2019.03.26更新

アルファホームの片山です。

段々と暖かくなってきましたね。やっと冬物のコートをクリーニングに出せました。

 

刈谷市高須町で先日御引渡しをした新築のお家にとっても素敵な空間ができたのでご紹介です。

サロンスペース

普通なら収納にしてしまいそうな階段下の空間に大きな鏡とカウンターを設置

名付けて「サロンスペース」ですglitter

ご夫婦共に美容師のお仕事をされている為ご自宅でもカットができるスペースが欲しいとのご要望があり計画しました。

サロンスペース

こちらは1番最初に奥様からいただいたイメージスケッチ

とってもわかりやすいですね♪

私も初めてプランする内容でしたので、このスケッチをいただけてとてもイメージがしやすくなりました。

こちらのスケッチを元にカウンターの高さやコンセントの位置、収納の大きさなど詳細の打合せを重ねていきました。

サロンスペース

もう1度完成形を見てみましょう。

大きな鏡と収納関係は奥様のイメージ通りに、コンセントなどはお客様からご指定いただきカウンター下に2カ所設けました。

アクセントとして貼ったストライプ柄のクロスがまた素敵ですねglitter

椅子も美容室仕様で昇降式の物を購入されたそう。ここだけ見ると本当にお店みたいです。

お客様にも大変喜んでいただきました。

私も初めてのチャレンジでしたが良い物ができて大満足です。

アルファホームの家づくりは自由設計の為、お客様のご要望を元に空間のご提案を致します。

人とは違ったオリジナルを一緒に考えますので是非ご相談ください!

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog