2019.04.10更新

 

こんにちは!石田です!

 

刈谷市泉田町の新築工事現場へ行ってきました!

現場の状況はこちら

断熱材

断熱材が入りました!

 

こちらは2階の天井です。

2階も壁には断熱材が入っております!

天井断熱

この日は雨が降っておりましたが、断熱材の入っていない状態の天井からは雨音がいつもよりよく聞こえました!

壁の断熱とは同時期に施工せず、壁のクロス下地が付いたあと天井が水平になるようマークし、天井の断熱を入れていくそうです。

天井の断熱材がない間は天気の良い日はすごく暑くなるようで、重要性が良く分かります!

 

ユニットバス

反対側ではユニットバスの取り付けも行われておりました。

ユニットバスは壁や床、浴槽などがセットになっております。

そのため他の部屋とは違い、断熱材が入ったあとバスルームは一気に仕上げられます。

箱状になっているため断熱性や気密性に優れ、冬でもお風呂が冷めにくく、湿気の対策にもなります!

 

 さて、断熱材が入りユニットバス施工中の360°画像になります!

こちら↓↓

https://cloud.eopan.net/panoramas/1a9966/1736

投稿者: アルファホーム

2019.04.02更新

 

こんにちは!石田です!

 

刈谷市泉田町の新築工事現場へ行ってきました!

現場はこんな感じ

泉田町新築分譲

建前が終わり、建物の骨組みが出来上がりました!

今回は電気工事が行われておりました。

電気工事

こちらの電気線の束は分電盤が付くところになります!

家の配線が集結しております。

 電気工事

分電盤から枝分かれする線を梁や柱を伝わせ、各部屋の照明の位置に配置していきます。

 

こちらはシロアリ対策がされた柱になります!

シロアリ対策

外と触れる柱に地面から1メートルのところまで薬が塗られます。

ちゃんと施工されたか目で見て分かるように色が着いております!

 

見栄えする外観が撮れました!

外観

お隣も弊社の分譲住宅になります。

完成と骨組みを見比べられるようになっておりました!

壁の中にどんな形で骨組みが入っているかが分かりますね!

すぐに養生が着いてしまうため数日間限定でした!

 

さて、今回は建前後の360°画像です!骨組みの建物から部屋になる想像をしてみてください!

https://cloud.eopan.net/panoramas/fa077a/9936

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog