2019.09.30更新

 

「モデルハウスそのままお譲りします」

ということで、9月28日、29日は高須町にあるモデルハウスの販売会を行いました。

こんにちは!石田です!

販売会

 

お客様が食いつくのはやっぱり海外製食洗機のMiele!

ミーレ

家事から洗い物がなくなると考えたら魅力的ですよね!

 

他にもモデルハウスには人に優しい家づくりがされています!

弊社自慢のオーダーキッチンも見どころです!

オーダーキッチン

 

まだまだ見学可能ですので

ご興味のある方、アルファホーム株式会社(TEL:0566-21-2022)までご連絡下さい!

投稿者: アルファホーム

2019.07.17更新

西尾です。

先日、泉田町の新築住宅が完成しましたので、完成写真を撮影してきました!

20170717_3

まずは外観!外壁は落ち着いた色合いで組み合わせたサイディング。

お隣も弊社が施工した建売住宅。

20190717_4

隣に並ぶと双子のようでとてもかわいいですね♪

続いて内観!

20170714_5

内観もおちついた色合いでまとめ、スタイリッシュな雰囲気となりました。

20190717_6

天板は木目のメラミン化粧板を採用したペニンシュラタイプのオーダーキッチン。カップボードもキッチンと同じ色柄でオーダーで作成しております。

20190717_1

カップボードの吊り戸とカウンターの間にはグレーのタイルを採用しました。

一部模様がラインのように入っているのがかわいいですね。

こちらのタイルは名古屋モザイクの流水彩というタイルで、色は12色、柄は平、写真の流水面、横筋の入っている筋面、という3種類があり、

貼り方も縦に貼ったり、横に貼ったりと、いろいろできるみたいです

LDKの落ち着いた雰囲気にとてもよく合いますね。

20190717_7

キッチンの写真の奥に見えていたのが、こちら階段のアイアン手すりと、ネイビーカラーのリビングドア!

アイアンの黒が入ることによって、画面が締まりますね。

リビングドアはLIXILのラシッサDヴィンティアという商品です。

ガラスはチェッカーガラスを採用。アンティーク家具などによく使われている型板ガラスです。

向こう側の光や人の影などがなんとなくわかる、ガラスがはいっていることによって、玄関ホール側からも閉鎖感がなく、

玄関ホールの窓からの光がふわっと入ってきます。夜間は玄関ホールのダウンライトのオレンジっぽい明りが漏れるのもいい感じになるのではないでしょうか。

20190717_8

そしてこちらの住宅の特徴はなんといってもこの吹き抜けです♪

リビングの上が吹き抜けているので、光が差し込みとても明るいリビングとなっています。

 20170717_2

他にもご紹介したいポイントはありますが、、、また注文住宅施工事例の方で更新いたします。お楽しみに☆

投稿者: アルファホーム

2019.06.04更新

 

こんにちは!石田です!

 

刈谷市泉田町の新築工事現場へ行ってきました!

現場の状況は、クリーニングが終わり、家具が入れられたところでした!

現場様子

奥で左官屋さんがタイルを貼っております。

タイル

こちらはタイルが並べられ、目地がまだ入っていない状態です。

タイル施工

タイルの上からいっきに目地材を塗り、コテで目地にのみ残るようのばしていきます。

 

完成はこちら!

タイル完成

1列だけ柄タイルが入っているのもおしゃれです!

 

 

キッチン

タイルの貼られたキッチン。こちらも自社設計のオーダーキッチンです。

6月8日土曜日、9日日曜日に刈谷市泉田町にて開催される見学会でご覧いただけます!

落ち着いたトーンの内装としっかりマッチしております!

 

ご興味のある方、当日でもOKです!アルファホーム株式会社(TEL:0566-21-2022)までご連絡ください!

 

投稿者: アルファホーム

2019.05.17更新

 

こんにちは!石田です!

 

刈谷市泉田町の新築工事現場へ行ってきました!

現場の様子はこんな感じ

泉田町現場の様子

クロス下地が貼られたところです。

室内らしくなってきました!

天井からダクトが伸びていて、床に配管が立ち上がっているところがキッチンの付くところです!

ということは、奥のくぼみには冷蔵庫が置かれて、、

とLDKのイメージができますね!

 

LDKの反対側を見てみましょう。

LDK

右の奥が少し明るくなっています。

どうなっているかというと、こちら!

吹き抜け

吹き抜けになっており、2階の大きい窓から光が入ります!

小さな吹き抜けでも明るいリビングになりそうですね!

完成がとっても楽しみです!

 

外観が見えるようになっていました!

外観

ダークカラーの外観です!

ブラウン系で落ち着いた雰囲気ですね。

実はお隣の物件も弊社の分譲住宅で、通りかかると姉妹のようになっております!

色の違いだけでも個性が出ます!

 

さて、今回の360°画像です!

https://cloud.eopan.net/panoramas/87b0bb/1785

こちらの物件は6月8日、9日に完成見学会を予定しております。

ブログでは360°画像をチェックし、最終的には見学会で実物を見て、是非感動していただきたいです!

ご予約受付中です!!→→→0800-222-3681(アルファホーム株式会社)

投稿者: アルファホーム

2019.04.10更新

 

こんにちは!石田です!

 

刈谷市泉田町の新築工事現場へ行ってきました!

現場の状況はこちら

断熱材

断熱材が入りました!

 

こちらは2階の天井です。

2階も壁には断熱材が入っております!

天井断熱

この日は雨が降っておりましたが、断熱材の入っていない状態の天井からは雨音がいつもよりよく聞こえました!

壁の断熱とは同時期に施工せず、壁のクロス下地が付いたあと天井が水平になるようマークし、天井の断熱を入れていくそうです。

天井の断熱材がない間は天気の良い日はすごく暑くなるようで、重要性が良く分かります!

 

ユニットバス

反対側ではユニットバスの取り付けも行われておりました。

ユニットバスは壁や床、浴槽などがセットになっております。

そのため他の部屋とは違い、断熱材が入ったあとバスルームは一気に仕上げられます。

箱状になっているため断熱性や気密性に優れ、冬でもお風呂が冷めにくく、湿気の対策にもなります!

 

 さて、断熱材が入りユニットバス施工中の360°画像になります!

こちら↓↓

https://cloud.eopan.net/panoramas/1a9966/1736

投稿者: アルファホーム

2019.04.02更新

 

こんにちは!石田です!

 

刈谷市泉田町の新築工事現場へ行ってきました!

現場はこんな感じ

泉田町新築分譲

建前が終わり、建物の骨組みが出来上がりました!

今回は電気工事が行われておりました。

電気工事

こちらの電気線の束は分電盤が付くところになります!

家の配線が集結しております。

 電気工事

分電盤から枝分かれする線を梁や柱を伝わせ、各部屋の照明の位置に配置していきます。

 

こちらはシロアリ対策がされた柱になります!

シロアリ対策

外と触れる柱に地面から1メートルのところまで薬が塗られます。

ちゃんと施工されたか目で見て分かるように色が着いております!

 

見栄えする外観が撮れました!

外観

お隣も弊社の分譲住宅になります。

完成と骨組みを見比べられるようになっておりました!

壁の中にどんな形で骨組みが入っているかが分かりますね!

すぐに養生が着いてしまうため数日間限定でした!

 

さて、今回は建前後の360°画像です!骨組みの建物から部屋になる想像をしてみてください!

https://cloud.eopan.net/panoramas/fa077a/9936

投稿者: アルファホーム

2019.03.30更新

こんにちは。

新城です。

先日泉田町にあります、新築工事の現場が上棟を迎えました。

1

いい天気にも恵まれスタートです。

1

いつもの職人さんのメンバーで進めていきます。

1

こちらの新築は隣の建売物件と間取りや広さ等はほぼほぼ一緒なのですが、

違う点もあります。

その中の一つが写真ではわかりづらいかもしれませんが、

こちらは吹き抜けがあることが違いの中の1点です。

吹き抜けがあることで実際の広さより大きく感じるはずです。

あとは外観も変わっているので完成が楽しみです。

 

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2019.03.22更新

 

こんにちは!石田です!

 

刈谷市泉田町の新築工事現場へ行ってきました!

現場はこんな感じ

土台

基礎が終わって土台が敷かれました!

格子状になっている木材が土台です。

この上に柱が建っていくため、建物を支えるとっても重要な部分になります。

土台

間にはまり込んでいるピンクは断熱材です。

床からもしっかり断熱していきます。

 

基礎パッキン

少し目線を変えるとコンクリートの基礎と木材の土台の間に黒いギザギザが見えています。

これはなんでしょう?

 

 

 

 

基礎パッキンといいます!

基礎パッキン

こんな感じで基礎と土台の間に敷かれます。

基礎パッキンを敷くことにより、床下の通気性を保ちます。

こちらは従来の基礎に開口を作るタイプの換気口と同じ役割で、床下の通気性を保ちます。

換気口と比べ、空気が滞る部分なく入れ替わるため効率的に通気ができます。

基礎パッキン

こちらがパッキンです。

上の穴の開いているものが通気パッキンといい、主に使われるものです。

 下の穴の開いていないものが機密パッキンといい、お風呂場や玄関に使われます。

お風呂場や玄関は床下空間と直接つながりやすく、床下から室内に空気やカビが侵入する可能性があるため、機密する必要があります。

 

土台だけでもたくさんの要素が含まれていますね!

 

さて、今回の360°画像です!

https://cloud.eopan.net/panoramas/1b462d/3742

土台と断熱材が確認できます!是非覗いてみてください!

投稿者: アルファホーム

2019.03.16更新

 

こんにちは!石田です!

 

刈谷市泉田町の新築工事現場へ行ってきました!

 

現場はこんな感じ

基礎工事完了

基礎工事が終わったところでした。

大体の間取りや部屋の大きさが分かるようになりました!

給排水

今回はキッチンやトイレや浴室などの排水給水が必要なところに、あらかじめ管を配置しておく配管工事をしているところでした。

配管工事

外からくる管を建物内に引き込みます。

配管工事

最後は埋めて完了です。

グレーが排水用、青が給水、赤が給湯用の管です!

この密集しているところは浴室や洗面の水周りの集まるところになります!

 

さて、今回は基礎工事、配管工事が終わったところの360°画像になります!

間取りや水周りのくるところを気にしながら見てみてください!

https://cloud.eopan.net/panoramas/78d757/3319

投稿者: アルファホーム

2019.03.09更新

こんにちは。

新城です。

泉田町にあります、新築工事の現場は順調に進んでおります。

前回のブログは、、

1

こんな感じでベースコンを打つところまでのブログでした。

それから順調に進んでいます。

1

ベースコン打ちの次の段階は立ち上がりの型組です。

土台を乗せる部分のことです。

きちんと図面通りの場所にあるかしっかりチェックします、、

1

立ち上がりコンを打ってしばらくの養生期間をおいて方をばらします。

1

これで大体の建物の大きさが分かりますね。

 

ノントラブルでここまで進んできているので

これからもノントラブルで進めたいです、、、

頑張ります。

 

 

 

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog