2018.03.23更新

片山です。

明日からの2日間は刈谷市末広町で完成見学会を行います。

本日はアルファホームメンバーで前日準備です。
現場
まだブログではご紹介していませんが、外構工事も完了しています。

駐車スペースにはリュウノヒゲが植えられているので傷めないようにちょっと工夫。

今回、敷地は約35坪とコンパクトですがカーポート、ウッドデッキ、門柱、植栽などお客様のご要望を詰め込みました。小スペースをうまく使ったプランにまとまっていると思いますのでその辺りにもご注目ください。

現場
一通り飾りつけをし、スタッフ間の最終打ち合わせ。

営業担当の長坂さんからお客様のこだわりポイントなどを説明してもらいました。

以前ブログでも紹介したように、お話ししたいこだわりポイントがたくさんありますので是非ごゆっくりご見学してくださいnotes

現場
ロフト付き書斎スペースも飾りつけをしたことでより生活のイメージがしやすくなったかと思います。

実際にロフトも上がることができますので、ご興味のある方は是非!

こちらの見学会は完全予約制となっていますが、当日でもお電話にてご連絡いただければご見学可能です。

皆様のお越しをお待ちしております。

投稿者: 制作管理者

2015.07.20更新



西尾です。

昨日7月19日、刈谷市高須町S様邸の引渡し式を行いました。
S様、ご新築本当におめでとうございます。
オープンハウスも、ご協力ありがとうございました。

当社では、引渡しの日を少しでも記憶に残る日にするため、
引渡し式を行い、テープカットを行いました。



ファンファーレ喜んでいただけたでしょうか?

地鎮祭から完成までをまとめたアルバムなど記念品の贈呈なども行いました。
喜んでもらえたようで、よかったです。
鍵をお渡しして、めでたくお引渡し完了いたしました。

素敵な式になりました。
笑顔をみていると、こちらまで嬉しくなりますね。

何年後も、思い出していただけたら嬉しいなと思います。

投稿者: 制作管理者

2015.07.11更新

西尾です。今日は刈谷市高須町S様邸オープンハウス1日目でした。

久しぶりのお天気で、とても暑かったですが、
OBのお客様や今当社で新築やリフォームを考えているお客様、
新規のお客様やS様のお知り合いの方まで、多くのお客さまに来ていただけました。

今回から新調したオープンハウスの看板


キッズコーナーでお子様をお預かりしますので、
お子様連れのお客様もごゆっくりとご観覧いただけます。


明日も暑くなるとは思いますが、
興味のある方はお気軽にご来場ください。
詳しくはイベントページ

投稿者: 制作管理者

2015.07.11更新

西尾です。昨日、11日・12日に行う高須町のオープンハウスの準備をしてきました。
食器や小物などをセッティングして、見に来ていただいたお客様が実際に生活している様子を想像してもらいやすくします。

今回はインカムを使ってスタッフの連携をとります。
受付の様子↓


少しでも興味のある方、
詳しくはイベントページにて
ぜひお気軽にご来場ください。

投稿者: 制作管理者

2015.06.27更新

営業の横山です

刈谷市高須町の新築工事が完成間近となり、7月11日(土)・12日(日)の完成現場見学会の告知看板を設置しました。

現在、外構工事中で内観はカーテンなど装飾の打ち合わせをしています。
今年の1月にアルファホームの分譲地からご購入されたお客様です。
当然予算の制約がある中でいろいろなアイデアを出し合いながら進めてきました。
明るく収納たっぷりなLDKが特徴で、もちろんオーダーキッチンです。
小学1年生のお子さんも喜んでくれています。
皆さんのお越しをお待ちしております。

投稿者: 制作管理者

2015.06.15更新

営業の永田です。

刈谷市高須町の新築現場にて、外部自社検査を行いました。

アルファホームでは外部工事が完了した際、足場解体前に自社検査を行っています。
本現場での検査員は、当社のベテランスタッフ岡田課長です。
現場担当も当然チェックは行いますが、長く携わっている為に主観が入りやすくなるので、現場に携わっていない第3者の目で検査を行います。
複数の目で雨仕舞の収まりや傷などを足場解体前に確認し、改善する事が可能になります。
検査、改善を終えるといよいよ足場を解体するので、外観の出来栄えが見えてきます。

投稿者: 制作管理者

2015.06.05更新

営業の永田です。

刈谷市高須町の新築現場の大工工事も、完了に近づいてきました。

5月1日の上棟から約1カ月間を掛けて行ってきた、大工工事も完了が近づいて来ました。

壁の下地材の施工も終わり、天井のプラスターボードを施工している風景です。
天窓が設置される配天井の部分を施工しています。

天井プラスターボードの中は、このように断熱材を施工しています。
最上階の天井や、1階でも下屋根の部分にはこのように断熱材を施工します。
壁と違い木下地間に断熱材のシートを留める事が難しい為、写真のような気密シートを施工します。
大工工事が終わっても、内装や設備工事がある為まだまだ気が抜けません。


投稿者: 制作管理者

2015.05.29更新

営業の永田です。

刈谷市高須町の新築工事にて、外壁のシーリング工事を行いました。
コーキングと言った方が、分かりやすいかもしれませんね。

外壁サイディングの目地や、サッシ廻りの防水性を保つ為に行う大事な工程の一つです。
写真は、シーリングを打つ前に余分なシール材が、外壁にはみ出すのを防止する為にマスキングテープでラインを出している風景です。
こうする事で仕上りが綺麗になるだけでなく、シール材の押さえもしっかり行える為に新築以外の工事でも必ず行う工程です。
6月中頃に足場を解体する予定なので、ここから外壁に付帯する空調の屋外フードなどを取り付けていきます。


投稿者: 制作管理者

2015.05.21更新

営業の永田です。

刈谷市高須町の新築現場にて、壁の断熱材を施工しました。

アルファホームでは、見えなくなる所だからこそ手を抜かずに、しっかり施工する事を心掛けています。
使用した断熱材は当社の標準仕様ですが、表面が気密シートを兼ねている為、写真のようにしっかりと隙間なく施工すれば建物の断熱性と共に気密性も向上する優れものです。
この後、天井にも断熱材を施工しますが、天井はまた施工方法が違いますので改めてご報告しますね。

投稿者: 制作管理者

2015.05.21更新

営業の永田です。

現在新築中の刈谷市高須町の現場にて、中間検査を行いました。
正式には、上部躯体検査と言いますが上棟後、屋根工事までが終わっている為こう呼んでいます。

外部の検査員の方に柱の位置や、金物補強が正確に行われているかをチェックして貰います。
アルファホームでは、こうした検査をしっかり受ける事で瑕疵保険に加入し、建物に保証を付ける事を可能にしています。
今回の検査も問題なしと判定されました。

投稿者: 制作管理者

前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog