2017.11.30更新

住宅販売の原田です。

みよし市のMSリノベ工事も "工程通り" にキッチリ完了しております。

さて、不動産という物は本当に千差万別、
同じ物は二つとございません。

同じような部屋があると思われがちなマンションでも、

ルーフバルコニー付の居室や・・・


専用庭付の部屋もあります。










さて、今回の部屋は最上階ロフト付です。
一棟にワンフロア分しか存在しえない貴重な部屋です。

プラス、アルファスタイルによるリノベーション!!

ロフトの壁を一部開口し、内装窓を仕込みました。
転落防止仕様にもなっています。天井が高いので開放感もハンパではありません。


ロフトからリビングを見下ろしてみると・・・

何十件と手掛けてきましたがはじめての光景です!!
うれしくなってつい写真を撮ってしまいました。

投稿者: 制作管理者

2017.11.24更新

アルファ住宅販売の原田です。

リノベ会社にご相談に行かれた方、知識情報収集中の方、
必ず一度は言われると思います。

「壁式構造はやめておけ」

わかりやすく言うと、
『壊せない壁が構造体になっている物件は検討対象から外した方がよい』
ということです。

そういった常識、一般論の類とは対決したくなります。
天白区の壁式MSリノベーション事例のご紹介です。


昭和58年築の91.99㎡の4LDKです。
ゆったりとした造りで、各居室は概ね6帖以上あります。
鶴舞線駅徒歩圏でこのゆとり感は魅力だと思います。


アーチ状の壁構造に囲まれており、極端な移動・変更は難しかったです。
対面式のカウンターを製作し、リノベーションを実現しました。


カウンターは抽斗式の家電収納にもなっています。
電源も確保してありますので、電子レンジや炊飯器置き場として使用できます。


壁式構造にあわせてTVボードを造作してみました。
木質感を残した塗装仕上げです。


玄関も広くゆったりとした造りになっています。
味わいのあるガラスブロックを活かし、簡易的なベンチを造作。
こちらも塗装仕上げです。

ちなみに、この壁式構造には『耐震性に優れる』という特徴もあります。
物件探しの選択肢に加えてみてはいかがでしょうか?



現在販売中の物件です。
詳しくは原田までお問合せください。

投稿者: 制作管理者

2017.11.21更新

ごっつぁんです。住宅販売の原田です。

今回は名古屋市昭和区のヴィンテージマンションリノベーション事例をご紹介します。


昭和53年築の古い物件なのですが、
ご覧のとおり、とても "風格のある" マンションです。


東南角部屋、90㎡を超える4LDKです。
壁式構造の為、間取りの自由度は低いですが、
オーダーキッチンなら対応可能です。


東向きのため、午前中の採光は素晴らしいです。
壁面造作、間接照明、随所に工夫が見られます。


注目のキッチンは "変則コの字タイプ" と言えばよいのでしょうか・・・?
食器洗い乾燥機、浄水一体水洗、3口ガスコンロ、吊り戸棚・・・内容は充実しています。


キッチン背面はご覧のとおりの収納力です。
プッシュオープン式なので、見た目的にもスッキリしています。


トイレはpanasonicアラウーノ、高性能タンクレスです。



こちらの物件は販売物件でもあります。
ご興味おありの方はお気軽にお問合せください。

投稿者: 制作管理者

2017.11.16更新

どうも、原田です。

さて!!
日曜日は感謝祭です。
別名 『オカダEXPO2017』 です。

オイリーな焼きそばやDIYもやってます。不動産情報コーナーも作ります。
今回はコケテラリウムが大人気っぽいですよ★

中でも話題なのは 『端材マーケット』 です。
我々の建築工事であまった建材なんかをGEKIYASUで販売します。

今回は私の担当として・・・
『アウトレット家具』 をGEKIYASUで売りまくります!!

人気のイームズチェアもGEKIYASUにします。


写真のソファもGEKIYASUです。

ダイニングテーブルやテレビボードの用意もございます。
全部まとめてGEKIYASUです。四の五の言わずにGEKIYASUです。

是非、日曜日はアルファ感謝祭へお越しください。

投稿者: 制作管理者

2017.11.13更新

住宅販売の原田です。

名古屋市緑区のMSリノベは無事完了しております。
オトナカワイイ感じに仕上がったと思います。



バランスの好い3LDKです。
所々にブルー系の壁紙が使われています。



別角度からのリビングです。
壁面造作収納がポイントです。フリー板にバトン塗装で仕上げました。



くまちゃんのぬいぐるみが置いてあります。
これは片山リスペクトと見せかけた私のシュミです。



レンジフード裏には下地を入れて可動棚を作りました。
かなり使えると思いますよ~オススメですよ~



なお、この物件は販売中でもあります。
桜通線っス。ご興味お有りの方は原田迄お問合せください。

投稿者: 制作管理者

2017.11.10更新


原田です。

アルファ地元の東刈谷でMSリノベ着工です。
着工といえばまずは解体工事です。



仁王立ちの男性は協力業者の大将です。
解体工程なのに床をピカピカに磨いてくれています。

荒っぽいと思われがちな解体工事こそ繊細な気配りが要求されます。



旧和室もすっからかんです。
広めの居室&ウォークインクローゼットに改造される予定です。



ユニットバスを壊すと給排水管があらわになります。
念のため、水圧試験等実施しながらの施工となります。



続編ご期待ください!!

投稿者: 制作管理者

2017.11.03更新

住宅販売の原田です。

毎年恒例となってきました。
東海圏のリノベ事情が網羅されたスゲェ雑誌、
『東海リノベーションvol.3』 が発行されました。


アルファ組は 『アルファスタイル』 として掲載されております。




以前、コンセプトルームとしてリノベした事例が掲載されています。
思い入れのある物件なので、とってもうれしいです。




先日、大須の 『岡本造花店』 様に商談でお伺いしました。
造花ではありますが、凄いクオリティです!!

投稿者: 制作管理者

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog