2017.09.28更新

アルファスタイル村井です。東浦町でマンションのフルリノベーションを施工させてもらっています。こちらの物件は、再販のマンションではなくお客様が居住中だった物件を注文請負でリノベーションさせてもらっています。お客様は、仮住まいに引っ越していただいてのリノベーションです。ご不便をお掛けしておりますが工程通りに進んでいますのでI様もう少しお待ちください。

解体風景�@ 間取り変更をしますので壁をどんどん壊していきます。
 


解体風景�A  いつもの解体屋さんが頑張ってくれています。共用部も工事終了後はいつも水拭きモップを掛けてくれます。そんな心遣いが大好きです。ありがとうございます。



解体風景�B 本当にたくさんの廃材が発生します。家具もたくさん・・・・




設備配管工事  キッチンの向きを変更するため配管をやり直しました。極力新しい配管等に更新します。



設備配管工事 こちらはユニットバスを壊した後の配管工事です。


配管工事が終わったら次は大工さんの造作工事に入っていきます。続きはまた次回UPします!

投稿者: 制作管理者

2017.09.18更新

アルファスタイル村井です。昨日9月17日(日)は岡崎市大西町のシャトレー岡崎�Vでマンションリノベーションの完成見学会を開催させていただきました。台風が来そうで非常に心配していましたが、見学会中は、あまり天候が荒れることもなく、非常にたくさんのお客様にご来場いただくことができました。ご来場いただきましたお客様誠にありがとうございました。将来リフォームやリノベーションをご検討の際は是非弊社にお問い合わせ下さいね!こちらの物件は絶賛売出し中でもありますので中古マンションをお探しのお客様も是非お問い合わせください。






同じマンションの住民の方の来場が多かったので、皆さんこのマンションのことを当然よく御存じなのですが、そんな中で特に評判が良かったのが、キッチン廻りです。キッチンの上にあった垂れ壁と吊戸棚を解体して開放感が出ていることと、左手に作った収納庫等が良いとのことでした。


<BEFORE>



<AFTER>

投稿者: 制作管理者

2017.08.31更新

アルファスタイル村井です。東浦町でDIYリフォームお手伝いの続きです。在来工法の浴室の解体後の作業です。在来工法の浴室の解体後には、ユニットバスを搬入設置前に各種設備関係の配線や配管の工事を行います。


まずは水道業者さんに新しいユニットバスに合わせた位置への排水管の移設等の施工を行ってもらいます。



電気業者さんには照明器具の配線、換気扇の配線、換気ダクト、給湯器のリモコン配線を施工してもらいます。こちら物件では分電盤の移設もしています。



次に左官屋さんにユニットバスの設置される床下部分に土間コンクリートを打設してもらいます。



土間コンクリートを打設した翌日には給水と給湯の配管を土間上に転がし施工してもらいます。


ここまでがユニットバスを設置する前の準備工事です。4日(月)はいよいよユニットバスの搬入据付です。
続きはまた後日UPします!

投稿者: 制作管理者

2017.08.27更新

アルファスタイル村井です。東浦町で中古住宅をご購入されご自分でDIYリフォームをされるお客様よりご自分で施工ができない部分を弊社でリフォームさせていただいております。弊社の役割は在来の浴室をユニットバスに変更する工事がメインとなります。先日、在来浴室の解体がスタートしました。暑い中職人さんが頑張ってくれています。現場を見ているだけの私も汗だくになってしまいました。ユニットバス以外の工事はほとんどお客様がご自分で施工されるそうです。とても器用なお客様なので完成が楽しみですね。



在来の浴室を解体するのは本当に大変です。タイルを斫ったり、土壁を壊したり、床のタイルの下の土を搬出したり、想像以上にたくさんの廃材ゴミが出ます。お施主様も廃材の多さを見て解体工事の金額にご納得されていました(笑)







投稿者: 制作管理者

2017.08.02更新

アルファスタイル村井です。みよし市三好丘のマンションでリフォーム工事をさせていただきました。こちらのお客様とは2年前に当マンションで弊社が開催したリノベーションマンションの見学会にご来場いただいたご縁がきっかけでした。
リビングのクロス貼替、和室の畳の表替え、キッチンの換気扇等の取替を施工させていただきました。H様ありがとうございました。又、何かございましたら是非お声を掛けてください。

リビングの一面はアクセントクロスにしました。シンコールのローラアシュレイ壁紙コレクションよりお客様がチョイスされました。ローラアシュレイは英国のブランドですが、今回使用したクロスは菊の花のデザインのため和の雰囲気にもマッチしています。




畳は、イ草の畳表ではなく、DAIKENの和紙畳「健やかおもて」にて表替えをしました。和紙畳はダニ・カビの発生がイ草の畳に比べて少なく、日焼けがしにくく、傷もつきにくいです。カラーも豊富にありますので少しお洒落な感じの和室に仕上がります。今回は灰桜色(ハイザクライロ)を使用しました。


クロスや畳表をかえるだけでもすごく部屋の雰囲気が変わります。結構お手軽にできますのでお部屋のイメージチェンジをしたい!というお客様は是非アルファスタイルにお問い合わせくださいね。

投稿者: 制作管理者

2017.07.31更新

アルファスタイル村井です。昨日7月30日(日)は刈谷市のグローリアス刈谷高須町でアルファスタイル恒例のリノベーション済みマンションの完成見学会を開催させていただきました。大変暑い中たくさんのお客様にご来場いただくことができました。ご来場いただきましたお客様誠にありがとうございました。前日に窓用エアコンを設置するかしないか悩みましたが、連日のこの暑さを考えると、無いよりはあった方が絶対にいいだろうと思い窓用エアコンを設置しました。少しはお客様に涼しさをご提供できたのではないかと・・・。8月5日(土)はみよし市のコンセール三好丘という物件でリノベーション済みマンションの完成見学会を実施します。たくさんの皆様のご来場を心よりお待ちしています。(窓用エアコンを移設しなければ・・・)










投稿者: 制作管理者

2017.07.24更新

アルファスタイル村井です。刈谷市のマンションでLDKの拡張工事を施工させていただきました。リフォーム済の中古マンションを購入されたお客様よりLDKを広くしたいとのことで相談を頂きましたが、LDKとくっつける部屋の床の高さが微妙に違うため少し苦労はしましたが、終わってみればなかなか良い感じに仕上がり、開放感も出てお客様にはとても喜んでいただくことができました。O様ありがとうございました。

赤色の斜線部分の壁を取り壊してほしいとの相談でした。



床の段差や壁の構造を慎重に見極めて施工させていただきました。




床の段差を解消するためのスロープ状の見切材も極力既存の床の色に合わせて塗装をさせていただいたのでほとんど違和感がありません。広いLDKになってお施主様のご両親にも大変好評でした。



マンションのちょっとしたリフォームは大変得意としておりますのでお気軽にご相談くださいね!

投稿者: 制作管理者

2017.07.14更新

アルファスタイル村井です。今日は先日ご紹介させていただいた、あま市のオーダーカップボードを納品させていただきました。いろいろ打合わせさせていただいた奥様は引越しの準備等で不在でしたが、イメージ通りできたのではないかと思います。ご主人様には好評でしたのできっと奥様にも合格点を頂けると思います。M様ありがとうございました。又何かありましたらお気軽にご用命くださいね。


工事前



工事中





完成





カウンターは黒系のメラミンでキッチンの天井とコーディネイト(多分)されています。引出し関係はとっ手レスにしてすっきりシンプルにしました。右側下には大型のダストボックスワゴンも組み入れてあります。窓があるのであえて吊戸棚をなくして、下台のみとし、高さはカウンター天端で1050㎜にしてあります。オンリーワンカップボード完成です!!

投稿者: 制作管理者

2017.07.08更新

アルファスタイル村井です。アルファホームの地元中の地元である刈谷市野田町で駐車場のブロック積とフェンス工事を施工させていただきました。梅雨の時期の工事でしたが今年は雨が少なく思ったより順調に工事が進みました。私はあまり知らなかったのですが、工事前に近隣にご挨拶に伺ったらアルファホームのOB顧客様がたくさんいてびっくりしました。さすが地元ですね!


着工前 右側の駐車場へブロックとフェンスを設置します。



着工直前にお隣さんが先にブロックを積まれました。こちらはまずはアスファルトにカッターを入れてめくっていきます。


ブロックが積みあがりました。



埋戻しをして土間コンクリートを打設します。



フェンスを施工して完了です。



外構工事(エクステリア工事)も得意としていますのでお気軽にお問い合わせ下さいね!

投稿者: 制作管理者

2017.06.26更新

アルファスタイル村井です。昨日6月25日(日)は、刈谷市下重原町でマンションリノベーションの完成見学会を開催しました。当日は、悪天候にもかかわらずたくさんのお客様にご来場いただきました。ご来場いただきましたお客様誠にありがとうございました。又、日曜日に出勤して頑張ってくれたスタッフに感謝です。お疲れ様でした。


南欧風のとってもお洒落な内装が、ご来場いただいたお客様に好評でした。特にカップボードの下台と吊戸棚の間に貼ったタイルは好評でした。



LDKに隣接した洋室です。リノベーション前は和室だったお部屋です。


今期からアルファスタイルに加入した新スタッフの山内君もだいぶイベント慣れしてくれています。一人で接客中です。



先輩スタッフの松村君はフロアタイルについてお客様に説明中です。



来月(7月)は刈谷市高須町、みよし市三好ヶ丘のマンションで完成見学会を開催予定です。詳細決まりましたらブログにて告知させていただきます。お気軽にご来場くださいね!

投稿者: 制作管理者

前へ 前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog