2016.10.01更新

アルファスタイル村井です。社長ブログにも掲載されていますが、先日刈谷市のマンションリノベーション現場でモールテックスを使ったキッチンを製作しました。ベルギーのセメント薄塗系の材料で1㎜~3㎜の塗厚でコンクリートの5倍程度の表面強度とセメント系でありながら微弾性があるのでコンクリートやモルタル下地に限らず、MDF、ベニヤ、硬質ウレタンフォーム等に塗ることができ、防水性もある為キッチンの天板に塗っても全然OKとのことです。。当社では初めて採用するものでしたので私自身興味津々で職人さんにいろんな質問をしながら現場立会いをしました。今回のキッチンではMDFで製作したカウンター天板にモールテックスを塗りました。キッチンに限らずテーブルや洗面台等色んな使い方ができるそうです。興味のある方は是非当社までお問い合わせください。(こちらの物件は当社リノベーションショールームになりますのでOPENしたら現物をご覧いただくことができます。OPENは10月中旬~下旬の予定です。)









重厚感のあるとても味わいのあるカウンター天板が出来上がりました。



モールテックスの色々な特性を職人さんから聞いているうちに私の創作意欲に火がついてしまい、余ったモールテックスをもらってグラスを作ってしまいました。下地はなんと紙コップ、なかなかの出来栄えです(笑)。やはり初めて使う材料は自分自身で試してみるのが一番です。ショールームにご来場の際はこのグラスを探してみてくださいネ!

投稿者: 制作管理者

2016.09.19更新

アルファスタイル村井です。今日は安城市相生町のマンションリノベーション見学会2日でした。昨日ほどではないですが何組かのお客様にご来場いただくことができました。ご来場いただきましたお客様誠にありがとうございました。


こちらの物件にはリビングに隣接した3畳程度のDEN(不動産用語でお父さんの為の書斎、隠れ家という意味)があり、ご来場いただいたお客様からも好評でした。



見学会終了後の片付けです。飾り付けをした備品関係をいったんエントランスまで運び出したところです。こちらの物件ではいつもより控えめに飾り付けをしましたが、それでも結構たくさんあります。最後のパワーを振り絞ってスタッフ皆で片付けをしました。2日間お疲れさまでした!

投稿者: 制作管理者

2016.09.18更新

アルファスタイル村井です。今日は安城市相生町のマンションリノベーション見学会の1日目でした。雨が降る悪天候でしたが休憩する暇もないくらいたくさんのお客様にご来場いただくことができました。






当社のオーダーキッチンとキッチンに隣接したパントリーは特にお客様に好評でした。悪天候の中ご来場いただきましたお客様本当にありがとうございました。こちらの物件の見学会は明日19日(月)敬老の日も開催しております。マンションを購入してリノベーションをご検討の方、マンションリノベーションをご検討の方是非ご来場ください。
見学会の詳細はこちらから ↓↓
https://www.alphahomeplus.co.jp/blog/2016/09/-91819-1332329.html

投稿者: 制作管理者

2016.09.10更新

アルファスタイル 村井です。今日は、先日刈谷市でオーダーキッチンのみを設置させていただいたお客様のお宅で引渡しと各種器具関係の取扱説明をさせていただきました。床養生も取れて改めてキッチンを見てみるとすごくいい感じになりました。2色使いの面材もとてもよかったと思います。これから新居で素敵なキッチンライフを送っていただけると思います。



キッチンバックセット収納の上部キャビネットにはフラット扉システムを採用しました。一般的な引き違い戸とは異なり閉めた扉がフラットに納まるため段差ができない引戸です。開けるときも閉めるときも扉はゆっくり静かに納まります。スッキリとしたデザイン性の高いキャビネットになっています。



下部収納キャビネットの引き出しダンパーは全てオーストリアのグラス社製のソフトクローズ全開式のレールを採用しています。グラス社製の引き出しレールは本当に静かに優しく閉まります。見てみたい体感してみたいお客様は弊社ショールームに是非お越しください。



キッチン、バックセット収納共にカウンタートップは人工大理石にして統一感を出しています。



キッチンの大型引出しにもグラス社製の引き出しレールを採用しています。

投稿者: 制作管理者

2016.09.03更新

アルファスタイル村井です。本日は名古屋市中川区万場のラビデンス岩塚西502号室にて同じマンションの居住者様向けのプチイベント(完成見学会)を開催しました。暑い中でしたが3組のお客様にご来場いただきました。ご来場いただきましたお客様誠にありがとうございました。こちらのマンション今日のイベントで滞在してみて思ったのですが、風通しがとっても良くて今日みたいな暑い日でも、エアコンなしで結構快適に過ごせました。スカンジナビアスタイルの内装コーディネイトもなかなか好評でした。

投稿者: 制作管理者

2016.08.27更新

アルファホーム安城 村井です。残暑がとても厳しい毎日が続いておりますが、昨日は、刈谷市でオーダーキッチンを設置させていただきました。他の建設会社様で施工の新築現場にオーダーキッチンのみを納めさせていただきました。なんだかいつもより緊張しましたね!








レンジフードは、クリナップの洗エールレンジフード、ガスコンロはリンナイのDELICIAです。


フラット扉システムのスライダー扉仕様の吊戸です。とてもすっきりとした感じで納まりました。


こちらの物件のキッチンとカップボードは木目のメラミン面材を実は2色使っています。お施主様がどちらの色にしようか迷われて、迷うくらいなら2色使いでということになりました。写真では判りにくいかもしれませんが実際はとてもいい感じです!まだ養生がとれていないので後日もう1回写真を撮ってアップしたいなと思います。I様ありがとうございました。

投稿者: 制作管理者

2016.08.20更新

アルファホーム安城 村井です。当社の電気工事協力業者様のご実家が雨漏りがするということで補修工事をさせていただきました。屋根の谷折れ部分の谷板金を交換させていただきました。


屋根には写真のように谷になる部分があり、V字型の板金で雨水を受け流す構造になっています。ひと昔前はこの板金に銅板が使われることが主流でした。しかし銅板は酸性雨などの影響で穴が開いてしまうことがあります。穴が開いてしまうとここから雨漏りが発生します。こちらのお宅では穴が3箇所も開いていました。


赤丸部分に穴が開いています。



谷板金を交換するため板金の周囲の瓦を取り外します。棟瓦も取り外すため結構大掛かりです。





新しい板金です。今回は耐久性のことを考慮し、ステンレス製の板金を使用しました。





新しい板金が設置されました。



板金交換後瓦を元通りに並べなおして完了です。これで雨漏りとはサヨナラです!





屋根の上は普段なかなか点検することができなく、雨漏り等不具合が発生してから処置をすることが多いですが、やはり建物は定期的に点検することが一番重要だと思います。点検を含めた外部改修は是非当社にご相談ください。

投稿者: 制作管理者

2016.08.08更新


アルファホーム安城村井です。8月6日(土)はみよし市でマンションリノベーション完成見学会を開催しました。とても暑い中たくさんのお客様にご来場いただくことができました。同じマンションの方の来場が多かったので、皆さんキッチンの変わりように興味津々の感じでした。自然とお客様がキッチンの廻りに集まっているを見ると「キッチンと暮らす」アルファホームのキャッチフレーズが頭に浮かびました。ご来場いただきましたお客様誠にありがとうございました。

投稿者: 制作管理者

2016.08.05更新

アルファホーム安城 村井です。8月6日(土)開催のマンションリノベーション完成見学会の準備が完了しました。。施工事例を壁に掲示したり、とても暑い時期ですので仮設でエアコンの取付もしました。明日はたくさんの方にご来場いただけたらいいなと思います。



今までのリノベマンションの施工事例写真を掲示




仮設のウインドエアコンです。初めてでしたが意外と簡単に取付できました。




この日は、体調が絶不調の松村君でしたが何とか頑張ってくれました!




投稿者: 制作管理者

2016.08.02更新

アルファホーム安城 村井です。7月30(土)31(日)の2日間は当社で初めての試みのマンションリノベーションスケルトン見学会を開催しました。当日は、非常にたくさんのお客様にご来場いただき大盛況にて...なんてことにはなりませんでしたが、何組かのお客様にご来場いただきました。ラーメン構造のこと、壁式構造のこと、ライフラインの配管等のこと、いろいろ説明させていただきました。ご来場いただきましたお客様誠にありがとうございました。こちらの物件では完成見学会も開催しますのでその際は是非またご来場ください。




投稿者: 制作管理者

前へ 前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog