2019.12.02更新

キッチンから

アルファホームの片山です。

すっかり間が空いてしまいましたが、完成写真のご紹介PART3☆

今回はいつにも増して写真多めです。

では、早速!

ワークスペース

前回、少し触れていたワークスペースから

今回は【畳コーナー×ワークスペース】という少し珍しい形でプラン致しました。

弊社の事例でもおなじみになった小上がりのワークスペース

畳敷きなのでゴロンと横になってもいいですね♪

ワークスペース

カウンター下は掘りごたつのように仕上げたのでそのまま座ってお勉強ができます。

寸法をとても迷いながら検討して図面を書いていたのが思い出深い場所だったりします。

正面に見える化粧筋違もこちらから見ても綺麗に仕上がりました。

ワークスペース

ちなみに、小上がり部分には引出を付けて収納スペースとして使っています。

引出の奥にはマガジンラックも施工しました。

工夫をすれば小さいスペースでもいろんな機能が付けられます。

つづいて場所は変わって水回りをご紹介!

トイレ

こちらは1階のトイレ

ぱっと目を引く鮮やかなブルーのクロスが印象的

お施主様のセンスが光るコーディネートです☆

最近はこちらの様に無地のクロスと柄のクロスを合わせるコーディネートもよくやります。

トイレ

ちなみに2階のトイレは少しテイストを変えたコーディネートでまとめました。

ブラックのクロスとペーパーホルダーやタオルかけなどアクセサリー類の真鍮がとってもマッチしました。

洗面

洗面化粧台もこだわっていただきました♪

こちらはLIXILのピアラというシリーズの化粧台のボウル部分のみ使ってカウンターや収納部分はオリジナルで製作。

お化粧もできるように座って使えるカウンター付デザインです。

タイル

ちなみに、壁面にはアクセントでタイルを貼っています。

こちらは名古屋モザイクの「シェブロンウォール」というシリーズ

グレーの色味がとっても素敵なんです♪

 

いかがでしたでしょうか?

LDK以外にもお施主様のこだわりがたっぷり詰まった今回のお家。

こんなにたくさん紹介したくなるくらいかっこよくて素敵な空間を作らせていただけて本当に嬉しかったです。

施工事例のページにも掲載されていく予定ですのでそちらもお楽しみに。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog