2016.11.26更新

アルファスタイルの長坂です。
今度は岡崎市でマンションリノベーションが始まりました。
まずは着工前の現場養生をしました。これをやらないと始まりません。これから作業する人も気兼ねなく歩行できますしマンションの住人の方も安心できますよね。あいさつしてコミュニケーションも取れますので一石二鳥。

まずはエレベータから

つづいてエントランスからエレベータまでの廊下

エレベータ横にガラス窓発見!ここはベニヤで完全防備。

最後にお部屋の廻り。出入り口の手前だけはシートの下にプラスチックベニヤを余分に敷いています。材料や道具を置きますからね。ちなみにエレベータ手前も同様です。

関係者の皆さんにはなるべく気を配ってもらいたいから丁寧にやっています。さあ先陣を切ってこのホワイトカーペットを解体屋さんどうぞ通ってください。


〜見学会のご案内〜
朝日小学校近くの分譲マンションでリノベーション見学会を明日もやっています。こちらも築25年近いマンションを大改修して蘇りました。間取りは当然今どきのゆったりとしたものに変更して、オーダーキッチンやオーダー家具でトータルコーディネートされた空間は必見です!
どうぞお気軽にお越しください!

 

 

 

 

 

投稿者: 制作管理者

2016.11.18更新

アルファスタイル長坂です。
いろいろな建材をメラミン化粧板でオーダーすればお部屋のトータルコーディネートが可能になります。

こちらはアイカ工業さんのメラミン化粧版。ごらんの通り豊富な色柄に加えて、不燃・抗菌性能を備えていますので弊社では様々なものに取り入れて個性を出しています。

定番のオーダーキッチン扉のメラミン化粧版。

収納家具やテーブルなどもキッチンとコーディネート。

アクセント壁としても使えます。

そして今回オリジナル建具の完成。これぞONLYONE!

 

 

 

 

 

投稿者: 制作管理者

2016.11.14更新

アルファスタイル長坂です。
岡崎市南部の中島町で住宅の塗替え工事が始まりました。新築させていただいたお客様で、去年伺った時にそろそろ塗替え時期だと話していたところでした。

外壁のコーキングが切れてきました。去年はこんなになっていませんでしたので劣化しだすと早いので要注意。

まずは足場を組んでから高圧洗浄で汚れを落とします。

つなぎ目のコーキング。壁の色の合わせてコーキングも色違いで。

こちらは玄関。大事な準備・養生の様子。

建物脇通路も養生して砂利への塗料付着を防ぎます。塗装しない基礎や後工程で塗装する雨樋も養生しています。

駐車場も養生。まだまだ準備は続きます。

ここから先は関係者以外立ち入り禁止!皆様ご協力お願いします。

 

 

 

投稿者: 制作管理者

2016.11.07更新

アルファスタイルの長坂です。
安城市内で行った床フローリングの工事の様子です。汚れたり、表面も一部ハゲてしまったり、床が浮いてきてしまったりということでリフォームすることになりました。

既設の床の上から長いビスを打ちこみ、改めて大引根太床をしっかり連結させることからスタート。その後端っこから順番に張ってゆきます。

家具はこちらで移動しながら進めてゆきます。

家具を戻して完成。朝から初めて夕方には完成です。


大工さんのかたわらでせっせと壁の補修です。
穴を空けてしまった周りを下地の位置できれいにカット。

縦の下地を追加し、同厚のボードをはめて、継ぎ目にパテを塗ります。

乾いたらクロスを貼ります。以前リフォームした時に渡しておいた壁紙のあまりを使いました。新たに同じ柄を頼んでも微妙に色が変わってしまうので、こういう時のために取っておいてもらいました。

ローラーでしっかり密着させたら完成です。結構分かりづらくなります。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 制作管理者

2016.11.01更新

アルファスタイルの長坂です。

名古屋市南区明円町のマンションをリノベーションしています。
築23年で専有面積82.03㎡の3LDKです。

まずは解体後の位置出しと新しい配管。
床の緑テープがおよそのキッチン位置です。
ここでは通路幅など実際の現場で一番良い寸法を決めます。


床は全面コンパネを敷いてつぎはぎ凸凹をなくします。
また壁を設けて新しい配管を通しています。


天井を組んで新しい照明位置に是正します。
手前は天井点検口、奥はキッチン換気扇のダクト。


こちらは廊下の収納。レールが付く面はベニヤにしてあります。他にもクローゼット内の棚の付くところや洗面化粧台の背中やレンジフードの裏面、玄関収納の吊戸裏面などはあらかじめ補強しておきます。


そして内装工事。壁のクロスを貼った後に床のフロアタイルを張ります。いつもやるのですがキッチンのところで色柄を変えています。奥の洗面所の手前に可動棚収納が付いています。その先はお風呂という家事導線。テーマは明るくファミリータイプ。


そしてオーダーキッチンが入りました。合わせて背面収納もあります。


週末までに完成し飾り付けも行う予定です。1Fということもあって全体的に白色を基調とし明るく清潔なイメージになっています。
次回は完成画像を使ってビフォーアフターをお届けいたします。

 

 

 

 

 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog