2014.01.31更新

営業の永田です。

本日は、刈谷市板倉町のH様邸にて耐震診断を行ってきました。

写真は、今から床下に潜り診断する直前の風景です。

診断をしてくれたのは、当社の頼れる設計士水野さんです。
刈谷市で認定を受けている耐震診断員なので、アルファホームを関係なく会った事がある方も見えるかもしれませんね。

本日現場を確認し、図面作成後に診断の計算結果が出てきます。

耐震診断を受けない方の中には、悪い結果だと怖いからという方も見えます。
診断をすることで、自宅の健康状態が分かるのです。悪いところが分からなければ直す方法も決まりませんからね。

人間の体と同じですね。悪いところの早期発見が出来れば手遅れになる前に治療をする事が出来ますからね。

全ての、耐震改修工事は診断結果に基づいて行われています。
診断をしたら、必ず工事をしなければならない物ではありません。
まずは診断によって自宅の状態を知る事が大事なことですよ。
 

投稿者: アルファホーム

2014.01.25更新

明けましたおめでとうございます

少し遅めのご挨拶ですみませんm(__)m

年末・年始の忙しさにかまけて遠ざかっていた

ブログを久しぶりに書かせてもらいます。


完成まじかの新築現場の進捗です。


刈谷市高須町での現場です。

足場も外れ外観は完成です。

現在外構PLANの打ち合わせを詰めています。

内観はホワイトを基調とした空間にこだわりのオーダーキッチンが

設置させる予定です。

エレベーターはすでに設置させています。

2月下旬から3月上旬にオープンハウス開催予定です。

乞うご期待!!



 

 

 




投稿者: アルファホーム

2014.01.24更新


先週末より、刈谷市銀座集会所の耐震改修工事をスタートしました。
今回は今までの個人のお宅とは違い、公共施設の耐震補強工事です。
地域の方、市の方と協議をし、補強工事を進めていく事ととなりました。
関わる業者さんもなるべく地元の方にお願いをしていこうということで、
電気、内装、板金工事は地元銀座の職人さんに工事をしてもらいます。
そして、私も銀座の住人なので、関わらせていただいております。

一昨日、外壁をめくったら柱、土台が白アリの被害にあっている部分があり、
急遽設計士さんと補強方法を考え、対処していくこととなり、
ちょっとバタバタしております・・・

でも、今までの耐震工事の経験を生かし、職人さんとうまく連携し、
完成を目指していきます。
ご近所の方にもご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。
 


投稿者: アルファホーム

2014.01.24更新

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
年が変わっても、耐震改修工事は途切れません。
とはいえ、2月末までに完了しないといけません(補助金申請の期限があります)
既設の外壁を撤去し、金物と筋交い、ダイライトで補強です。
あとはサイディングを貼って、塗装をかけます。

外回りが終わると、内部の改修もありますので
しっかり工期内に終わるよう管理していきたいと思います。

投稿者: アルファホーム

2014.01.24更新

年末に工事をさせて頂きました現場の紹介です。

このデッキは、お客様の希望で、車から降りてぬれずにリビングに

行きたいという希望をかなえたものです。

介護するにあたって段差の解消や転回スペースの広さ、

リハビリを兼ねたステップ階段、また、

どちらでも降りていける出入り口を設けた、多目的木製デッキです。

刈谷市 T様いつもお世話になります。

アンケートありがとうございました。

とても満足(100点)して頂けたようで嬉しいです。

いい仕上がりでしたので、ブログに掲載しました。

ありがとうございました。

 

 

投稿者: アルファホーム

2014.01.22更新

本日、こちらのマンションのご入居者のN様がショールームに来店されました。
このマンションは、約1年前に私が塗装と防水の工事をさせていただいた物件です。
一番最初の切っ掛けは、入居者の方からの掃出し窓の戸車を交換して欲しいというお話からでした。
そこから、入居者さんの繋がりでマンションの相談に発展し、2012年12月に無事塗装工事を終えることができました。

その後、一年の間に入居者のみなさんの困りごとに応える形で繋がっていました。
今年に入り、入居者のN様からリフォームの依頼があり本日ショールームにご来店いただきました。
キッチンの相談でしたが、お話を聞いていると間取りや内装を含めたリフォームの方がご満足いただけそうなので、ご提案させていただきました。
これから、N様の「想いをカタチに」するべくプランを考えていきたいと思います。
 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog