2018.09.13更新

安城市東端町 注文住宅 トップ
安城市東端町にて建築した注文住宅。
共働きご夫婦のための、家事動線にもこだわったスタイリッシュな家。
キッチン→洗面脱衣室→FREEスペースへと続く家事動線で奥様の家事の負担を軽減。
家事の時短・効率UPが図れます。
 

■LDK
安城市東端町 注文住宅 LDK1
ネイビーカラーのオーダーキッチンを採用したLDK。
安城市東端町 注文住宅 LDK2
天井の化粧梁は床と合わせてコーディネート。塗り壁調のクロスでアクセントを付けました。


■オーダーキッチン
安城市東端町 注文住宅 オーダーキッチン1
弊社オリジナルのオーダーキッチン。キッチンとダイニングテーブルが横並びになるレイアウトです。⇒キッチンタイプの種類はこちら
安城市東端町 注文住宅 オーダーキッチン2
 
安城市東端町 注文住宅 オーダーキッチン3
カップボードもオーダーで作成しました。ビンテージ感のある木目柄に奥様こだわりの大ぶりのサブウェイタイルで仕上げました。
ステンレスカウンター
ステンレスバイブレーション仕上げのカウンターを採用。シンクはステップシンク。
ペニンシュラキッチン
ハイバックペニンシュラキッチンの良さは、リビング側から手元が隠れること。これなら突然の来客があっても平気です。
 
 

■洗面脱衣室
安城市東端町 注文住宅 洗面脱衣室
約3帖の広々設計。洗濯機、洗面台の他のもタオルなどを入れる収納家具を置くことができます。
 

■フリースペース
安城市東端町 注文住宅 フリースペース
お子様の遊び場やワークスペースとして、洗濯物の室内干しスペースとして、など様々な用途につかうことができます。
また、働くママの為に、キッチン→サニタリー→このフリースペースとつながる動線で、家事の疲れを軽減してくれます。
 

■寝室横 ウォークインクローゼット
安城市東端町 注文住宅 ウォークインクローゼット1
 
安城市東端町 注文住宅 ウォークインクローゼット2
寝室の隣には2.5帖のウォークインクローゼット。たっぷりと収納することができます。
 

■シューズクローク
安城市東端町 注文住宅 シューズクローク1
安城市東端町 注文住宅 シューズクローク2
約2帖のシューズクロークには可動棚をL型で配置。靴はもちろん、アウトドア用品などもたっぷり収納できます。


キッチンタイプ・・・対面式Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・シゲルステンレス、スクエアシンク
 

HOUSE DATA
注文住宅  2018年竣工
 ■1階床面積・・・57.14㎡
 ■2階床面積・・・47.21㎡
 ■延べ床面積・・・104.35㎡
 ■敷地面積 ・・・217.52㎡




新築 新築

担当スタッフ:横山茂之 片山由子

働く女性に嬉しい家事動線+収納力とお子さんの育児動線を考えた間取りになっています。
オーダーキッチンやオーダーバックセットが雑貨屋さんのような空間を演出して小物を飾りたくなるお住まいとなりました。

 

▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。

建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

2018.09.04更新

安城市古井町 注文住宅 トップ
安城市古井町にて建築した注文住宅。
家族いつも一緒で居心地のいいLDK。 リビング横には家族で使えるワークスペースを配置。
壁面収納、ウォークインクローゼット、随所の物入れなど、収納も充実した住みやすい間取りです。


■LDK
安城市古井町 注文住宅 LDK1
全体的にナチュラル色で統一しながら所々にアクセントとなる色を入れて楽しい空間に。リビング上の化粧梁もポイントです。


■オーダーキッチン
安城市古井町 注文住宅 オーダーキッチン1
弊社オリジナルのオーダーキッチン。ゴミ箱スペースや、家電用引き出し、米びつ置き場にタオルかけの位置など奥様のご要望を形にしました。
自動お掃除機能の付いた換気扇もこだわりポイントです。⇒キッチンタイプの種類はこちら
安城市古井町 注文住宅 キッチン
 
安城市古井町 注文住宅 オーダーキッチン3
カップボードもオーダーで作成しました。
 

■回廊型の造作壁収納
安城市古井町 注文住宅 パントリー
キッチン横に設置した大型の造作壁収納は、LDK側から見るとただの壁ですが裏に廻ると床から天井までの可動棚収納になっています。回廊型で通り抜けが可能です。
 

■ワークスペース
安城市古井町 注文住宅 ワークスペース
リビング横のスペースには家族で使えるワークスペースを設けました。
安城市古井町 注文住宅 ワークスペース2
長いカウンターでは、お子様3人が並んで勉強ができます。
安城市古井町 注文住宅 ワークスペース3
こちらはエコカラットのデザインパネルキットという商品。
こんなにおしゃれな見た目なのに、調湿、防臭効果はばっちりです。


■室内物干しスペース
安城市古井町 注文住宅 物干しスペース
バルコニーへと続く窓付近にはパイプを2本取付け、物干しスペースとしました。調湿効果のある「エコカラット」を貼った壁もおしゃれです。
物干しスペースの隣には各部屋の収納とは別に、ホールから使うことのできる納戸を設けました。季節物の収納としても役立ちます。
 

■洋室
安城市古井町 注文住宅 洋室


■ウォークインクローゼット
安城市古井町 注文住宅 ウォークインクローゼット
主寝室の隣は約3帖のウォークインクローゼット。ご夫婦それぞれの物をたっぷり収納することができます。

 
■トイレ
安城市古井町 注文住宅 トイレ
トイレの壁にもエコカラットを貼りました。
 
 
■外観
安城市古井町 注文住宅 外観
ホワイトのサイディングに木目調のアクセントのシンプルな外観です。
安城市古井町 注文住宅 ウッドデッキ
ウッドデッキにはスタイルシェードを設置しました。
デザイン性もあり、日よけ効果、目隠し効果もばっちりです。


キッチンタイプ・・・対面式Ⅰ型キッチン
◆ワークトップ・・・人工大理石

HOUSE DATA
注文住宅  2018年竣工
 ■1階床面積・・・57.14㎡
 ■2階床面積・・・48.39㎡
 ■延べ床面積・・・115.53㎡
 ■敷地面積 ・・・146.93㎡


▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。

新築 新築

担当スタッフ:長坂英樹 片山由子

生活スタイルも異なるご家族のためLDKには”居場所”をたくさん用意しました。
リビングソファー、キッチン前のテーブル、1.5間のロングカウンターのあるワークスペース等、違う目的でも同じ空間を共有できます。また各所に用意された収納も魅力です。

建築中の現場ブログはlこちらから

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog