2017.02.04更新

アルファスタイル村井です。刈谷市にお住いのお客様より玄関ホールと廊下の荒壁に塗ってある繊維壁が剥がれてきていて、きれいにしたいとのことでご相談をいただきお伺いしてきました。老朽化によりかなり繊維壁が剥がれてしまっています。繊維壁を上から塗るという方法が一番簡単でお値打ちにできる方法ですが、触れるとポロポロ落ちる繊維壁はもう嫌だということでしたので今回は3パターンのご提案をさせていただくことにしました。①繊維壁を剥がして漆喰を塗る方法②ベニヤ板を貼付して壁紙を貼る方法③杉やヒノキの薄板を貼付して腰壁をつくって腰から上は漆喰を塗る方法  3種類のお見積りを作成してお客様とお話を進めていきたいと思います。


手摺もついているため手摺りをつかむ際にどうしても壁を触ってしまうとのことで手すりの廻りは特に繊維壁が剥がれています。






照明器具のスイッチ廻りの繊維壁も特に剥がれが目立ちます。又、壁の下の方はお客様自身でアクリル板で今現在は壁を保護しています。

 
階段の両脇の壁も繊維壁が剥がれてきています。


壁の補修や内装工事は、是非弊社にお問い合わせください。調査・お見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせください。

投稿者: 制作管理者

2017.01.24更新

アルファスタイル村井です。22日の日曜日は東刈谷のグローリアス東刈谷でOPEN HOUSEでした。見学会で初の試みリノベーションプチセミナーを開催させていただきましたが、お客様が開始時間に集まっていただけず、バラバラでのご来場でしたので、個別対応でのセミナーに変更させていただきました。ご来場いただきましたお客様ありがとうございました。これからも毎月見学会を行っていきますので是非ご来場ください!






スタッフの松村君はお子様向けのセミナーを開催していました(笑)

投稿者: 制作管理者

2016.12.17更新

アルファスタイル村井です。今日は、刈谷市中山町でマンションリノベーション完成見学会の1日目でした。ご来場いただきましたお客様誠にありがとうございました。こちらの物件は、ベルギーのBEAL社製のモールテックス(樹脂系の特殊なモルタル)で作ったキッチン、ドイツのミーレ社製の食器洗い洗浄機、ドイツのハーフェレ社製の間接照明等海外製の機器等をふんだんに採用していて見所がたくさんあります。とてもシックで大人の雰囲気の内装も必見の価値ありです。明日18日(日)も開催しておりますので、是非ご来場ください。




投稿者: 制作管理者

2016.12.06更新

アルファスタイル村井です。刈谷市で住宅の解体工事と日本庭園の解体工事を施工しています。住宅の解体は問題なく完了しましたが、庭石の撤去処分には少し苦労しています。かなり立派な庭石がたくさんあり、簡単にダンプカーに積むこともできないため油圧ショベル(通称ユンボ)の先端にブレーカーと呼ばれる破砕機を取付けて粉々に砕いて処分していきます。写真の石は、推定12トンの大物です。(作業員が小さく見えます)事故のないよう細心の注意をしながら工事完了を目指しています。




投稿者: 制作管理者

2016.11.29更新

アルファスタイル村井です。豊明市のお客様のところでオーダーテーブルの製作をご用命いただき、本日無事納品させていただきました。今回のこだわりポイントは、テーブルの角を丸くしたことと、海外製の椅子の高さに合わせてテーブル天板を2段重ねにしてテーブルの高さを通常より4㎝高くしたことです。以前リフォームの際に製作したオーダーサイドボードの天板のメラミンと同じ柄で製作したのでトータルコーディネイトもばっちりです。お客様にも大変喜んでいただけたと思います。
オーダーキッチンとオーダーテーブルの相性はとても良いと思いますので、キッチンリフォームの際には、是非テーブルもご用命ください。





投稿者: 制作管理者

2016.11.15更新

アルファスタイル村井です。刈谷市で屋根補修の見積もり現地調査に行ってきました。お客様よりそろそろ屋根が心配なので一度見てほしいとのことで調査をしたのですが、実際に屋根に上がって調査をしたところ修理をした方が良い所がたくさんありました。下からは見えませんのでやはり定期的に点検等をすることが非常に大事ですね!屋根や外壁等の外部改修は是非当社にお問い合わせ下さい。







折板屋根がかなり錆びてきています。塗装が必要です。



パラペットの笠木部分のコーキングがきれています。雨漏りの原因になりますので早めの修理が必要です。

投稿者: 制作管理者

2016.11.02更新

アルファスタイル村井です。リトルハウスを作りました。今月開催する感謝祭のDIYコーナーに出すための試作品です。社長やスタッフからはもっとラフ(味わいのある感じ)で作ってほしかった・・・・との意見がありましたが私の性格上それは無理です。きっちり仕上げさせていただきました。感謝祭ではこれをお客様に作っていただきます。お楽しみに!

投稿者: 制作管理者

2016.11.01更新

アルファスタイル村井です。先日無事水圧検査をクリアしたお客様のところでアラウーノを設置しました。朝から工事を始めて、床の内装材張替、新しいトイレの設置を含めて1日で工事完了です。最近アルファスタイルではアラウーノがプチブームになっています。タンクレストイレではかなりお値打ちですし、泡洗浄機能もついてお勧めです。

投稿者: 制作管理者

2016.10.15更新

アルファスタイル村井です。以前豊明市でマンションのリフォームをさせていただきましたお客様のところでオーダーテーブル製作のご依頼をいただきました。写真の椅子に合うテーブルをオーダーで製作したいとのことでお話をいただきました。リフォーム後にこういうお話をいただけることは本当に嬉しいですし、ありがたいことです。S様本当にありがとうございます。素敵なテーブルするべく思案中ですので今しばらくお時間下さい。弊社ではキッチンに合わせたオーダーテーブルも最近たくさん作っていますので是非キッチンリフォームの際には併せてご用命ください。

投稿者: 制作管理者

2016.10.08更新

アルファスタイル村井です。刈谷市のお客様のところでアラウーノ(Panasonicの全自動お掃除トイレ)への取替設置工事をさせていただくことになりました。アラウーノはタンクレストイレとなり水道管直結となりますので水圧確認が必要となります。今回のお宅では専用手洗を併設するため最低水圧は0.1Mpa(19L/分流動時)以上が必要です。アラウーノは水圧不足の場合他社メーカーのタンクレストイレと違い後付ブースターという選択がありませんので、工事受注前に水圧測定が必要です。そんな理由から本日ご契約していただく直前に水圧測定を行いました。結果は0.45Mpa全く問題なしでした。お客様にもご確認いただき無事ご契約いただくことができました。


投稿者: 制作管理者

前へ 前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog