2016.06.04更新

ペニンシュラキッチン。カウンターにはコーリアン人工大理石ウィッチヘーゼルを採用。
ドイツ製の食洗機ガゲナウを組込んだエレガントなキッチンに仕上げました。
image1 image2 image3
image5 image6
image7 image8 image9

◆キッチンタイプ・・・ペニンシュラ
◆ワークトップ・・・コーリアン ウィッチヘーゼル
◆調理器・・・デリシア 
◆換気扇・・・アリファフィーナ 特注色MGゴールド
◆ガゲナウ食洗機



愛知県知立市に納めたペニンシュラキッチンです。建物は有名な地元の工務店。当初はT社のキッチンが標準だったそうですが、コーリアンの良さ、ガゲナウ食洗機の導入、そして何よりも「アルファホームさんが自宅から近い」からで当社でキッチンをつくっていただくことになりました。
こちらの現場では、キッチンだけでなく、背面のカップボード収納、洗面化粧台を作成。
奥様とは、色決めや仕様決めは何度も打ち合わせと現物サンプルを照らし合わせながらの作業でした。これも自宅と当社が近かったので出来たことでしょう。

<キッチン周り>
ワークトップは人工大理石系では最高峰のコーリアンを採用しました。
コーリアンとは、メタクリル樹脂強化無機材・デュポン™ コーリアン®と呼ばれています。もっと簡単にいってしまえば、メタクリル人工大理石です。類や柄も豊富で様々用途で使用されます。オーダーキッチンのカウンターや洗面化粧台、病院や店舗のカウンターなど様々。耐久性や質感でとてもよく、人工大理石ではトップグレードにあたるでしょう。言葉ではなかなか分からないと思いますが、サンプルで比較すれば一目瞭然です。もっと詳しく知りたい方はこちら。コーリアンのサイトヘ
アプライアンス(機器)はドイツ製のガゲナウ食洗機60cmタイプ、調理器はリンナイのデリシア。そしてとってはゴールド。そのため、雰囲気を合わせるため、換気扇は特注仕様のMGゴールドで塗装したアリアフィーナ。


コーリアン ウィッチヘーゼル















とってはゴールド


換気扇はアリアフィーナのMGゴールド特注色です。


ガゲナウ食洗機。デザイン、機能性などすべてにおいて高い次元で応えてくれる食洗機です。

いかがでしょうか?
オーダーキッチンは打ち合わせを重ねれば必ずいいものが出来ます。
確かに既製品キッチンよりも高いかもしれません。
でも自分だけのこだわりでつくったキッチンは世界でひつとしかありません。
こだわりキッチンをつくりたい方はお気軽にお問い合わせください。

担当スタッフ:代表 廣村高太郎

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog