2016.02.23更新

アルファホーム安城の長坂です。
自転車置場のサビ止め塗装完了。
建物とともにこういったエクステリヤや外灯も塗装します。

ついでにカーポート屋根も張替えとなりました。
<改修前>古いビニールトタンはかなり劣化しています。

<古い材料と新しい材料>右が新しい材料。これでも同じ枚数です。


<完成>ポリカーボネート製の波トタン。明るく丈夫で長持ち!

 

 

投稿者: 制作管理者

2016.02.17更新

アルファホーム安城の長坂です。
画像では外壁塗装の種類が分かります。
左の白い壁は下塗りで、シーラー塗装といいます。
高圧洗浄で汚れを落とした後にまず塗装する非常に大事な工程です。
色むらをなくしたり、今後の仕上げ塗料との接着力を強めます。
(ちょっと臭いですが・・)
右の茶色い壁は中塗り。シーラー塗装した後の仕上げ塗り1回目。
白い面に着色するこの時はとっても気持ちいい瞬間ですね!
乾いた後にもう一度重ね塗りをしてしっかり塗装してゆきます。

こちらはカラーベスト屋根。
同様に、高圧洗浄〜シーラー塗装〜中塗りまで終わりました。
塗料は「ニッペ」ファインパーフェクトベスト
屋根はどこよりも紫外線を受け厳しい条件にさらされています。
そんな屋根を守るため強靭な塗膜の高耐候塗料を採用しました。


 

投稿者: 制作管理者

2016.02.09更新

アルファホーム安城の長坂です。
いよいよ塗装職人の出番が来ました。
塗装の前にしっかり時間をかけて養生します。
壁の赤色点々は釘の頭に錆止めを塗りました。

こちらは共用部玄関の養生。
開閉できるようになっています。
外壁と基礎の間の水切りにも錆止め。
外壁の白い線はつなぎ目に打った防水のコーキングです、

建物廻りの床にもブルーシートで養生。
せっかく塗装してキレイにするのに汚してはいけませんので。
外壁塗装の前にやっておきたいことがちょっとあります。

投稿者: 制作管理者

2016.02.05更新

アルファホーム安城の長坂です。
アパートの外部改修工事が始まりました。
まず足場を組んで養生や安全対策をします。

中電さんを呼んで引き込み線をカバーしてもらいました。

塗装する前に、長い間蓄積された汚れを高圧洗浄で洗い落とします。
ご覧のとおり洗浄後は素地が出てきて色褪せも目立ちます。
カラーベスト屋根の洗浄後は囲ってあるメッシュが非常に汚れます。

乾いたらいろいろなところのつなぎ目に改めてコーキングを打って以後の劣化を防ぎます。
足場を組んで高いところに上って初めて気づくこともあります。
塗装する前にはいろいろとやることがあるのです。
 

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog