2017.07.24更新

刈谷市末広町で建築中だったゼロエネルギーハウスもほぼ完成。外構工事を少し残すだけとなりました。お引渡しを目前に向かえ、お施主様のご好意もあり完成現場見学会を開催させていただきました。
S様本当にありがとうございました。今回は「予約制」としましたが、ありがたいことにご予約のお客様でいっぱいでした。とても暑い中、見学会にお越しいただきありがとうございました。
 

ZEHらしく片屋根。見えませんが、太陽光パネルも6KW以上設置しています。総二階でシンプルなつくり。いい感じに仕上がりましたね!
 

キッチンはもちろんオーダーキッチン。こちらは弊社のオリジナルキッチンのスタンダードモデルです。でも必要な機器類はしっかりそろっています。IH、食洗機(日本製)、浄水器付き蛇口、人工大理石天板、メラミン扉と充実した内容です。
見学会の様子はスタッフブログより。

 

 

来週は待ちに待ったお引渡しです!

投稿者: 制作管理者

2017.07.24更新


西尾です。
7/22.23の2日間刈谷市末広町にて行いました新築完成見学会のイベントレポートです。
今回は15組のお客様にご来場いただきました。
ご来場いただき、誠にありがとうございました。


今回の住宅はZEH(ゼロエネルギー住宅)の2世帯住宅です。
内観は床の色やキッチンの面材など、落ち着いた雰囲気に仕上がっております。

ダイニングに設置した打ち合わせテーブルにてプランの打ち合わせを行います。


こちらのお客様は床の色決め中。
ショールームにはサンプルのご用意はありますが、実際に貼ってみると
面積が大きくなる分、少し明るく見えます。
見学会は床材や壁紙など、実際に貼ってあるところを見れるで
自分のお家のイメージがしやすいのではないでしょうか?

このお宅のフローリングは㈱イクタの「プリオス介護とペット」という床材。

滑りにくく歩き易い、高齢者の方やペットにも優しい床材です。
特徴は、
  高齢者のために ペットのために
◆滑りにくい・・・ 転倒防止に! 足腰の負担・脱臼の軽減に!
◆水に強い・・・ 食べ残し等の水気も
サッとひと拭き!
トイレ失敗の汚れも
サッとひと拭き!
◆傷に強い・・・ 車椅子等の介護用具による
傷が付きにくい!
引っかき傷が付きにくい!
他にも、ワックスがけの必要がなかったり、変色しにくかったりなど、
特殊コーティングにより、ペットや高齢者の方と一緒の暮らしをする為の優しい床材です。


2世帯住宅のため、キッチンは1階・2階と2つあります。
それぞれ面材の色を好みに合わせてセレクト。300以上の色柄から選ぶことができ、
どれを選んでも値段は変わりません。
シンクや調理機器のある作業台よりカウンターの方が高くなっているので、
手元が隠れるところがカウンタータイプキッチンの良い所。
ダイニング側もこの住宅のようにカウンターのみでスッキリさせたり、
収納をつけたり、引き出しにしたりオープンにしたり
オーダーキッチンだから「こうしたいな」という想いをカタチにできます。


現在プランニング中のお客様も
実際に触って見ることができるのでイメージがしやすくなるのではないでしょうか。
ショールームでは体感できない、実際に家に入れたときの広さなどの感覚を体感することができます。

9月上旬には半城土西町の「ミササガの家C区画」の完成見学会を行います。
また詳細はイベントブログにてご案内いたします。
その際にも是非ご来場ください。

投稿者: 制作管理者

2017.07.21更新

こんにちは。
新城です。

刈谷市末広町の新築工事の現場に行ってきました。

外構工事が行われております。

コンクリート打つ前はこんな感じです。
そこに一輪車を使って人力でコンクリートを運んでいきます。

コンクリートはめちゃくちゃ重たいです!
ちょこっと、手伝ったのですがグラグラしてバランスをとるのがむずかしい。。
しかし当然ながら職人さんはぱぱっと運んでいきます。流石です!

そしてコンクリートが打ち終わり乾いた全景がこちらです!
綺麗に仕上がっております。

これは玄関前の化粧ブロックですが、こちらも綺麗に仕上がってます。

そして個人的に良いなと思ったのが宅配ボックスです。
しっかりと設置されているので安心できるのではないでしょうか!

外構工事はウッドデッキの施工などもありますので、また報告していきます!


投稿者: 制作管理者

2017.07.11更新

こんにちは。
新城です。
本日は刈谷市末広町の新築工事の現場に行ってきました。

現場はキッチンの施工が行われていました。


ちょうど一階のキッチンの施工中でした。

木目調で部屋の雰囲気ともぴったりです!
養生で隠れていますが床材との色もぴったりです。

また完成後の全景も報告していきたいと思います。

他の作業も仕上げに取り掛かっています。
完成までもう少しです。

予約制の見学会も予定していますのでご都合の合う方は是非!


投稿者: 制作管理者

2017.07.05更新

こんにちは。
新城です。

刈谷市末広町の新築工事の現場に行ってきました。

現場はちょうどクローゼットのクロスを貼っていました。

あっという間にクロスが貼られていきます。

クロス屋さん曰く、下地のボードが綺麗に貼ってあるからクロスが貼りやすいそうです。

内装の完成が楽しみです。
クロスの貼り終えた部屋の全景も報告していきます。

現場は順調に進んでおり、また完成が楽しみになりました!


投稿者: 制作管理者

2017.06.24更新

刈谷市末広町にて建築中のゼロエネルギー住宅の足場をばらしました。すばらしい出来栄えですね!
クリーム系の外壁を基調にして、アクセントでサッシ、外壁の一部をブラウンにして大正解でした。
 

こちらの住宅は地域型住宅グルーン化事業の補助金を申請している数少ない建物です。
私たちのような地域の工務店でも、しっかりとZEH(ゼロエネルギー住宅)を建築することは可能です。

この補助金制度はH28年度のもので、なんと165万の補助金をお施主様は受け取ることになります。
ホント、羨ましいですよね。
 

今日の夕方には「足場をばらしますよ!」とお客様に連絡しておいたので、偶然にも現場で会うことができました。私も外観が気になっていたので・・・。でも本当に「いい感じ」。
お施主様も「素敵な家だね!」とかなり満足した様子でした。

ワンコも新しい家が待ち遠しいのかな?今は狭い仮住まいでの暮らし。
あと一ヶ月ぐらいで完成します。

もう少しお待ちくださいね!
 



 

 

投稿者: 制作管理者

2017.06.24更新

こんにちは。
新城です。

本日は刈谷市末広町の新築工事の現場に行ってきました。

現場では足場を外しており外観が見えるようになっていました。

全景で見る白色の外壁はかなり目立ちます。
視界に入った瞬間に、とても綺麗な白色の家がある!
という印象を強く受けました。
車で来る途中の一本外れた道路からでもすぐに気がつきました。
 

ベランダ部分は茶色の外壁で施工されています。
白色の外壁の中に茶色の外壁があるがアクセントになって
正面とまた違った印象を受けます。


僕的に、白色の柔らかな感じがよく出ているのではないかなと思います。

あと周辺のゴミ拾いもきちんと行いました。
遠目がきれいでも近くが汚いとよろしくないですからね!

室内の作業も下地のボードが貼り終えていて
クロスを貼る作業や木の塗装などが始まっていくので
また順次報告いたします!


投稿者: 制作管理者

2017.06.16更新

こんにちは。
新城です。
本日は、刈谷市末広町の新築工事の現場に行ってきました。

現場は順調に進んでおり、壁の下地のボードを貼り終えていました。

 

あと天井の下地のボードを取り付ければ内装の下地は完成です。

外の工事も順調です。

 

雨樋が設置されています。
外壁の白色に合わせてます。

ベランダの部分もベランダの色に合わせてます。
外壁と同色だとすっきりとした印象を受けます。

そして新しく掛けさせてさせてもらったZEH (ゼッチ) のシートです。
ZEH (ゼッチ) とは、
Z・・ゼロ
E・・エネルギー
H・・ハウス
の略で住宅の高断熱化と高効率設備により、快適な室内環境と大幅な省エネルギーを同時に実現した上で、太陽光発電等によってエネルギーを創り、年間に消費する正味のエネルギー量が概ねゼロ以下となる住宅です。

このシートは西尾さんのデザインで作られたものです。


でらZEH!
という印象が強く残るシートとなってます。
お近くに寄ったらぜひご覧ください!


投稿者: 制作管理者

2017.06.12更新


西尾です。
6月11日(日)に刈谷市末広町にて構造見学会を開催しました。

今回の構造見学会には6組のお客様にご来場いただきました。
ご来場されたお客様、誠にありがとうございました。


完成してからでは見られない構造部分をご覧になることができる貴重な機会です。
アルファホームの新築には制振ダンパー「evoltz(エヴォルツ)」を標準装備しております。

詳しくは画像をクリック
地震の衝撃を1/2に軽減する、制振装置「evoltz」
耐震+制振で地震対策もバッチリです。


また、アルファホームは「イオグランツ」を導入。
作成した3Dパースを360度でご覧になることができます!
お部屋の中心に立ってipadを持ったままその場でくるくる・・・
そうすればipadの画面には向いた方向の完成パースが!
だから今のような構造の段階でも、また打ち合わせの場でも
広さや色など空間のイメージがしやすくなり、
イメージと違った・・・なんてことが少なくなるんです
VR・・・とまではいきませんが、近いものはありますね
体験したい方はショールームへお越し下さい、今までの事例をご覧になれますよ。


打ち合わせスペースでは、アルファホームの家づくりについてご説明。
今回は初めてアルファホームに来られた新規の方が多かったため、しっかりとご説明させていただきました。
また、この住宅のお隣の敷地は現在分譲中の敷地となっており、
そちらの詳しい情報もお話しさせていただきました。

刈谷市末広町「末広の家」販売物件情報は画像をクリック

ご来場いただいたお客様、ご来場誠にありがとうございました。
この住宅は7月末に完成見学会も開催予定です。
その際にも是非、ご来場お待ちしております。

投稿者: 制作管理者

2017.06.03更新

刈谷市末広町にて注文住宅用地を販売しています。JR東刈谷駅から徒歩3分ほどの好立地。一方通行のため、車の通りも少なく、メイン通りの岡崎刈谷線、R48より北側に一本は行っているので、とてもいいところですよ。販売価格は2,100万円です。詳しくはこちらをご覧ください。
 

隣では弊社で注文住宅をつくっています。またこちらの住宅ゼロエネルギー住宅、通称ZEHモデル。省エネ性を高めた木造住宅です。そして地域型住宅グリーン化事業の補助金を活用して建築しています。
なんとその補助金は165万円。国土交通省から支給されます。(お客様へ入ってきます)>>>詳しくはこちら。
 

室内では大工さんが床を張っています。こちらはイクタのペット用フロア。わんちゃんとネコちゃんが一緒に暮らすので配慮したフロア。キズやアンモニアに強く、すべりにくいフロアです。
 

外では、外壁を張っています。こちらはサイディングと呼ばれる外壁材。種類も豊富で選択肢が多いことが魅力です。

天気もいいので現場も順調にすすんでいます。


刈谷市で注文住宅・ZEH・長期優良住宅のことなら、アルファホームへ

 

 

投稿者: 制作管理者

前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog