2020.01.14更新

名古屋市緑区 注文住宅 施工事例
名古屋市緑区に新築した注文住宅。
ホームシアターやワークスペースなどお施主様のこだわりがたくさん!
また、Mieleの大型食洗機を組み込んだオーダーキッチン、室内干しスペース、広い浴室など、子育て世代の働くご夫婦に嬉しい家事ラク設備も完備。
楽しさと暮らしやすさを両立したお住まいです。


■LDK
名古屋市緑区 注文住宅 LDK
21.5帖の広々LDK。
リビングのドアを開けると左手にキッチン、右手にタタミコーナー、奥にリビングという配置になっています。
南側に位置したリビングは、明るく日当たりも抜群です
名古屋市緑区 注文住宅 リビング天窓
リビングには掃出し窓の他に、天井にトップライト(天窓)が取り付けされています


■TVボード・ホームシアター
名古屋市緑区 注文住宅 テレビボード
リビングのTVボードもオリジナルで作製しました。
名古屋市緑区 注文住宅 テレビボード
お施主様こだわりの機器の寸法を教えていただきながら寸法を調整。
足元はお掃除ロボットが通れるようにスペースをとっています
名古屋市緑区 注文住宅 ホームシアター
また、リビングにはお施主様こだわりの専用のシアター設備が取付されています。
名古屋市緑区 注文住宅 ホームシアター
スクリーンがすっきり納まるよう、天井にも工夫が施されています
 

■オーダーキッチン
名古屋市緑区 注文住宅 オーダーキッチン
木目×ブラックでかっこよくまとめたキッチン。
ペニンシュラ型のフルフラットキッチンです。
天板はメラミン化粧板の木目柄で仕上げ家具のような雰囲気になりました
名古屋市緑区 注文住宅 オーダーキッチン
食洗機はMieleの幅60cmタイプを組み込みました。
調理器はリンナイのデリシア。オート調理機能付きです。
水栓もグースネックタイプのクリンスイを採用し、こだわりのキッチンとなりました
名古屋市緑区 注文住宅 ペンダントライト
キッチン上の手元を照らすペンダントライトは繊細な泡がやさしく浮かびあがる泡ガラス。
名古屋市緑区 注文住宅 カップボード
お揃いのカップボードも取っ手をブラックで揃えてかっこよく仕上げました
名古屋市緑区 注文住宅 カップボード
カップボードの壁面はタイル仕上げ。
名古屋モザイクのサテリッティというシリーズのタイルを採用しました
名古屋市緑区 注文住宅 パントリー
カップボード横には可動棚収納を設置。
パントリーとしても使用できます。


■ワークスペース
名古屋市緑区 注文住宅 ワークスペース
リビング横には小上がりのワークスペースを設けました。
化粧の筋違が個性が出て素敵に仕上がりました。
小物が飾れるように棚板をリズミカルに配置して楽しい見た目に
名古屋市緑区 注文住宅 ワークスペース
今回は【畳コーナー×ワークスペース】という少し珍しい形でプラン。
名古屋市緑区 注文住宅 ワークスペース
カウンター下は掘りごたつ風に足を下せるスペースを設けました。
名古屋市緑区 注文住宅 ワークスペース
小上がり部分には引出を付けて収納スペースに。
階段下にはお掃除ロボットの基地として活用。
 

■洗面化粧台
名古屋市緑区 注文住宅 洗面化粧台
LIXILのピアラというシリーズの化粧台のボウル部分のみ使ってカウンターや収納部分はオリジナルで製作。
お化粧もできるように座って使えるカウンター付デザインです
名古屋市緑区 注文住宅 洗面化粧台
壁面にはアクセントとして名古屋モザイクのシェブロンウォールというシリーズタイルを採用しました
 

■浴室
名古屋市緑区 注文住宅 浴室
標準仕様(LIXILアライズ1616サイズ)より少し広いタイプ(1620サイズ)を採用しています。
洗い場が広いのでお子様達と一緒にのびのびとご使用できます。
 
 
■室内干しスペース
名古屋市緑区 注文住宅 室内干しスペース
共働き世帯におススメしたい室内干しスペース。
専用のカウンターも設け、アイロンがけなどもできるようになっています。


■子ども部屋
名古屋市緑区 注文住宅 子ども部屋
将来2部屋に分けられるよう計画された子ども部屋。
お子様が小さいうちは広い一部屋として使うことができます。


■トイレ
名古屋市緑区 注文住宅 トイレ
ヘリンボーンの床にサブウェイタイル風のクロス、ブルーのアクセントクロスでコーディネートしてお洒落な空間に。
アイアンのペーパーホルダーやタオルかけ、手洗いカウンターとも相性ばっちりです


■玄関
名古屋市緑区 注文住宅 玄関
玄関にはシューズクロークを設置。
可動棚やパイプを取り付け収納力抜群。玄関廻りをすっきりさせることができます


■外観
名古屋市緑区 注文住宅 外観
木目×ホワイトでナチュラルテイストに仕上げた外観。
外壁材にはニチハの「Fu-ge」を採用しています


キッチンタイプ・・・ペニンシュラキッチン
◆ワークトップ・・・メラミン化粧板
◆調理器・・・リンナイ デリシア
食洗機・・・ミーレ食洗機 W600
◆キッチン水栓・・・クリンスイ
 

HOUSE DATA
注文住宅  2019年竣工
 ■1階床面積・・・54.66㎡
 ■2階床面積・・・62.39㎡
 ■延べ床面積・・・117.05㎡
 ■敷地面積 ・・・132.24㎡
 
▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。

横山茂之 片山由子
担当スタッフ:横山茂之 片山由子

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog