2023.10.28更新

東浦町でミーレ食洗機取替工事を行いました。

 

アルファホーム刈谷の青井です。

ハーマンの60㎝幅食洗機からミーレ60㎝タイプ食洗機への取替工事を行いました。

ハーマン食洗機からミーレ食洗機 取替

こちらが工事前の写真

ハーマンの食洗機 キッチンはトーヨーキッチンです。

 

こちらをミーレ食洗機60㎝タイプに入替をしていきます。

ハーマンからミーレ 食洗機入替

こちらが工事後の写真です!

機器はG7104CSCi ステンレス

ドア材はステンレスのオプションドアキットを取り付けました

工事時間はおよそ2時間半で完成致しました!

 

ミーレ食洗機への取替のご依頼アルファホームへ!

投稿者: アルファホーム株式会社

2023.10.28更新

安城市でミーレオーブンへの取替工事を行いました

 

アルファホーム刈谷の青井です。

国産(ナショナル)のオーブンからミーレのオーブンへ取替工事を行いました。

こちらが工事前のお写真

ミーレ オーブン取替工事

IHの下にオーブンが組み込まれております。

ケーキやクッキーなどを焼いて販売や、地域のイベントに出店されたり、ワークショップの先生として活動していらっしゃるお客様。

オーブンは必需品。最近オーブンの調子が悪い、ということでショールームにご来場いただきました。

こちらのオーブンをミーレのオーブンに取り替えます。

ミーレオーブンは大容量なのが特長。そのため高さが足りなかったので、

あわせて調理器をグリルがないIH(三菱ユーロスタイルIH)に取替させていただき、最小限の高さの引き出しを造作、、その下にオーブンを取り付けさせていただきました。

ミーレオーブン 取替

こちらが完成後の写真です!

機器はH7264Bをお選びいただきました。

ミーレオーブン 取替

浅い引出しを造作させていただきました。ドア材も既設のキッチンにあわせて作成したので、

見た目も綺麗に納まりました!

 

引き出しの造作や、キッチン改造をともなう機器の取替などを得意としています!

ミーレオーブンを調理器に組み込みたい、でも高さが足りない・・・

他社さんで難しいですと断られた、という方も是非一度お問い合わせください!

投稿者: アルファホーム株式会社

2023.09.26更新

国産(ホシザキ)の食洗機からミーレ食洗機への取替工事を行いました。

 

アルファホーム刈谷の青井です。

豊橋市にお住まいのお客様より、ホシザキの食洗機を

20年ほど使用して壊れてしまったので

ミーレ食洗機への取替のご依頼をいただきました。

 

国産食洗機からミーレ食洗機へ取替

既設の食洗機です。キッチンはクリナップ

45㎝幅の国産の食洗機から

ミーレ食洗機への取替工事です。

国産の食洗機から海外製の食洗機へ取替をする際は

電源工事 100V→200V へのブレーカーの取替と、

給水管・排水管の切り回し工事が必要となります。

国産の食洗機の給排水管は使用できません。

キッチン水栓の給水管と、シンクの排水管から分岐して

ミーレ食洗機用の給排水管をつくります。

国産の食洗機からミーレ食洗機への取替

完成写真はこちら

G5844SCUをお選びいただきました。

 

G5844SCUは45㎝機種でも

オプションのモードや機能が付いた品番です。

庫内に照明がついていたり、スマホで操作ができたり、

パスタ/パエリア75℃、ビールジョッキ45℃ といった、特別な用途のプログラムがついていたりと、

いろいろな便利な機能が搭載された機種となっております。

 

刈谷市野田町のショールームにはG5844SCUの展示もございますので、

是非一度ご来場ください♪

ミーレ食洗機への取替や

キッチン改造を伴うミーレ食洗機の取替ならミーレショップ三河へ!

 

投稿者: アルファホーム株式会社

2023.09.25更新

ミーレ食洗機からミーレ食洗機への取替工事を行いました。

 

アルファホーム刈谷の青井です。

北名古屋市にて、ミーレ食洗機をお使いのお客様より、

20年ほど使用して、運転が途中で止まってしまうようになってしまったので、

ミーレ食洗機へ取替をしたい、というご依頼をいただきました。

 

ミーレ食洗機からミーレ食洗機への取替

既設の食洗機がこちら キッチンはベルテクノ

G611SCという品番の45㎝タイプのミーレの食洗機です。

以前も同じ品番のミーレ食洗機をお使いのお客様からのご依頼の取替工事を行いました

常滑市|ミーレ食洗機45cmからミーレ食洗機45cmの取替工事

こちらの品番が販売していたころからちょうど20年ほど経過しておりまして、

同じ品番をお使いのお客様からのお問い合わせが増えております。。。

ミーレ食洗機の耐用年数が20年というのはほんとなんですね、と改めて実感します。

 

ミーレ食洗機からミーレ食洗機へ取替

完成写真はこちら!

G5434SCiを設置させていただきました。

こちらの品番は洗いあがりのオートオープン機能はついておりませんが、

必要最低限のプログラムは搭載されており、

庫内容量は上位機種と変わりありません!しかもお値打ち価格で販売しております!

 

また20年使用していただけると嬉しいです★

 

ミーレ食洗機からミーレ食洗機への取替

国産食洗機からミーレ食洗機への取替

キッチン改造を伴うミーレ食洗機の取付やミーレ機器の販売などは

ミーレショップ三河へ!

投稿者: アルファホーム株式会社

2023.06.26更新

豊田市にて国産食洗機からミーレ食洗機60㎝タイプへの入替工事を行いました

 

アルファホーム刈谷の青井です。

今回は、ファーストプラスのキッチンのリンナイの食洗機を

ミーレ食洗機60㎝タイプに入替をした事例です。

 

施工前のキッチンがこちら

国産食洗機からミーレ食洗機 入替

こちらのキッチン、45㎝の食洗機への入替でしたらそのまま入替が可能ですが、

60㎝食洗機への入替ですと、キッチン引き出しの加工が必要になります。

今回の事例では、調理機下の長い引出しと、グリル右手の小引出しを15㎝分だけ幅を狭くして、ミーレ食洗機を入れていきます。

図にするとこんな感じ。

既設

国産食洗機からミーレ食洗機

国産食洗機からミーレ食洗機

調理機下を改造しますので、一度調理機下キャビネットを解体する必要があります。

国産食洗機からミーレ食洗機

調理機下のキャビネット、ガスコンロ、既設食洗機を取り外します。

ここから新たに組み上げていきます。

国産食洗機からミーレ食洗機

完成写真がこちら!

全く違和感なく収まりました!!!

国産食洗機からミーレ食洗機

お客様のご希望で、2段目の引き出しは、75㎝の引き出しと15㎝の引き出しにいたしました。

既設の面材(シンク下)とも合わせて作成させていただいたので、見た目もきれいです

こんなことができるのはオーダーキッチンを得意としている弊社だからこそ。

うちのキッチンに60㎝の食洗機は入れられるのかな?とお悩み中のお客様、是非一度お問い合わせください!

ミーレショップご見学予約はこちらから

 

投稿者: アルファホーム株式会社

2023.06.23更新

豊田市にて、国産食洗機をミーレ食洗機60㎝タイプに取替をした事例のご紹介します。

 

アルファホームの青井です。

パナソニックの食洗機をお使いのお客様からの食洗機入替のご依頼。

食洗機はミーレの食洗機60㎝タイプ 品番:G5214CSCi への取替です。

ミーレ食洗機 入替

↑施工前の写真

45㎝幅の食洗機の横に45㎝幅の3段引き出しがありました。

こちらを60㎝のミーレ食洗機と、30㎝の3段引き出しに改造してきます

 

お問い合わせ または ショールーム見学 → 概算お見積りのご提示 → 現地調査 → ご契約 → 着手金のお支払い → 工事 → 最終金のお支払い

というような流れで入替工事の場合は進めさせていただいております。

 

まずは事前に現地調査にお邪魔させていただきます。

ミーレ食洗機 取替

食洗機の下のスペース

国産の食洗機はだいたいこのように下に引き出しがあり、その奥に食洗機の給水管・排水管・電源がございます。

海外製の食洗機を入れる場合はこちらの給排水管は使用できなくなります。

新たにキッチン水栓の給水管と、シンクの排水管から分岐してミーレ食洗機用の給排水管をつくっていきます。

また、電源は国産食洗機は100Vなのですが、海外製食洗機は200Vの専用電源が必要なので、そちらも切り替えをする必要があります。

 

↓施工の写真

ミーレ食洗機 入替

こちらがシンク下の引き出しの奥の様子。

中心付近にあるのがシンクの排水管、ピンクの管が水栓の給湯管、青いのが給水管、

その隣にミーレ用の給水管、側板にくっついているのがミーレ用に移設した200V電源です。

ミーレ食洗機 入替

もう一段下に目線を映すと、シンクの排水管からミーレ用の排水管(茶色の管)が分岐されているのがわかります。

国産食洗機からミーレ食洗機に入替をする際はこのような施工をさせて頂いております。

 

ミーレ食洗機 入替

工事完了!

45㎝幅の3段引き出しも30㎝幅に改造させていただき、すっきりと納めることができました!

弊社はオーダーキッチンを得意としておりますので、このように引き出しを改造したりということも得意です!

 

ミーレ食洗機

ミーレ食洗機を検討中の方、是非一度ショールームにご来場ください!

お待ちしております |ミーレショップ見学予約はこちらから

 

投稿者: アルファホーム株式会社

2023.06.05更新

常滑市にて、ミーレ食洗機からミーレ食洗機への取替工事を行いました。

 

アルファホーム刈谷の青井です。

常滑市のお客様から、現在使用している45㎝タイプミーレ食洗機が壊れてしまったので、取替をしたいとのお問い合わせがありました。

 

トステムのキッチン19年ほど前に取り付けた45㎝タイプのミーレ食洗機(G611SC-3)

ミーレ食洗機 入替

ずっと食洗機を使っており、動かなくなってしまって、不便すぎるのではやく取り替えたい!とのご依頼でした。

現地調査にお伺いした際のお写真ですが、20年近く使っているとは思えないほどきれいです。。。

ミーレ食洗機 入替

20年間、排水エラーが一度出たくらいで、ずっと不便なく使えていたとのこと。

ミーレ食洗機の「耐用年数が20年」というのの裏付けがとれましたね

ミーレ→ミーレの入替なので必要寸法などは問題なし!早速取替工事をはじめていきます!

 

工事スタート(13:00)

ミーレ食洗機 入替

まずは既設食洗機を取り外し、シンク下の給排水管と切断。

本来シンク下に逃げてあるはずの電源が食洗機スペースの奥にいたので、そちらをシンク側に移設してきます。

ミーレ食洗機 入替

穴を開けてコンセントをシンク側に移しました。

ミーレ食洗機 入替

新しいミーレ食洗機を設置していきます。(13:40)

ミーレ食洗機 入替

給排水管、電源に接続

左から排水管、給水管、上の穴から出ているのが電源です。

ミーレ食洗機 入替

完成!!(14:30)

ドア材も引き出しと似た色合いで作らせていただいたので、見た目もきれいに納まりました!

品番はG5644CSi 操作パネル:ブリリアントホワイト

ミーレ食洗機 入替

設置後に使用方法の説明をさせていただき、工事完了です(15:00)

所要時間としては約2時間です。

また20年間、使っていただけると嬉しいですね。

工事のご依頼、誠にありがとうございました!

 

国産食洗機からミーレ食洗機へ入替や、

引出しから食洗機、45㎝食洗機から60㎝食洗機への入替など

キッチン改造が伴う入替も得意です!

是非一度お問い合わせください。

 

ご予約はこちらから|ミーレショップ見学予約

その他の事例はこちらから|ミーレ食洗機の取替工事

 

 

投稿者: アルファホーム株式会社

2023.06.04更新

愛知県大府市にて、ハーマンの食洗機45㎝タイプからミーレ食洗機45㎝タイプの取替工事を行いました!

大府市のお客様から、今使っているキッチンに入っているハーマンの食洗機が故障してしまい、ハーマンの食洗機事業撤退に伴って、食洗機の入れ替えを検討していらっしゃいました。

以前、海外で生活されていたお客様は、フロントオープン食洗機をご希望。

リンナイのフロントオープンとミーレの食洗機で迷われていましたが、ショールームで実物を見て説明が丁寧だったのとミーレの実物が素敵だったので、ミーレ食洗機で決めてくださったそうです。

アルファホームは、国産も取り扱いがあるので迷われている方はお気軽にご相談ください!

 

こんにちは、小澤です。

では早速、取替工事スタートです(AM9:00)

2023060401

こちらが、ハーマンの食洗機45㎝タイプ。

早速、取り外していきます。

2023060402

無事に取り外しが完了しました(AM9:15)

国産の食洗機は給排水設備が食洗機下にあります。

ミーレの食洗機に取替の場合は、左右どちらかに移設が必要。

また、電圧を100Vから200Vへ変換が必要です。

2023060403

電気屋さんが電圧変更中・・・

2023060404

既存の給排水設備を閉じ、電気工事が完了しました。(AM10:00)

シンク下にミーレ用に給排水設備を移設します。

 

こちらがビフォー。赤いラベルがついているのが給湯、青いラベルが給水。

給水から、浄水器用に分岐栓がありますが、もう一つミーレ用に分岐して取り付けていきます。

2023060405

こちらがアフター。

2023060406

もともと浄水器が置いてあった箇所に穴をあけて右側に取り付けたミーレから、排水管・給水管・電気設備をシンク下に逃がしてあります。

茶色い配管が、排水管。給水管から分岐を1つ追加して、ミーレ用に。コンセントも右上に設置しています。

綺麗に収まりました(AM11:30)

2023060408

試運転、扉材を取り付けて、使用説明を行って工事が完了しました。(AM12:00)

2023060409

ミーレが設置できて嬉しそうな奥様と、施工風景を楽しそうに眺める旦那様が印象的でした。

素敵なキッチンへの施工、ご依頼頂きありがとうございました♪

 

ミーレショップ三河では、実機の見学はもちろんですが、使い方のご説明から、長く使っていただくためのポイント、メンテナンス方法、施工のお話や工事を行ったお客様の感想などもお話することができます。

是非、ご来店ください♪

 

ご予約はこちらから|ミーレショップ見学予約

その他の事例はこちらから|ミーレ食洗機の取替工事

 

投稿者: アルファホーム株式会社

2023.05.22更新

安城市で、ホシザキ製の食洗機からミーレ食洗機へ取替工事を行いました。

今回は「給水・給湯 両方接続の特別バージョン」です。

こんにちは、小澤です。

 

ミーレ食洗機は基本的に「給水接続」を推奨しております。

理由としては2つ

まず1つめ「タンパク質成分が固まりやすく汚れが落ちにくくなるため」

と言われてもピンと来ないと思いますが、卵を思い浮かべてみてください。温度が上がると一気に固まる性質があります。

●給水接続の場合

水で予洗い → 徐々に温度を上げて洗い上げていく

●給湯接続の場合

お湯が入る → 凝固成分が一気に固まり汚れが落ちにくくなる

という違いがあり、ミーレ最大の武器である「洗浄力」のパフォーマンスにおいて、給水接続の方が優れているからという理由です。

 

そして2つめ「水圧が不十分であったり、温度が保てない場合があるため」

ミーレのHPやカタログには給湯接続が可能です。との文字。

さらには、「エネルギー消費量が低減される」という文があります。

しかしながら、パンフレットを読み込んでいくと・・・(カタログP.45参照)

「45℃から60℃に温度を保つことのできる温水設備の場合、給湯での接続も可能ですが、即出湯式給湯器との接続や水圧が不十分でない場合は、給水での接続をおすすめします」

と記載がありました。恐らくほとんどのご家庭の給湯器が”即出湯式給湯器”でないことが多いため、給水接続をおすすめしています。

参照|ミーレパンフレットPDF版

ミーレの食洗機が給水している量に対して水圧が低いお湯が入ると、洗浄に必要な水量が足らずに洗浄力のパフォーマンスが落ちるため、給水接続を推奨しております。

 

今回のお客様は当初、太陽光発電とエコキュートの設備があるので、温水接続がいいとのご希望。

給水接続を推奨していることを伝え、結果として両方使えるようにしてほしい!とご依頼があり、オプションで料金を頂戴して特別バージョンで施工しております。

ホシザキ製の食洗機からミーレ食洗機への取替工事

2023052203

右側に食洗機が設置されていました。ここにミーレの食洗機を設置していきます。

2023052204

給湯と給水から分岐栓をつなぎ、つまみを利用してどちらを使うか選べる仕様です。

2023052205

こんな感じに取付が出来ました。いよいよミーレと繋いでいきます。

2023052206

ミーレの登場。今回は「G5644SCi」を設置しました。

2023052207

ミーレの食洗機は、給水・排水接続をシンク下で行います。

ホシザキ製の食洗機は食洗機下で繋いでいたので、給排水設備の移設が伴いました。

2023052207

これにて、特別バージョンの接続工事完了です。

 

国産の食洗機で使っていた給湯を使いたいとご要望を頂きますが、国産→ミーレの施工は、給排水設備の移設の工事を伴うため国産で使用していた配管は基本的に使うことができません。

当たり前と言われれば当たり前なのですが、接続部分が多くなればなるほど水漏れ等のリスクも高まります。

ミーレの給湯接続は可能ですが、推奨は給水接続です。(何度もすみません)

 

今回ご紹介した事例も含め、リスクとデメリットも考えていただきご検討していただければと思います。

 

アルファホームでは、100件以上のミーレ施工実績があります。

他社で断られた事例も弊社で施工が可能な場合もあります。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

投稿者: アルファホーム株式会社

2023.05.19更新

東浦町のマンションのキッチンへ、ミーレ食洗機を取付いたしました。

 

アルファホーム刈谷の青井です。

先日東浦町でミーレ食洗機の取付工事を行いました。

取り付けるキッチンはこちら

マンション ミーレ食洗機

クリナップのキッチンです。

現在は食洗機はついておらず、真ん中の30㎝と45㎝3段の引き出しを撤去し、計75㎝のスペースに

ミーレ食洗機60㎝タイプ(G7104CSCi)と、15㎝のボトルラックを取付ます。

 

マンション ミーレ食洗機

設備屋さん、キッチン屋さん、電気屋さんが入り、工事を進めます。

マンション ミーレ食洗機

約2時間半で工事完了です。

マンション ミーレ食洗機

カトラリートレイ、中段バスケット、下段バスケットの3段構成の大容量食洗機です。

マンション ミーレ食洗機

15㎝のボトルラックも、取っ手は元あった引き出しの取っ手を流用したので、見た目も違和感なく設置できました。

マンションの場合は、パイプスペースの関係で、奥行きが足りず施工不可となる可能性もございますが、

こちらの物件は問題なく施工ができました

マンションにお住まいの方もミーレ食洗機検討されている方はぜひ一度お問合わせください!

 

また、弊社はこちらの事例のように、引き出しを作り替えたりなど、

キッチンの改造を伴う工事が得意です!

うちのキッチンにミーレ食洗機は取り付けられるのかな、、とお悩みの方もぜひご連絡ください♪

お電話でのご相談も承ります、 フリーコール:0120-952-699 まで ご連絡お待ちしております

 

投稿者: アルファホーム株式会社

前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog