2017.01.17更新

刈谷市小垣江町 注文住宅 外観
刈谷市小垣江町に建築した注文住宅。
ご自宅の一階の一部をピアノ教室としてつかう目的で設計しました。生徒さんとの動線や防音なども考慮した設計になっています。
1階には教室と人造大理石をカウンターに採用したペニンシュラタイプのキッチン。お風呂など水周りは二階に設置。プライベートにも配慮したつくりになっています。
 

■LDK
刈谷市小垣江町 注文住宅 LDK
ヨーロピアンとシンプルを融合させたエレガントな雰囲気のLDK.
全体をホワイトで統一し、ところどころにお施主様のこだわりのシャンデリアやクロスなどがアクセントに。
注文住宅ならではのお施主様の「好き」を詰め込んだ空間になりました。
 

■オーダーキッチン
刈谷市小垣江町 注文住宅 オーダーキッチン1
ペニンシュラタイプのオーダーキッチン。⇒キッチンタイプの種類はこちら
刈谷市小垣江町 注文住宅 オーダーキッチン2
天板にジュエルを散りばめたような輝きのあるストーン調の人造大理石を使用しました。
刈谷市小垣江町 注文住宅 ガゲナウ食洗機
ドイツ製「ガゲナウ」食洗機W400サイズを組み込みました。
刈谷市小垣江町 注文住宅 バックセット
バックセットもオーダーで作成。
無垢扉とチェッカーガラスでヨーロピアンスタイルに仕上がりました。


■パントリー
刈谷市小垣江町 注文住宅 パントリー
キッチン横にはパントリーを設けました。食品ストックや食器などもしまっておけます。
キッチン→パントリー→納戸→勝手口→裏の駐車場と続く生活動線を優先にプランしました。
ピアノ教室の生徒さんとの動線と被らないように考慮した間取りとなっています。


■PCコーナー
刈谷市小垣江町 注文住宅 パントリー
ご主人様はパソコン、奥様は読書、お子様はお母さんの近くでお勉強と、家族それぞれが同じ空間で過ごしてもらうスペースです。


■リビング アクセントクロス
刈谷市小垣江町 注文住宅 アクセントクロス1
刈谷市小垣江町 注文住宅 アクセントクロス2
リビングのテレビ台の後ろの壁にはスワロフスキーをあしらったアクセントクロスを採用。
エレガントな空間を演出します。


■防音 レッスン室
刈谷市小垣江町 注文住宅 防音室
ピアノ教室ができるように防音対策のされた音響室となっています。
床・壁・天井それぞれを重層構造で仕上げ、専用のドアを使用しています。
 

■水まわり動線
刈谷市小垣江町 注文住宅 洗面脱衣室
洗面化粧台の上には可動棚収納を作成しました。
レッスン室を1階に配置している為、洗面室・UB等の生活空間は2階に配置。洗濯が2階でできる為、階段を使わずにバルコニーで洗濯干しができます。
お風呂に入る時間まではLDKで家族と過ごし、お風呂が終わるとそれぞれの部屋でくつろぐスタイルを想定しています。


■ウォークインクローゼット
刈谷市小垣江町 注文住宅 ウォークインクローゼット

2階には5帖の広々ウォークインクローゼットを配置。
洋服だけでなく、キャリーバックやストーブ・扇風機などの季節家電もしまっておけます。
玄関正面には、ディスプレイ用のニッチを設けました。
お気に入りの雑貨を飾ることができます。


キッチンタイプ・・・ペニンシュラキッチン
◆ワークトップ・・・アイカ フィオレストーン ジュエルシルバー
食洗機・・・ガゲナウ
◆調理器・・・三菱ユーロスタイルIH

HOUSE DATA
注文住宅  2016年竣工
 ■延べ床面積・・・129.61m2
 ■1階床面積 ・・・ 68.53m2
 ■2階床面積 ・・・ 61.08m2


 

▶︎アルファホームで建築した注文住宅の施工事例
他にも新築施工事例を多数ご紹介しています。

▶︎注文住宅を立てた場合の費用はどれくらい?
注文住宅の参考価格を掲載しています。

新築 担当スタッフ:横山茂之

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog