもホコリが
他の部屋にいかないように注意して作業をしました。

耐力壁になる所の解体です。
解体作業は極力ホコリと音をださないように作業しています。
通常営業に影響がでないように心掛けて職人さん達も、
一生懸命作業してくれました。感謝です。

 

 

投稿者: アルファホーム

2015.01.19更新

営業の横山です

刈谷市新栄町で外構のアプローチ工事をしています。

ご要望は車いすでも通りやすいなだらかなスロープで、雨天でも水が溜まりにくい透水性のある材料で耐久性の高いものでした。
 

いろいろな情報集めからサンプルを取り寄せ、見つけました!!
まだ工事途中ですが、いい感じです。
長く使っていただけるように外構屋さんと協力体制で残りの工事を進めていきたいと思います。
 

投稿者: アルファホーム

2015.01.19更新

営業の横山です

刈谷市寿町でマンションリフォームを行っています。

キッチン前のカウンターが出来上がると大工仕事がひと区切りです。
この状態からクロスとオーダーキッチンが設置されれば完成です。
床・壁・天井すべてがコンクリートでまっすぐ部分がなかった為、大工さんは非常に苦労されたと思います。
あと少し、最後までしっかりとお願いします。

投稿者: アルファホーム

2015.01.18更新

営業の岡田です。
本日は東浦町 I様邸にて、内窓工事をしました。
これは、窓の断熱改修になります。
お部屋で特におおきな窓をリフォームすると、
冷暖房の光熱費が減らせますよ!!

工事はシンプルで、既設の窓枠のサイズと錠の高さを測ります、
商品を発注⇒
商品が届いたら組み付け(商品は1週間~2週間が納期)
設置作業時間は窓の大・小ありますが、1カ所(30分~1時間)
なので、1カ所よりも、多くの窓を同時に施工した方が、
断然お得です。また、
交通量が激しい通り沿いの住宅には最適ですよ。
内窓を設置する事で騒音対策にもなりますから!!
設置した時から、その効果が分かります。
お施主様も満足していました。

 

投稿者: アルファホーム

2015.01.17更新

工務の鈴木です。
刈谷市高須町の新築工事では、基礎の型枠をばらし、
内部の配管工事を行っています。
長期優良住宅の規定にもある、維持メンテナンスができるよう、
先に設置したスリーブ管に取り替えが可能な配管を通していきます。

スリーブ管との間にできた隙間には、
発砲ウレタンを使い埋めていきます。
来週は外部配管を進めていきます。


投稿者: アルファホーム

2015.01.15更新

営業の永田です。

現在工事中の刈谷市大正町のマンションリフォームの前期工事が完了しました。
今回の工事はお客様が住みながらの工事の為、前期・後期に分けて工事を行っています。
前期はLDKと和室2部屋の改修でした。

キッチン全てを取替えるのではなく、コンロ部分のみ取替えました。コンロ下台には扉をつけずにゴミ箱などを収めるフリースペースにしました。
キッチン前の床はクッションフロアから耐久性のある長尺シートへ貼り替え、それ以外の部分はカーペットからお手入れが楽な永大製マンション用直貼りフロアへと替えました。
明日から引き続き、寝室・トイレの改修を行っていきます。

投稿者: アルファホーム

2015.01.14更新

工務の秋田です。刈谷市寿町のマンションリフォームでは木工事が始まりました。マンションはコンクリートで覆われているため、この天井のように下地を組むのが大変!木造の建物のようにただビスでもむだけというようにはいきません。硬いので先に下穴を開けてから、コンクリート用のビスでもみます。大工さんもかなり大変だったみたい。まだコンクリートを相手にしての作業が残っているので引き続き大工さんにはがんばってもらいます。


投稿者: アルファホーム

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog