2019.02.28更新

アルファスタイル村井です。刈谷市のマンションリノベーションでは今日から造付のテレビボードの製作にとりかかりました。イメージをもとに大工さんと位置を出して製作にとりかかりました。結構いい感じになりそうなので完成が楽しみです。

 

イメージパース

TVボードイメージ

 

イメージパースにもとに実際に大工さんに製作してもらいます。テレビを載せる部分のカウンターと飾り棚は無垢材の集成材を使用します。テレビ台の左右には収納を設けます。

TVボード製作

 

造り付のテレビボードは結構得意です。リフォーム・リノベーションの際には是非ご採用ください。

投稿者: 制作管理者

2017.12.10更新

アルファスタイル村井です。本日12/10(日)はみよし市三好ヶ丘のコンセール三好ヶ丘でリノベーションマンションの完成見学会を開催させていただきました。同じマンションや近隣のマンションからたくさんのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。女性のお客様のご来場が多く、弊社の内装コーディネイトはご来場いただいた女性のお客様に好評でした。弊社の内装コーディネイトも女性プランナーの岡富が担当しています。素敵なコーディネイトをさせていただきますのでリノベーション・リフォームは是非弊社にお声掛けください。





投稿者: 制作管理者

2017.11.30更新

アルファスタイル村井です。高浜市のお客様のところで、家具のリノベーション?(リアテックシートという化粧シートを貼る工事)を施工させていただきました。リフォームをさせていただいた際に、家具の天板をきれいにしたいとのことでご相談いただき、手軽にきれいにすることができるリアテックシート貼りを提案させていただ
きました。


下駄箱の天板と側面板、正面の引出しに今までと似た色柄のリアテックシートを貼りました。



こちらの戸棚は天板部分のみ今までと似た色柄のリアテックシートを貼りました。


サンゲツのリアテックシートはたくさんの色柄がありますので、家具をはじめ、玄関ドアや室内ドア・壁等色んな所に貼ることができるのでお勧めです。
リアテックシート貼りは是非弊社にお問い合わせください。
メーカーのHPはこちら↓↓
https://www.sangetsu.co.jp/pickup/17reatec/

投稿者: 制作管理者

2017.11.30更新

アルファスタイル村井です。安城市のマンションでクロスの張替工事を施工させていただきました。最近のクロスはプリント技術の向上によりかなり柄がリアルになってきています。玄関のアクセントで張替えしたクロスは、刺繍のような質感がとても出ていてパッと見はビニルクロスに見えません。




廊下に採用したクロスは、CONTRAST WALL(ふたつの世界をつくる壁紙)黒い部分が腰壁クロスになっています。私としては初めて使用したクロスで、とても面白い商品だと感じました。



クロスを張替えするだけで部屋の雰囲気が手軽に変わりますのでお勧めです。施工は弊社に是非お問い合わせください。

投稿者: 制作管理者

2017.11.18更新

アルファスタイル村井です。18日の15:00からスタッフ皆で19日の感謝祭の準備をしました。端材マーケット・DIYコーナーの飾り付けは今年も完璧です!きっと端材はたくさん売れるはずです。又、時計作り、メッセージボードは当日予約なしでも参加できますので是非作ってみてくださいね。テントの設営から全てスタッフの手作りの部分が多く大変ですが、お客様への感謝の気持ちでスタッフ一同頑張っていますのでたくさんのお客様のご来場をお待ちしております。






投稿者: 制作管理者

2017.11.05更新

アルファスタイル村井です。高浜市で店舗併用住宅の住宅部分を水廻りを中心にリノベーション工事をさせていただきました。こちらの物件は当社の協力業者の社長様の同級生の方がお施主様で、当社をご紹介いただき工事を施工させていただきました。とてもありがたいことで協力業者の社長様には感謝です。ありがとうございました。又、お施主様のI様ありがとうございました。精一杯現場を収めさせてもらったつもりです。今後ともよろしくお願い致します。

BEFORE



BEFORE(解体途中)



AFTER

対面キッチンにしました。



AFTER

カップボードの横には、多目的に使えるカウンターテーブルを製作しました。壁面がR形状でしたので少し施工が苦労しましたが、大工さんがうまく収めてくれました。


AFTER

カウンターテーブルの下には、引出しもつけました。当社ならこんなことも簡単にできます。

マンションや住宅のリノベーション・リフォームは是非当社にお問い合わせください。

投稿者: 制作管理者

2017.10.28更新

アルファスタイル村井です。東浦町で施工しておりましたマンションリノベーションが遂に完成しました。先日お客様にもご確認いただきほぼイメージ通りとの感想をいただきました。仮住いでお不便も多かったと思いますが、その分完成の感動も大きくなるのではないでしょうか。新たな気持ちで素敵なマンションライフを送っていただけると思います。I様ありがとうございました。そして監督の松村くん、協力業者の皆さんもお疲れ様でした。ありがとうございました。







鏡面木目のオーダーキッチンです。やっぱり鏡面は高級感があっていいですね!


大工さんに製作してもらったテレビボードです。一番下はルンバが通れる高さにしてあります。



玄関収納横のベンチは私(村井)の手作りです。クオリティは大工さんよりも高いと思います(笑)





投稿者: 制作管理者

2017.10.14更新

アルファスタイル村井です。東浦町のマンションリノベーションのキッチンが完成しました。当社自慢のオーダーキッチンです。ダーク木目の艶ありのキッチンはやっぱり高級感がありますね!キッチンが据付されると完成にぐっと近づいた感じになります。あとはトイレや洗面台の据付、各種設備の接続工事、ドアの吊込等をすれば完成です。

テーブルもキッチンに併せてオーダーで製作しました。




弊社のマンションリノベーション標準キッチンです。取っ手はシンプルにしたいとのお客様のご要望でライン取っ手に変更してあります。



パイプスペースを挟んで左右にカップボードを配置しました。このカップボードはお客様とかなり時間をかけて打合せをさせていただきましたのできっとご満足いただけると思います。




完成までもう少しです。次は完成写真をUPさせていただきます!

投稿者: 制作管理者

2017.10.12更新

アルファスタイル村井です。東浦町のマンションリノベーションは内装工事が完了して、本日よりキッチンの設置工事に着手しました。本当は、もっとたくさん写真を撮りたかったのですが次の予定があり、あまり写真がとれませんでしたが、かなりいい感じになりそうです!キッチン完成写真はまた後日UPしますね。

遮音フローリングも張りあがりました。使用した床材は遮音等級LL-45NODAのアートクチュール・ソン ノットメープル柄:ハニー色です。ラスティックなデザインの自然な素材感のあるフローリングです。



こちらはご主人様のお部屋となります。一面はアクセントで柄入りのクロスにしています。



こちらは奥様のお部屋このお部屋も一面に柄入りのアクセントクロス貼りにしています。



リビングの一面は石張調のアクセントクロスにしました。


最近のクロスはプリント技術の向上もありかなりリアルになってきています。写真では本物に見えてしまいます。
完成に向けてもう少しです。現場監督の松村くん最後まで気を抜かずよろしくお願いします。

投稿者: 制作管理者

2017.10.10更新

アルファスタイル村井です。東浦町のマンションリノベーションの現場も大工造作工事が完了しています。次は内装工事に入っていきます。日に日に完成が近づいてきています。完成がとても楽しみです。



キッチンの向きを90度変更するために配管の関係で床をあげています。



お施主様とお約束したスカパーの配線も移設できました。露出していた配線を壁の中に通して位置も移動しています。ここの壁には造作で製作するテレビ台が後日取付されます。



玄関入ってすぐのシューズインクロークスペースです。北洋室1部屋をつぶして回廊型のシューズインクロークを造ります。




次回は内装工事をUPします。

投稿者: 制作管理者

前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog