2018.10.09更新

岡崎市 オーダーキッチン トップ
こちらの事例は岡崎市の新築住宅に設置した壁付けタイプのオーダーキッチンです。
建物は県内でも有名な住宅会社さん、今回はキッチンまわりをアルファホームでプロデュース致しました。

 
岡崎市 オーダーキッチン 1
壁付けタイプのキッチンとダイニングテーブル一体の作業台、家電収納の3点をオーダーで作成。
ブラックの扉をメインに使いステンレスや石目、木目などアクセントを入れながらまとめました。
キッチン天板やカウンターの厚みなどを通常よりも厚くしたため全体に重厚感のあるデザインとなりました。
 

岡崎市 オーダーキッチン 2
ディテールにこだわったダイニングテーブルと作業台。
中央の段差部分はデザインでもありますが、実はコンセントが取り付けされています。
こんな所もオーダーならでは。
 
 
岡崎市 オーダーキッチン 3
レンジフードはacca(アッカ)のHT-90S
コンパクトに収納できる引出タイプのビルトイン。
レンジフードを主役にせずにキッチンスペースをすっきりコンパクトにまとめたい方にはぴったりのデザインです。
今回は吊戸棚との段差をなくす為に採用となりました。

 
岡崎市 オーダーキッチン 5
コンロはスペインのTeka製3口IH。
海外製ならではの薄型デザインなので天板との段差が少なくスッキリと納めることができます。
 
 
岡崎市 オーダーキッチン 6
食洗機はドイツ製Mieleの25周年記念モデル。
昨年から期間限定で販売されているモデルでコストパフォーマンスが大変良い商品です。弊社でも多くのキッチンに採用されています。

 
岡崎市 オーダーキッチン 7
オーダーで作成したオリジナルの家電収納と奥にはパントリーとしても使う事の出来る大型のトール収納も設けました。
限られたスペースの中で有効に収納できるよう寸法の調整をしながら検討していきました。
 
 
岡崎市 オーダーキッチン 8
 キッチンが主役になるような間取りだった為、どこから見ても見ごたえがあります。
お客様とお話を重ねこだわりの詰まったキッチンとなりました。
 
 
◇◆お客様の声◆◇
<アルファホームでキッチンをつくろうとしたキッカケは?>
キッチンのデザインや設備には拘りたくて、オーダーキッチンで有名な数社の見積りをとったものの、想像以上に金額が高く、諦めかけていました。
そんな時に、偶然、アルファホームさんのHPを見つけ、ミーレやガゲナウの取扱いがあり、それらを装備したオリジナルキッチンの価格が魅力的だったため、すぐにショールームの予約をとりました。
ショールームではキッチンだけでは無く、収納や金具も含め、実物を使って丁寧に説明をして頂き、非常に勉強になったので、オーダーで頼むならここしかないなと決めました。

<オーダーキッチンをつくる上で不安はありませんでしたか?>
担当してくださった片山さんが、非常に親身になって検討して頂きましたし、とにかく仕事が早かったので、アルファホームさんに対する不安等は全くありませんでした。
少し変わったデザインだったので、サイズ感やカラーリング等、細かい部分で本当にこれでいいのかと悩む事はありました。それでも、片山さんや廣村社長が真剣に話を聞いてくれたり、悩んでいる点に対し、的確なアドバイスをして頂いたので、優柔不断な私にとっては非常に助かりました。

<オーダーキッチンにしてよかったことは?>
・デザイン面で細部にこだわれる事。
・限られた予算の中、お金を掛ける・掛けない部分を細かい単位で取捨選択できること。
・自分の思い描いたキッチンが現実のモノになる事。

<ミーレの食洗機や機器類の使用感などはいかがでしょうか?>
ミーレの食洗機は60cmのタイプを選びましたが、スペースに余裕があり、すごく使いやすいです。洗い物をする負担も大きく減ったので助かっています。性能面でも不思議なくらい綺麗になってます。使い始めてすぐに生活には欠かせない家電となりました。
TEKAのIHは最初だけ操作に戸惑う部分もありましたが、すぐに慣れました。とにかくデザインが秀逸です。
デザイン面に惹かれてaccaのレンジフードを採用しましたが、多少音は大きいですが、料理中は気にならないので全く問題ありません。他には無いコンパクトで、スッキリとしたデザインなので満足してます。

<他にご意見・ご感想・改善点などあればお願い致します>
完成まで約一年かかりましたが、片山さんや廣村社長との作るプロセスが本当に楽しかった事が、満足できる結果に繋がったと思います。
こんな素晴らしいオーダーキッチン会社に出会えて本当に良かったです。
 
お客様の声インタビュー動画はこちら
 
◆キッチンタイプ・・・ペニンシュラキッチン
◆ワークトップ・・・シゲルステンレス、3ファンクションシンク
◆調理器・・・Teka 3口IH
◆換気扇・・・acca HT-90S
◆食洗機・・・ミーレ食洗機600W
 



キッチン
担当スタッフ:片山 由子
とことんデザインにこだわったオーダーキッチンです。
当初は「見た目第一で」とご要望をいただいていましたが、収納計画や機器類の選定もしっかり行い最終的には使い勝手も含めお客様に合ったデザインとなりました。お客様からもたくさんアイデアをいただき1年かけて一緒に作りあげた結果だと思います。
アンケートにもご協力いただき大変感謝しています。
 
「オーダーキッチンって高そう・・・」「予算に合わないのでは・・・」
など不安に思う所があるかもしれませんが、まずはスタッフにご相談ください。
お客様に合ったプランを一緒に考えていきます。
是非お気軽にショールームへお越しください。


 

投稿者: 制作管理者

2018.10.09更新

額田郡幸田町 オーダーキッチン トップ
こちらの事例は額田郡幸田町の注文住宅に設置したアイランドタイプのオーダーキッチン。
建物は県内で有名な住宅会社様、キッチンをご検討されていた中で弊社の事をホームページで知りお問合せをいただきました。
フルフラットのステンレスカウンターにガゲナウ食洗機を組み込みました。

 
額田郡幸田町 オーダーキッチン 2
キッチンとお揃いのバックセット、色を全てブラックで統一しています。
天板やレンジフードのステンレスが際立ちかっこいい仕上がりとなりました。
天板のステンレスはバイブレーション仕上げ、シンクはスクエア型と弊社のキッチンの中でも人気のある組み合わせです。


額田郡幸田町 オーダーキッチン 3
ガゲナウ食洗機W450タイプ。
6つの洗浄プログラムと2つのオプションの組み合わせで最適な洗浄が可能です。
上段バスケットは3段階で高さ調節ができます。 アクアセンサー機能やすぐれた省エネルギー設計などの最新のテクノロジーで常に最良の方法で食器を洗い上げます。
 
 
額田郡幸田町 オーダーキッチン 4
調理機は三菱のユーロスタイルIH.
こちらブラックで統一され今回のキッチンによく似合います。
国内製ですが欧州を意識したデザイン。グリルレスなのでIH下を引出にすることができます。

 
額田郡幸田町 オーダーキッチン 5
額田郡幸田町 オーダーキッチン 6
奥様からのアイデアでシンク下の引き出しは一部ルーバーのようなデザインに。引出をしめても風が通るようにし、まな板やペットボトルなどを乾かす為に使う計画です。
 
 
額田郡幸田町 オーダーキッチン 7
カップボードもキッチンと同じ面材で作成。2m80cmの幅があります。カウンターもブラックのメラミン材を採用しました。
取っ手も付けましたがなるべく目立たないデザインと致しました。
 
 
 
額田郡幸田町 オーダーキッチン8
 
額田郡幸田町 オーダーキッチン 9
リビング側は全面収納に。キッチン以外のリビングやダイニングで使う物もこちらへ収納することができます。
取っ手なしのプッシュオープン式の扉を採用致しました。
正面から見ても大変スッキリとしたデザインです。
 
 
 
◆キッチンタイプ・・・アイランドキッチン
◆ワークトップ・・・シゲルステンレス、スクエアシンク
◆調理器・・・三菱 ユーロスタイルIH
◆換気扇・・・アリエッタ センターバルケッタ
◆食洗機・・・ガゲナウ食洗機450W
 



キッチン
担当スタッフ:片山 由子
私の担当では初のブラック単色のオーダーキッチンとなりました。
ご相談当初から「かっこいいキッチン」を目指して奥様と色やデザインをご相談。
ガゲナウの食洗機もご採用いただき、オーダーの魅力がたっぷり詰まった仕上がりとなりました。


 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog