2019.04.23更新

広報の西尾です。

先日、刈谷市高須町のモデルハウスの完成写真の撮影をしてきました!

天気がよかったので絶好の撮影日和!

外観がこちら!

モデルハウス 外観

いい天気。。外観撮影日ですが、快晴すぎても良くなくて、雲がこれくらいある空の日が私的には絶好の撮影日和だったりします。

土間打ちと植栽が終わり、外構も完成致しました!ホワイトベースに木目のアクセントがお洒落です。

刈谷市高須町モデルハウス 玄関廻り

玄関廻りもお洒落です。

門柱にはブラウンのポストとモザイクタイルが貼ってあります。オリジナルで作成しています。

そして、内観をいつものカメラより、より広角に撮れるカメラを原田部長にお借りして…

刈谷市高須町モデルハウス キッチン

キッチン!この角度が撮りたかったわけです。かっこいい! 家の中心にキッチンがある、まさに「キッチンと暮らす」コンセプトにぴったりのお家ですね。

刈谷市高須町モデルハウス キッチン縦

この角度もまたかっこいいです。キッチンとダイニングテーブルが一体となっています。

オーダーだからこんなこともできます。バックセットの吊戸棚上の間接照明もお部屋をお洒落な空間にしてくれていますね。

刈谷市高須町モデルハウス テレビボード

この写真もなかなか良い感じに。日の差し込み具合が完璧です。

日当たり抜群ということが見てわかりますね。写真映えしてます。

内観撮る時は日差しが長く差し込んでる日と時間が良いですね。日が差し込んでるリビングのお宅はよっしゃってなります。ぜひ天気のいい日に撮影したいです。

とても暖かいリビングになってます。テレビボードも造作で作成しております。正面の壁は塗り壁仕上げ。天井は杉の羽目板となっています。

 

こちらモデルハウスはいつでも内覧可能です。建売住宅として販売中です。

建売住宅とは思えないクオリティとなっています。是非一度ご来場ください!

詳しくは→→刈谷市高須町 モデルハウスNEW OPEN!

内覧ご予約お待ちしております♪

投稿者: アルファホーム

2019.04.02更新

 

 

こんにちは!石田です!

 

3月30日、31日は刈谷市高須町モデルハウスの完成見学会でした!

見学会

2日合わせて14組のお客様がご来場下さいました!

雨も降る中、お越しいただきありがとうございました。

 

前回のキッチン施工中のブログからいっきに完成になってしまいましたが、見学会でもお披露目致しました。完成した姿のキッチンがこちら!

キッチン

飾り付も済んでおります。

ダイニングテーブル一体型のかっこいいキッチンになりました!

横に大きく存在感も抜群!広いLDKの主役です!

見学会

お客様にもしっかりご覧いただきました。

アルファホームではだいぶお馴染みとなりましたMieleの食洗機も組み込まれております!

 

 少しマニアックに、さりげない柄をいくつかご紹介!

子供部屋

こちらは2階子供部屋です。

一面だけアクセントクロスになっております。

ズームすると、、、

ヘリンボーン柄

ヘリンボーン柄です。とってもかわいい!

ベースの色は白で合わせて柄で攻めるのも、まとまった印象に個性出て素敵です!

ちょっと変わった柄なんかも取り入れやすいです!

 

タイル

お次はこちら。奥の壁に白いタイルが貼られております。

白タイル

こんな感じ!

広い範囲のタイルですがキッチンやカップボードの邪魔をせず、さりげなく引き立てております!

こちらもベースの色は一緒でも、違う素材感が加わるだけでとってもおしゃれにな印象になります。

 

カーテン

最後にこちら

ズーム写真を撮り忘れてしまいましたが、、

注目ポイントはレースカーテンです!

こちらは植物の柄に少しだけゴールドが混ざっております。

レースカーテンなら大きな柄を使用してもくどくならず、外から柄が見えるので存在感もあります!

 

取り入れやすい「さりげない柄」是非参考にしてみてください!

 

さて、今回で最終回!完成した360°画像です!

https://cloud.eopan.net/panoramas/545850/0524

投稿者: アルファホーム

2019.03.15更新

アルファホームの片山です。

高須町の新築工事は内部の仕上げも順調に進み先日クリーニングを行いました。

建物としての工事はここで一旦区切りとなり来週から外構工事に切り替わっていく予定です。

家具搬入

私たちアルファスタッフはここから一気に見学会の準備を開始していきます。

家具の搬入→カーテン取り付け→内装の飾りつけ→写真撮影・・・etc

盛り沢山な日々です。

家具搬入

家具屋さん、カーテン屋さんの手配もとても前から準備していたので順調です♪

可愛らしいスツールも届きましたglitter

こちらで採用している家具達は選んでいる様子をブログでご紹介していましたので是非そちらもご覧ください。

こちらから↓↓

http://www.alphahomeplus.co.jp/blog/2019/01/post-2374-660222.html

家具

ソファの組立が完了!

一気に生活感がでますね。

個人的に今回のカーテンがすごく気に入ってます。

写真だとわかりにくいですが3色の生地を選んで作ってもらいました。

本当は飾りつけも写真撮影も終わっているのでご紹介したい所ですが、また次回のお楽しみにしたいと思います。

見学会のご予約もまだまだ受付していますので是非♪ こちらから↓↓

http://www.alphahomeplus.co.jp/blog/2019/02/-330sat31sun-665191.html

 

投稿者: アルファホーム

2019.03.09更新

アルファホームの片山です。

高須町の新築工事は先日キッチンが取り付けされ内装の仕上げ段階に入っています。

今回は少し前になりますがアクセントで使う予定の塗り壁を選びにショールームへ行ってきたのでそのご紹介です。

ショールーム

名古屋市千種区にある「アイカ工業」さんのショールームです。

今回はアイカ工業さんの「ジョリパット」という商品を使うので実際に見てどんな仕様にするかを決めてきました。

ショールームの方にもいろいろと質問をして違いを教えていただきました。

ショールーム

ショールームではこんな感じで塗り方のパターンをいくつも比較することができます。

コテを使うものローラーを使うものパターンによって施工の仕方が違ってきます。

どんな塗り方にしようかとってもとっても迷います。

せっかくなので壁紙では出せない凹凸感が出る塗り方にしたいなーと思い、いくつかセレクト。

ショールーム

塗り方をおおよそ決めお次は色を吟味。

ショールームでは色サンプルも大きなサイズでまとめて見ることが出来ます。

石田さんがグレーのサンプルをいくつか見比べていますがこちらも少しずつ色が違います。

微妙な色の差ですが光の当たり具合や塗る面積でも違って見えるのでイメージに近い物を探していきます。

これがなかなか大変。

最終的に塗り方と色の組み合わせをオーダーしサンプルを作ってもらいこの日は終了となりました。

後日オーダーしたサンプルが届くのでそちらを見て決定という流れです。

ちなみに特注色で施工することも可能です。

先日御引渡しをした半城土中町の新築の事例(http://www.alphahomeplus.co.jp/blog/2019/03/no46-666567.html)ではブルーグレーの塗り壁を施工しましたが・・・

塗り壁

↑こちら実は特注色でした。

色指定をしてお施主様のイメージに近い色合いを作ることが出来ました。

オリジナルでとっても素敵です。

 

高須町の新築工事ではもうすぐ塗り壁の施工が行われる予定です。

どんな風に仕上がるか期待して待ってようと思います。

 

見学会のご予約も始まっています!

ご興味のある方、是非お気軽にお越しください。

詳しくはこちら→http://www.alphahomeplus.co.jp/blog/2019/02/-330sat31sun-665191.html

 

投稿者: アルファホーム

2019.03.07更新

 

こんにちは!石田です!

 

刈谷市高須町の新築工事現場へ行ってきました!

 

今回はキッチンの取り付けの様子を少しだけ見てきました!

現場の様子

カップボード設置中です。

こちらに扉を取り付け

カップボード

こうなります。

まずは同じように箱を並べ、後から必要なところに扉を付けていく順番です!

 

次はこちら

レンジフード取付

レンジフードを取り付けます!

レンジフード取付

今回キッチンがアイランド型になるためレンジフードは壁沿いでなく、天井から釣り下がる形になります。

そのため左右の高さが合っているか、平行かどうかなど慎重に測りながら進めていきます。

レンジフード取付

2人がかりでだんだん形になっていきます。

レンジフード完成

完成!

 

そしてキッチンの見学は時間の関係でここまでとなってしまいました、、

レンズフード取り付けについて とマニアックなブログになってしまいましたが、次回キッチンが完成した姿をお見せできると思いますので、お楽しみに!

 

さて、今回はカップボード取り付け最中の360°画像になります!

内装としてはクロスが貼られ始め、ピンクの部屋からだいぶ落ち着いてきました!

ご覧下さい!

https://cloud.eopan.net/panoramas/e299a6/8782

投稿者: アルファホーム

2019.02.26更新

 

こんにちは!石田です!

 

刈谷市高須町の新築工事現場へ行ってきました!

現場はこんな感じ

現場の様子

前回ご紹介致しました、空気をきれいにしてくれるというピンク色のクロス下地が貼り終わっていました!

下地の状態からいつもよりかわいらしくなっております!!

 クロス下地ということでこの上にクロス、塗り壁、タイルといった内観に関わるところが施されていきます。

こちらの物件、モデルハウスということで内装にも力が入っており、塗り壁やタイル、と見所いっぱいです!

今後に乞うご期待!

 

こんなところにもかわいいを見つけました。

かわいい開口

トイレや浴室に続く開口が三角屋根の形になっていました!

玄関から入ってすぐに目に入る位置で、この面は塗り壁仕上げになります。

施工後は是非、玄関ドアを開けたあとの驚きをレポートしたいと思います!

 

 

外壁工事が終わり外観が見えるようになっていました!

こちら!

外観

かわいらしい色の木目のですが、2階部分のアクセントの入れ方によりシャープな印象も受けます。

注文住宅ならベースの色からアクセントの入れ方まで自由に考えることができます!

 

 

さて、今回は一面ピンク色になった360°画像になります。

https://cloud.eopan.net/panoramas/d42860/1580

 

次回はクロスや塗り壁の施工後の更新になりますので、是非チェックしてくださいね!

投稿者: アルファホーム

2019.02.09更新

こんにちは新城です。

 

先日始まりました、新築工事は順調に進んでいます。

先日外壁工事が完了しました。

1

1

 

 

今回外壁面にひさしを付け、そこの間をアクセントの外壁を貼りました。

外壁面は一部分『ふかす』という仕上げ面を前に出すという作業を行いました。

簡単に考えていた『ふかす』ということで悪戦苦闘しましたがなんとか納まることができました。

特にひさしとサッシの間の一枚分の納めと

つなぎ目を一緒のラインにする納めが難しかったですが、

職人さんと相談、採寸しながらなんとかできました。

足場がばれましたら全景もお見せいたします。

1

今回の物件は室内の方もいつもとは違うことをしております。

室内で使用しているプラスターボードが

いつも使っている物にハイクリン性能(ホルムアルデヒド吸収分解性能)がついたものになっています。

もちろん耐火性能もきっちりついていますのでご安心ください。

通常より少し値段はあがりますので、

金額との相談になると思いますが機能が良くて損をすることはないので

ご検討されるのも有りかもしれません。

今回は建売ということもあり色々新しい事にチャレンジ中です。

 

完成まではもうしばらくかかりますが見学会もモデルルーム利用も予定しておりますので

ぜひ見て頂ければと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2019.02.02更新

 

こんにちは!石田です!

 

刈谷市高須町の新築工事現場へ行ってきました!

現場の様子はこんなかんじ

現場の様子

断熱材が入り、クロスの下地が貼られているところでした!

 

いつもと違うところを発見

プラスターボードピンク

奥の部屋にご注目下さい。

いつも黄色のクロス下地が多く見られますが、今回はピンク色です!

黄色と何が違うのか??

 

 

 

 

 

ピンク色のクロス下地は新築住宅で起こる「シックハウス症候群」を予防してくれるのです!

シックハウス症候群とは化学物質により室内の空気汚染が起こり、住む人に体調不良が生じてしまうことです。

そして、住宅の内装に使われる接着剤や建具に含まれる「ホルムアルデヒド」が代表的な原因物質と言われています。

ピンク色石膏ボード

そんなホルムアルデヒドを吸収し、分解してくれるのが今回のピンク色下地です!

更にいつも黄色の下地と同じく石膏でできているため、不燃性などの性能もしっかり持ち合わせております!

見えないところからも家族の健康を守ることができる優れものですね!

とくに小さなお子様がいらっしゃるご家庭には是非ご採用いただきたいです!

 

さて、空気をきれいにする優れもの!ピンク色のクロス下地の360°画像です!

ご確認ください!

https://cloud.eopan.net/panoramas/840093/0061

投稿者: アルファホーム

2019.01.23更新

 

こんにちは!石田です!

 

刈谷市高須町の新築工事現場へ行ってきました!

現場はこんな感じ

内観

柱、筋交いの次に貼られる通気シートが貼られたところです!

前回、シロアリ対策としてホウ酸処理についてをブログにアップしましたが、シロアリ対策として優れもののホウ酸。実は雨に弱いのです!

そのため前回はしっかり雨養生がしてありましたが、通気シートは雨水は通さず湿気は通すという優れものなので、もう安心です!

通気シートにより壁内の湿気は外に出されるし、ホウ酸処理により木材も腐りにくくなっており、無敵ですね!

 

電気の配線工事も行われておりました。

配線工事

このようにグレーの配線を柱や梁に這わせていきます。

配線

すごい量が垂れ下がっておりました。

絡まらないように仕分けするだけでも大変そうです!

 

さて、今回も360°画像です!

https://cloud.eopan.net/panoramas/3c8c2f/1072

一面貼られた通気シートをご確認下さい!

投稿者: アルファホーム

2019.01.23更新

アルファホームの片山です。

刈谷市高須町にて先日建前を迎えた現場に行ってきました

新築中

こちらは弊社の建売物件になります。

南側と西側も接道しているので両側からかっこよく見えるようにプランしました。

上の写真みたいに斜めからみてもかっこいいはず。

スリット窓

内部工事も進み

上部には制振ダンパーの取り付けもされました。

こちらはリビングのテレビボードが来る壁面。

見せ場になるように照明や仕上げ材もいろいろと検討したので今後の注目ポイントです。

また、スリットの窓は内観からも外観からもポイントとなるようにプランしました。

現場打合せ中

こちらでは現場監督の新城君と職人さんが打ち合わせ中

コンセントや照明、スイッチの位置などの確認をしていたようです。

注文住宅の場合はこのタイミングでお施主様にも現場にお越しいただきコンセント類の打合せをしていますが、今回は建売のため監督と職人さんが細かい位置を検討しています。

お施主様の代わりにプランをした私にも「どうしたい?」と仕上がりについていろいろと確認をしてくれます。

現場側がとっても丁寧に進めてくれているのが伝わってきますね。

キッチンプラン

現場に行った後はキッチンの最終打ち合わせも行いました。

今回はダイニングテーブル一体型のアイランドキッチンに4m超えのながーいカップボードをプランしました。

初めて挑戦することもあるので念入りに打合せ。

寸法の割り振りも難しく最近の中では1番時間のかかった図面です。

きっとかっこよく仕上がるはず!

とってもとっても楽しみなキッチンです。

こだわりポイントがまだまだたくさんありますので、現場の進捗と共にまたご紹介していきたいと思います。

投稿者: アルファホーム

前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog