2023.04.22更新

豊田市にてミーレ洗濯乾燥機(WT1(WTR860 WPM))取付工事を行いました。

アルファホーム刈谷の青井です。

ミーレ洗濯乾燥機

今回の現場は、こちらのランドリールームにミーレ洗濯乾燥機を設置していきます。

前日までにランドリールームに機器を搬入させていただきました。

 

洗濯乾燥機は、設置部分の床下補強、専用の200Vの電源、給水管(FLから400㎜以上立ち上げ)、排水管(FLから200㎜以上立ち上げ)が必要になります。

床下補強詳しくは|こちら

新築時・リノベーション時でしたら建築会社様に補強をご依頼いただきます。

弊社でも床下補強工事は可能です。床を一度めくって補強する形になりますので、少し大掛かりな工事になる可能性も。。。

マンションの場合は不可の可能性もございますので、ご検討中の方は一度ご相談くださいませ。

ミーレ洗濯乾燥機

今回はこちらのスペースに設置します。右手のキャビネットの背板の向こう側に給排水管と電源を用意いただきました。

 

ミーレ洗濯乾燥機

工事開始!

機器は98㎏あるので、しっかり養生して、床を傷つけないように・・・

ミーレ洗濯乾燥機

キャビネットの背板を外し、ご用意いただいた給排水管・電源と接続していきます。

ミーレ洗濯乾燥機

キャビネットの側板にホースを通すように穴をあけておいていただいたので、そこからホースと電源コードを通し、接続します。

ミーレ洗濯乾燥機

接続完了!綺麗に納まりました。

キャビネットの背板を戻して施工完了です。所要時間は1時間程度です。

設置完了→試運転(1時間程度)→使用方法説明→工事完了 となります。

ミーレ洗濯乾燥機

WT1(WTR860 WPM)はツインドス(自動洗剤投入)機能がついております。

スタイリッシュな見た目で高級感がありますね

 

ショールームには洗濯機・衣類乾燥機 の展示がございます。

検討中の方はぜひ一度実物をご覧ください♪お待ちしております

投稿者: アルファホーム株式会社

2023.04.17更新

常滑市にてミーレ洗濯乾燥機と玄関手洗いを施工させていただきました。

まずはミーレ洗濯乾燥機

ミーレ洗濯乾燥機

洗面脱衣室のこちらのスペースに設置します。キャビネットもオーダーで作成させていただきました。

洗濯乾燥機用の給排水管と電源は建築会社様にご用意いただいております。

ミーレ洗濯乾燥機

まずはキャビネットを施工します。このように箱をならべるようにして組み立てていきます。

奥から ・ミーレ洗濯乾燥機用配管スペース ・収納 ・ゴミ箱スペース になります。

ミーレ洗濯乾燥機

一番奥の配管スペースの内部はこのように施工しております。

ミーレ洗濯乾燥機

天板を取り付けたら、いよいよ洗濯乾燥機を搬入!キャビネット内へ組み込んでいきます。

扉を取り付けたら、、

ミーレ洗濯乾燥機

完成!! 鏡面ホワイトの扉のキャビネットが完成しました☆

洗濯乾燥機はWT1(WTD160 WCS)を採用していただきました。

ミーレ洗濯乾燥機

幅1842mm、奥行き650mmのキャビネットです。

洗濯ものを畳んだり、アイロンをかえるカウンターとしても使えますね

 

また、あわせて玄関手洗いカウンターもオーダーで作成させていただきました

玄関手洗いカウンター

カウンターはアイカのメラミン化粧板で作成させていただきました。

玄関手洗いカウンター

お施主様がどうしても使いたかったという常滑焼の洗面ボウルをお施主様支給していただき、取付させていただきました

玄関手洗いカウンター

おしゃれなフロートタイプになっており、

玄関手洗いカウンター

引出しの中は給排水管を欠くようにして作成させていただきました。

 

お施主様には、

とてもきれいに作っていただいて、アルファホームさんにお願いして本当によかったです。
洗濯機も使いこなすのが楽しみです。

と仰っていただけました♪

ご主人様は洗濯機で薔薇を洗うのを楽しみにしているそう。。。|ローズウォッシュチャレンジ

もし実際に行ったら教えてくださいね☆

 

K様誠にありがとうございました!

ミーレ洗濯乾燥機ご検討中の方も是非一度ご相談ください お待ちしております

投稿者: アルファホーム株式会社

2023.04.13更新

こんにちは、小澤です。

先日、ミーレの最上級グレード「G7964CSCVi」を施工しました。

 

既設のミーレ食洗機を新しいものに変える入替を行いました。

2023041301

昔の機種は、1センチほど高さが低いものでした。

カウンターの高さを加工して施工しました。

<before>

2023041302

<after>

2023041303

 

ミーレ食洗機が入るようカウンター下から床までを81㎝に加工しています。

2023041304

今回は、オールドア材の『G7964CSCVi』の施工でした。

キッチンへスッキリと収まりました。

2023041304

brilliant light 庫内を照らしてくれるライトは、いつ見てもカッコイイです!

2023041306

ツーノックのオートオープンも体験してきました。

 

かっこいいフルスペックのミーレ食洗機の施工が完了しました。

ご依頼いただきありがとうございました!

投稿者: アルファホーム株式会社

2023.03.25更新

名古屋市でミーレ食洗機からミーレ食洗機への取替工事を行いました。

アルファホーム刈谷の青井です。

 

元々ミーレ食洗機を使っておられて、

壊れてしまったので、取り替えたい とのご依頼でした。

ミーレ食洗機取替工事

元々はG1102SCi 40㎝幅のミーレ食洗機をご使用されておりました。

こちらをミーレ食洗機G5644SCi へ取替していきます。

キッチンはキッチンハウスさんのコの字型キッチンです。

 

元々ミーレ食洗機をお使いでしたので、電源、給排水管はそのまま使用できます。

また、ドア材もそのまま使用可能でしたので、ドア材だけきれいに外して再び使用します。

ミーレ食洗機取替工事

既設食洗機を取り外しました。取り外したら木枠がでてきました。

こちらの木枠に食洗機が乗っていたのですね。新しいミーレも同じように木枠に乗せて設置することになりました。

シンク下の引き出し奥に食洗機用の給排水管があ・・・れ?

給水管はありますが、排水管が見当たりませんね、

と思いましたら、

ミーレ食洗機取替工事

キッチン底板より下におりました!

高さが足りないので、パイプを継いで床面から400mm以上立ち上げます。

ミーレ食洗機取替工事

完成!

扉材も既設のものを使用したので、見た目もすっきり統一感があります。

給排水管は

ミーレ食洗機取替工事

このような感じに仕上がりました。

ミーレ食洗機取替工事

ミーレ食洗機への取替をご検討されている方、

是非一度お問い合わせください!

投稿者: アルファホーム株式会社

2023.02.27更新

トクラスのキッチンに60㎝のミーレ食洗機を設置しました。

こんにちは、榊原です。

今回はご新築のおうちのため、建築会社様に事前にご準備いただく項目がございます。

・食洗機用開口

・水、排水の立ち上げ

・200V電源のご用意

・ドア材、巾木のご用意

1

お写真通り準備できておりましたら、事前準備完了です!

たまに、食洗機を設置する部分の床がはられていない場合がございますので注意が必要です。

開口部に食洗機を設置して、接続作業を行います。

2

シンク下に余裕がない場合は、コンロ側の引出後ろに立ち上げることも可能です!

3

ドア材・巾木を引出の高さと揃えて設置完了です。

そこから、試運転・仕様説明を行い約2時間弱で作業完了です。

 

モードがたくさんあるので操作が難しいと感じるかもしれませんが、

思っているよりも、簡単に操作することができます。

アルファホームに展示がございますので、気になる方は事前に体験していただけます!

 

ミーレ食洗機をご検討中のお客様はぜひ一度アルファホームへご相談下さい。

 

投稿者: アルファホーム株式会社

2023.02.25更新

名古屋市にてTOTOのキッチン・Panasonicの45㎝食洗機をにミーレ食洗機60㎝タイプに取替工事を行いました

アルファホーム刈谷の青井です。

 

今回のお宅のキッチンはTOTO

TOTOキッチンへミーレ食洗機

ショールームにご来場の際はPanasonic45㎝食洗機を撤去し、隣にある30㎝の引き出しも撤去して、

そこへ60㎝のミーレ食洗機と、15㎝のボトルラックを設置する予定でしたが、

現地調査にお伺いして、お打合せをさせていたただき、

TOTOキッチンへミーレ食洗機

30㎝の引き出しをキッチン右手のオープンのスペースへ移設するというプランに

オープンのスペースが幅34㎝ありましたので、4㎝はフィラーで調整します。

TOTOキッチンへミーレ食洗機

天板も取り替えていきます

 

工事開始! AM9:00

食洗機を取り付けする設備屋さん・引き出しの移設とボトルラックの設置をするキッチン屋さん

100Vから200Vへ電源を切り替えする電気屋さんの3社が入ります。

TOTOキッチンへミーレ食洗機

まずは既設食洗機を取り外し、食洗機用の給排水管・電源をシンク下へ移設します。

国産の食洗機は食洗機の下に給排水管があることが多いですが、

ミーレ食洗機は食洗機が入るスペース以外の所へ移設が必要になります。今回はシンク下へ移設しました。

30㎝の引き出しは移設するので慎重に取り外します。レール等も利用します。

 

TOTOキッチンへミーレ食洗機

食洗機を取り付けました! この時点でAM10:30

TOTOキッチンへミーレ食洗機

給排水管の移設も完了しております

真ん中の管が給水管、茶色の管が排水管です。

右手のオープンスペースに先ほど取り外した引き出しを取り付けていきます。

TOTOキッチンへミーレ食洗機

天板と引き出しレールをとりつけ、

TOTOキッチンへミーレ食洗機

引出しを入れて、継ぎ目はコーキングをして水などが入らないようにします。

最後にボトル収納を設置して

TOTOキッチンへミーレ食洗機

完成!! 時間はPM12:00 約3時間で完成致しました

TOTOキッチンへミーレ食洗機

ボトル収納の取っ手は

既設食洗機の下の引き出しの取っ手を再利用したので、見た目も違和感なく取付できました。

TOTOキッチンへミーレ食洗機

食洗機はミーレG7104SCU

国産食洗機からミーレ食洗機への取替ならアルファホーム刈谷・ミーレショップ三河へ!

是非一度お問い合わせください☆

 

投稿者: アルファホーム株式会社

2023.02.20更新

知立市にて他社新築のメーカーキッチンへ

ミーレ60㎝タイプを取付しました

 

アルファホームの青井です。

今回のお宅のキッチンはトクラスです。

メーカーキッチンへミーレ食洗機

工事に先立って現地調査にお伺いします。

新築の場合は、施工手順書をお渡しさせていただきますので、建築会社様にミーレ食洗機用の

給排水管・200Vの専用電源をご用意をお願いしております。

現地調査では施工手順書通りに施工されているか、必要寸法があるか、食洗機の搬入経路などを確認させていただきます。

お引渡しの後、あるいはキッチンが据えられて給水排水、電源がご用意されていれば現地調査にお伺いすることが可能です。

取付施工日の2週間ほど前にお伺いするケースが多いです。

メーカーキッチンへミーレ食洗機

今回のキッチンは食洗機スペースの向かって左側、引き出しの奥に配管スペースがありました。

青い方が給水管、茶色の方が排水管です。床から40㎝以上の高さが必要です。

 

取付工事は新築お住まいのお引渡し後となります。

工事開始 13:00

今回はG7104CSCi 操作パネルがステンレスのタイプです

トクラス ミーレ食洗機

キッチンへ搬入して接続してきます。

トクラス ミーレ食洗機

ピッタリ納まりました! 13:30

給排水管とミーレの給排水ホースを接続し、

トクラス ミーレ食洗機

キッチンと食洗機を固定します

ミーレ食洗機

扉材もキッチン引き出しと同じ面材で作成していただいておりましたので、

取付をして高さを調節します

メーカーキッチンへ ミーレ食洗機

完成致しました! 14:00

ここまで1時間です、新築キッチンに入れる場合は工事もとても速いですね。

ミーレ食洗機 トクラス

機器の使用説明をさせていただいて、約1時間半で工事完了です!

 

新築のキッチンにミーレ食洗機を入れたい方

食洗機のグレードを選びたい方

選んだキッチンのグレードではミーレ食洗機は入れられない、と言われてしまった方、

一度お話しお聞かせください、もしかしたらミーレ食洗機を入れられるかも?

お問い合わせおまちしております

投稿者: アルファホーム株式会社

2023.01.27更新

名古屋市にてミーレ洗濯機と衣類乾燥機を設置しました。

アルファホーム刈谷の青井です。

 

ランドリールームへ

ミーレ洗濯機W1(WCI660 WPS)と衣類乾燥機T1(TCJ680 WP)を設置いたしました。

 

設置前に現地調査にお伺いし、給排水・電源の確認と、設置に必要な寸法があるかどうか、などを確認しにお伺いします。

ミーレ洗濯機・衣類乾燥機

こちらのスペースに設置します。

右側に洗濯機、左側に衣類乾燥機を設置します。

ミーレ洗濯機・乾燥機はドアの開き方が固定なので、(洗濯機:右開き 衣類乾燥機:左開き)

左右の並べ方は右手に洗濯機・左手に衣類乾燥機 となります。

右の壁際に給排水管と洗濯機用の電源、左のカウンター下に衣類乾燥機用の電源をご用意していただきました。

ミーレ洗濯機

単独置きで横並び設置です。

写真は洗濯機の給排水管・電源との接続部の様子。

配管スペースは後ほどL字の部材で目隠しします。

ミーレ洗濯機 乾燥機

設置完了しました!

2つ並ぶとかっこいいですね!!

ミーレの洗濯機・衣類乾燥機は、素材によってプログラムを選びます。

最適な温度と時間で洗い・乾燥させるので、デリケートなお洋服なども洗うことができます。

お家にクリーニング屋さんができたようですね♪

 

ミーレ洗濯乾燥機の設置パターンについて少しご紹介

洗濯機・衣類乾燥機を横並びで設置する場合のパターンとしては、

今回のブログで紹介した①カウンター無し並列置き

②カウンター下へスロットイン

ミーレ洗濯乾燥機

機器の天板をとりはずさず、カウンターの下へ設置します。

機器の高さは85㎝ありますので、床からカウンターの下端までが85㎝以上あればこの方法で設置できます。

③カウンター下へビルトイン

ミーレ衣類乾燥機

機器の天板は取り外せるのですが、取り外すと高さは82㎝になります。

↓天板は赤枠の部分です。

ミーレ洗濯機 ビルトイン

床からカウンターの下端までが82㎝~85㎝である場合にはこちらの設置方法になります。

ただ、こちらの設置方法の場合は、天板を取り外して代わりに

ビルトインカバーを設置する必要があります。

①~③は洗濯乾燥機も同様です。

 

また、④2段積みする設置方法もあります。

ミーレ洗濯機

2台横に並べて設置するスペースがないときなど、こちらの設置方法になります。

この場合は乾燥機が上・洗濯機が下の固定です。

2段済みの場合は専用のスタッキングキットが必要です。

引き出しあり と 引き出し無し の2種類があります。

 

また、洗濯機横に配管スペースが必要なので、

ミーレ洗濯乾燥機 キャビネット

ミーレ洗濯乾燥機 配管スペース

このような感じでキャビネットを作成いただくとすっきり納めることができます!

写真は弊社ショールームの事例です。

 

ミーレ洗濯機・衣類乾燥機・洗濯乾燥機・洗濯乾燥機を設置ご検討中のかたは

是非一度お問い合わせください!▶ミーレ・ショップ三河

投稿者: アルファホーム株式会社

2023.01.20更新

豊田市にて、Panasonic食洗機60㎝からミーレ食洗機60㎝への取替工事を行いました。

アルファホーム刈谷の青井です。

 

既設の食洗機

ミーレ食洗機

Panasonicの食洗機

20年ほど前に設置された、ミーレのOEMの商品で60㎝のフロントオープンの食洗機でした。

ミーレ食洗機

既設食洗機の給排水管は床下にありましたので、

隣の収納の奥へ移設します。

ミーレ食洗機

電源、茶色の管が排水管、青が給水管です。

床の穴もしっかり塞ぎ、

ミーレ食洗機

完成!

G7104SCi 操作パネル:ステンレス

ドア材は既設キッチンの色柄に合わせてメラミン化粧板で作成いたしました。

給排水管を移設した収納は、

ミーレ食洗機

棚板をお借りして給排水管が立ち上がるところを欠くようにして加工させていただいたので、

とてもきれいに納まりました!

ミーレ食洗機

国産の食洗機からミーレの食洗機に取替ご検討中の方は

是非一度お問い合わせください!!

 

投稿者: アルファホーム株式会社

2022.12.26更新

TOTOキッチンへミーレ食洗機を設置しました。

こんにちは、榊原です。

今回は、G7104CSCUを設置しました。

こちらは、初めから扉材が付いているタイプです。

1

操作パネルはホワイトのみのため、

ホワイト系のキッチンをご検討中の方におすすめです。

2

細かい部分ですが、

ミーレ食洗機の巾木部分もホワイトでのお仕上がりです。

 

他の機種に比べて価格の抑えたモデルのため、

ぜひ一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

 

アルファホーム刈谷では、

扉材がお選びいただける機種の展示がございます!

 

ご見学希望の方は、アルファホームのホームページよりご予約が可能です。

少しでもご興味ある方は、ご予約お待ちしております。

 

投稿者: アルファホーム株式会社

前へ 前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog