2017.04.08更新

西尾です。

本日は弊社ショールームにて
チアーズさん主催のフリーマーケットが行われました!

チアーズさんは主婦の方々が手作り品を持ち寄って
今まではお宅のガレージを使ってフリーマーケットを開催しておられたのですが、
今回初めて弊社のショールームを
会場として利用していただき、フリーマーケットを開催しました。

9時頃から準備を開始
さすが8年目、あっという間にショールームがフリーマーケット開場に!!

10時OPEN!
10時になった瞬間に、お客様がどばーーっと!
すごい賑わいでした♪

ショールーム入口には手作りのクラフト品や野菜など

ディスプレイもおしゃれ!可愛い小物がたくさんありました。

ショールーム内に入ると

小物やバック、服やクッションなどがたくさん

あられや鬼まんじゅう、バームクーヘンなどの手作りのお菓子があったり、


アクセサリーや、ブランド品・貴金属などの買取りブースがあったり、


てづくりのパン屋さん!
てづくりパンを売っていた方は岡田さんのOBのお客様でした♪
ドラえもんなどのキャラクターや、動物のパンなどすごく可愛いパンがたくさん
お子様も大喜びでした

こちら!
今日アルファホームでやらせてもらうから、ということで、
α(アルファ)型のパンをつくっていただいてました!!
なんだか嬉しいですね、ありがとうございます^^


そしてこちらの消しゴムはんこ
横山さんOBのシャビーなキッチンの奥様のてづくり品です♪
チアーズメンバーの方の娘さんのお友達だそうで、出品していたそう
すごい可愛いshine


非常にたくさんのお客様がこられたようで、始終賑わっておりました^^
近所の方もたくさん来られて、
アルファホームのOBのお客様も何人か来られたようでした。

とても楽しそうでした^^
チアーズの皆様、お疲れさまでした。

ぜひともまた開催していただきたいですね。



今日のようなフリーマーケット、
料理教室やヨガ教室、セミナーや展示会の開場として利用いただいております。
今後もショールーム貸し出ししておりますので、
気になる方は是非お問合せください。

投稿者: 制作管理者

2016.01.28更新

昨日につづき今日は「赤かぶ先生お料理勉強会」を開催しましたよ!

今日はお試しでお料理勉強会です。
当社ショールームでお料理教室が出来るかどうか?まず体験していただきました。
 

とりあえず、問題なさそうです。どの方も同じですが、ガゲナウIHの操作にはちょっと慣れないようです。
でも、使っているうちに問題なく操作できるようになりますね。
 

今回はレズレーのスライサーを試していただきました。
あまりにも調子がいいのでキャベツがてんこ盛りになってしまいましたね!
奥様のご感想は「ほしい〜!」とのこと。ホントに便利です。刃の厚みが変更できるのでいろいろ使えます。

レズレーのスライサーはこちらから。
 

とくに問題なくお料理は出来ました。やっぱりキッチンは使うところ。
どんなにすばらしいキッチンであっても、見た目がよくても、使いごこちが良くないと意味がありません。
こうやってお料理教室で使用していただくことで次のアイディアも浮かんできます。
また、ガンガン使用しているのに、いつも「美しさ」を保っている当社のオーダーキッチンってすばらしい!と自画自賛です!!(あ、すみません・・・)


 
 
 

 こんなにすばらしいお料理が出来ましたよ!
次回は本番です。楽しみですね!

投稿者: 制作管理者

2016.01.27更新

今日は、NPO法人ママの働き方応援隊によるソニー生命保険の方が講師になってライフプランについてのセミナーでした。
当社のショールームを会場として利用していただきましたよ!

皆さん真剣にお話を聞いています。ホント、ライフプランはとても重要ですよね。
将来的に何にいくら必要なのか。当然ですが、住宅購入などはライフプランにはとても重要なことです。
当然ですが、住宅購入の時期には夢いっぱい。
あれもほしい! こうしたい!! これこれ!!! やっぱり、これだよね!!!!
と、どんどん夢膨らみます。でも、一番大切なことは自分の身の丈に合わせて資金計画をすること。
住宅ローンで「夢」は購入できます。
でも、継続していくことはなかなか難しいですよね。
家族皆で暮らす為には、光熱費、各保険代、携帯電話代、食費、行楽費、ガソリン代、
子供のスポーツや習い事の月謝、お買物代、などきりがありません。
住宅ローンでパンパンにしてしまうと毎日の暮らしが大変になってきます。
「家」は暮らすもの。ギリギリまで予算を使うと暮らしにおいて「ゆとり」が出来ません。
そんな暮らし方では、あれも、これもやる時間と余裕がなくなります。
それでは「幸せ」な暮らしはなかなか難しいのでは・・・。

そのためにライフプランを考えることはとてもいいことだと思います。

でもまずは、自分自身毎月どの程度お金を使うのか。この辺りも見直す必要もあります。
 

お子様は特設キッズコーナーにて。私の子供たちのオモチャが大活躍!とっておいてよかった。

子供たちにもしっかり「夢」を与えたいですよね。
でもどうしても「お金」が必要。この辺りもとても重要なことでしょうね。
 

NPO法人 ママの働き方応援隊の尾村さんと。
いつもホントにお世話になっております。
皆さん小さな子供たちがいるのに、とても精力的に活動されています。すばらしい!
また今後もよろしくお願いしますね。
 

 

 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog