2014.06.07更新

工務の戸松です。

本日は現場監督をさせてもらった新築の一年点検を行ってきました。

初めて監督した新築なのでとても思い入れがあります。

お施主様とも久しぶりにお会いしました。

内容としてはクロスの浮き、建具やサッシの調整などがあり、すぐに直せるところは直します。

どうしても職人さんではないと・・・というところは後日、改めて直させていただきます。

定期点検を通して、これからもお付き合いしていければと思います。

投稿者: アルファホーム

2014.06.07更新

営業の横山です


3月に完成した新築工事のフォトブックが完成しました!

プロのカメラマンに撮影から編集までお願いをしました。

想像以上の完成度の高さにびっくりです!!

早速、お施主様へお届けに伺ってきました。


冊子になるともうワンランク上の住宅に思えます。

勿論もともとカッコイイお宅ですけどね(笑)
 


すべて家具がそろってからの撮影でより完成度が

高い作品として残すことができました。
 


夜の構図がまたカッコイイ~

新築に合わせて納車してもらった車とベストマッチ!!

なんか車のパンフレットみたいになっていますが(笑)

アルファホームのショールームにもこのフォトブックを

置いてあります。

デザインやカラーセレクトを参考にしてもらえると

うれしいですね。

投稿者: アルファホーム

2014.06.05更新

工務の戸松です。

先週の賃貸物件のご紹介の続きになります。

この物件は1SLDKという間取りで

「1部屋+収納室+LDK」という仕様となっております。

写真は、収納室に設置した棚とパイプハンガーです。
 

洋間に2箇所、棚とパイプハンガーがついています。

元々、3LDKの1部屋と扱われていましたので、部屋の広さは十分すぎるほどです(約4畳半)

専用の収納部屋があると、自室やリビングに物をたくさん置くという事もないでしょう。

しかし、整理しないと...物が溜まってしまうかもしれないですね

うまくご活用していただければと思います。

投稿者: アルファホーム

2014.06.03更新

営業の永田です。

6月から、新しい現場が始まります。

大府市のK様邸にて外装塗装の工事です。

以前から定期的にお世話になっているお客様のご自宅です。

4月にも紹介させていただいた、階段下に門扉を設置したお宅です。

4月の工事中に相談を受けており、工事中に下見、見積もりの作成を

していました。

写真で分かる通り、外壁材は「木」の為、通常の塗料では早期に

剥離してしまうので、キシラデコールという浸透性のある塗料を

使用します。

隣地が近いので、まずはご近所へのあいさつから始まります。

進捗はまた当ブログにて報告します。


投稿者: アルファホーム

2014.06.02更新

営業の岡田です。

やっと、私の自宅公開です。

5月31日・6月1日 見学会開催しました。

様子です。


家具も入り、入居後の見学会になりました。

2日合わせて10組のお客様に来て頂きました。

ありがとうございました。

色々ご感想頂きましたが、やはり一番うけが良かったのは、

南垂れの屋根(軒が深い)でした。

両日共にとても暑い日でしたが、風通しも良く

エアコンをいれずにいても、リビングが暑くないと好評でした。

やっぱり、南からの直射日光を避ける事で、室内の温度上昇を

軽減させる事ができる事を確信しました。

また、家自体の断熱性能をあげる事もかなり有効的です。

後、東・西に縦長の窓を設置することで、長い時間帯の

採光が可能になり、一日中とても室内が明るいです。

実際暮らし始めて見ないと分からない事がたくさんあり

とてもいい発見になりました。
 


お祝いのお花 "蘭" 頂きました。 本当にありがとうございます。

昔からお世話になっているお客様が大勢い来てくれたので、

とてもうれしかったです。

・・・・・・ バリっぽい・・・・・・ 残念ながら、この日は言っていただけませんでした。
 

 

投稿者: アルファホーム

2014.06.02更新

営業の岡田です。

5月31日 午後1時から2時30分まで。

弊社ショールームにて耐震セミナー開催しました。

写真右は弊社の木造耐震診断員の水野です。

"明日くるかもしれない"、地震についてのご説明。

私はその後に実際の工事実例のご紹介をしました。


セミナーの様子です。

基本は座学です。弊社が過去取り組んできた耐震改修工事

の実例をモニターにてご紹介。

無料診断から実際工事にかかるまでの、内容を

分かりやすくご説明して、実際の工事現場の写真

どんな改修の仕方をするのか、細かくご説明しました。

ご参加して頂きましたお客様からの貴重なご意見

を取り入れさらに、分かりやすい工事に取り組みたいです!!



 

投稿者: アルファホーム

2014.06.02更新

工務の鈴木です。

先日、知立市上重原町でリフォーム完成内覧会を行ったお宅の

別棟のリフォーム工事をスタートしました。

築20年程の住宅の1階部分を解体し、

間取りの変更や、水廻り機器の入替え、

2階の内装リフォームを行っていきます。

床暖房や太陽光パネルも設置していきます。
 

今日は解体初日。

間仕切り壁や天井を撤去しました。

気温も高くなってきて、

職人さんも汗びっしょりで作業をしてもらいました。

これから約1ヶ月半、しっかりと工事を進めていきます!


投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog