2016.12.19更新

アルファスタイルの長坂です。

昨日一昨日と刈谷市中山町にてマンションリノベの完成見学会を行いました。寒い気候にもかかわらず大勢の方にご来場いただきましてありがとうございました。ご計画の参考になりましたら幸いです。しばらくはお見せできますのでご見学希望の方はどうぞお気軽にお問合せください。

備え付けの有線放送でムーディーなBGMを流したり

イタリア製のデロンギでエスプレッソを入れておもてなしをしても

お子様には関係なかったようです。

これは「サンゲツ」のBlack boardという黒板クロス。あとで消せますが大アートになってしまったら大人が頑張って消します。ただ子供たちがものすごく楽しそうだったのは言うまでもありません。

【番外編】
前日に開催した関係者によるプレオープンの様子です。こちらの写真は、いつも見ごたえのあるオーダーキッチン&家具類を作っていただいているキッチン職人の皆さんと、ミーレ等の輸入設備機器でご協力いただいている皆さんです。工場で作ってもらった部材の一つ一つがこんなに立派になりました、ということを知っていただきたくてのご招待。他にも様々な業種の方にお越しいただきました。こういうモノづくり連帯感は大事にしています。

 

 

 

 

投稿者: 制作管理者

2016.12.10更新

アルファスタイルの長坂です。

先日マンションリノベがスタートしました。共用部の養生を済ませた後、解体工事を行いました。

ゴミは分別、そして整理整頓、毎度おなじみ。今回も大量なのですがこの解体職人達は4人でチームを組んで1日で壊し、2日目で処分し普通に撤収していきます。

恐ろしいことにベランダ側から北の窓が見えます。

浴室洗面トイレは配管むき出し。水漏れの形跡はなさそうです。

解体してはっきりした段差や穴ぼこ。これはもう左官屋さんですね。

南側のLDKのサッシ木枠はなるべく上手に取って新しい枠に交換。

それ以外の木枠はそのまま利用し塗装します。予算の都合もあるのでわざわざ全部交換しません。枠の周辺だけはあらかじめクロスをはがしておきます。

そうこうしているうちに左官屋さん完了。今日は誰も入らないでね。

お次は電気・ガス・水道の配管工事です。準備万端いつでもやってください。

 

 

投稿者: 制作管理者

2016.12.02更新

アルファスタイルの長坂です。
完成したマンションリノベをビフォーアフターでお届けします。

リビング・・明るく開放的に変身。対面キッチンと和室ヤメは必須。


洗面・・こちらも明るく清潔に変身。キッチン間に可動棚収納設置。


キッチン・・熱がこもったり閉鎖的な感じが解消。


廊下玄関・・廊下には可動棚収納、玄関はエコカラットでアクセント。


子供部屋・・ジュウタンからフロアに変更。子供部屋も明るく。

今回の3LDKはファミリー向けの明るいコーディネート。生活導線も良く、収納も増加した実用性重視リノベでした。

 

 

 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog