2018.11.10更新

 

こんにちは!石田です!

 

刈谷市泉田町の新築工事現場へ行ってきました!

内装はほとんど完成しておりました!

前回作り始めだったキッチンがこちら。

キッチン

緑のタイルがアクセントの素敵なキッチンになりました!

リビング、ダイニング、ワークスペースを見渡せるような配置になっており、調理しながらも家族と関わることのできるLDKです!

 

ワークスペース ヘリンボーン

こちらはワークスペースです。

養生で隠れていたフローリングが見えました!

手前のリビングとは違い、ヘリンボーンになっております。

フローリングの貼り方を変えるだけでおしゃれな空間になりますね!

ワークスペースなど、小さな空間で思い切ったアクセントを入れるのも個性が出て素敵です!

 

外観

そしてこちら!実は前回載せ忘れてしまった、、外観です!

新城さんが玄関からのアングルを載せておりましたので、私は反対側を!

玄関側とお揃いの明るい木目のアクセントが入っております。統一感があります!

 

 

さて!今回も360°画像を載せたいと思いますが、なんと次で最終回となります!

基礎の状態から振り返るとしっかり建物になりましたね、、

次回は完成した姿になりますので、お楽しみに!

 

そして今回は撮り溜めてしまいましたので2つあります!

是非見比べて違いを探してみてください!

まずはキッチンが完成してすぐの360°画像になります。

https://eopan.net/panoramas/0e6852/9061

 

そしてアクセントのタイルが貼られ、床の養生が取れた360°画像です!

https://eopan.net/panoramas/7dc3a8/5645

キッチンの印象も、部屋全体の印象も全然違いますね!

タイルやヘリンボーンも是非チェックしてみてください!

投稿者: アルファホーム

2018.11.01更新

こんにちは。

新城です。

泉田町にあります、新築工事は仕上げの段階まで進んでいます。

1

1

クロス工事はすでに完了しており、このような感じになっています。

そしてこのクロス工事の注目ポイントがこちらです!

1

 

ワークスペース床に施工されています、フロアタイルです!

こちらの床はヘリンボーンという貼り方で施工されています。

通常の貼り方はまっすぐに貼っていくのですが、このヘリンボーン貼りは今回ですと壁に対して45°の角度で斜めに貼っていっております!

部屋のアクセントとして組みこむとまた違った雰囲気になります!今回は45°の角度の施工でしたが90°での貼り方等もありますのでお好みで選べるのも魅力です!

職人さんのこまかな作業でしっかりと仕上がっていたので一安心です!

1

そして建物の外観も見ることができるようになりました!

白をメインとしてアクセントに明るめの茶色を取り入れています!

天気がいいとさらに明るい印象を受ける外観になっています。

1

そしてキッチンの施工が始まっています。

今回はキッチンの天板・カップボードの扉・棚板が共材にて作られていますので、統一感の取れたキッチンの見た目になりそうです!

段々と完成に近づいています!

 

またその様子も報告していきます!

投稿者: アルファホーム

2018.10.31更新

 

こんにちは!石田です!

 

刈谷市泉田町の新築工事現場に行ってきました!

泉田町新築工事現場キッチン施工の真っ最中でした。

天井から伸びているダクトの位置に正確にレンジフードが取り付けられていきます。

本体を取り付け、囲うように幕板が付き完成です!

キッチン施工

キッチン施工は2人の職人さんにより手際よく進められていきます。

今回はワークトップが木目で、カップボード側にはアクセントのタイルも付くため出来上がりがとても楽しみです!

 

さて、お気付きでしょうか!

前回は壁がクロス下地で黄色い状態でしたが、白いクロスが貼られました!

そちらの比較もしてみましょう。

クロス貼り前

こちらが前回のクロス下地

クロス貼り後

凹凸なく綺麗にクロスが付きました!だいぶ部屋っぽくなりましたね!

右側に点、点、と見えるのは換気口とコンセントの位置になります。

このように、クロスを貼った後位置が分からなくならないよう目印をつけます。

 

柄クロス

ワークスペースには柄のクロスも使用されております!

アクセントとして1面クロスの色や柄を変えるだけでオリジナル感がでますね!

 

今回も360°の撮影をしてきました!

こちら↓↓

https://eopan.net/panoramas/ebae37/5475

逆光により少し暗くなってしまいましたが、白いクロスが確認できます。

現場いっぱいに置かれている四角のパーツ達は、これからキッチンとして組み立てられていくものです!

次の撮影の頃にはキッチン施工も完了しておりますので、乞うご期待です!!

 

投稿者: アルファホーム

2018.10.25更新

アルファホームの横山です

刈谷市泉田町の建売物件が間もなく完成します。

刈谷市泉田町 建売 3,550万

11月24日(土)・25日(日)AM10:00~16:00

に完成見学会及び販売を行います。

土地面積37坪、建物30坪

家具・エアコン付で

【 3,550万 】

南面に15帖のLDKと2.2帖のワークスペースが繋がっている明るく広い空間を設計しました。

オリジナルのオーダーキッチンとバックセットにタイルやアイアン手すりをアクセントに注文住宅会社が工夫を凝らした建売住宅と思いえないクオリティになっています。

2階には主寝室以外に2部屋と室内物干しスペースを設け、家事動線や育児動線にこだわりました。

少しでも気になる方は完成見学会に是非ご来場ください。

投稿者: アルファホーム

2018.10.22更新

 

こんにちは!アルファホームの石田です!

 

刈谷市泉田町にある新築分譲の現場へ行ってきました!

現場の様子はこんな感じ刈谷市泉田町新築分譲現場

オレンジ色の断熱材が隠れ、クロスを貼る前まできております!

今回はクロスの下地であるプラスターボードについてご紹介します!

 

写真に写る黄色い壁が一般的なプラスターボードです。

石膏を材料としており、防火性や遮音性に優れております。

 

プラスターボード

こちらは緑色のプラスターボード。黄色と何が違うかといいますと、耐水用になっております。

この部屋はトイレになるところです。他にも洗面所や脱衣所にもこの緑色が使われます!

 

耐力壁グレーのクロス下地もあります!

こちらは耐力壁といい、地震や台風による横揺れによる建物の変形を起こしにくくします。

耐震性と防火性に優れた耐力面材です。

 

壁の中には横揺れに抵抗できる筋交いがあり、断熱材があり、防火性や耐震性のあるプラスターボードがあり、、

外と内を区切ってるだけあって役割がたくさんですね!

 

次回は素敵にクロスを貼って、だいぶ部屋っぽくなった様子をお伝えしたいと思います!

乞うご期待!

 

さて、今回の360°画像です!

一面のプラスターボードをご確認ください!

https://eopan.net/panoramas/dd7577/3106

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2018.10.12更新

こんんちは。

新城です!刈谷市泉田町にあります、新築工事の現場は順調に進んでいます。

先日内部の造作が終わりました!

1

すべての壁や天井にボードを貼り終え、こんな感じです!

天井から垂れている線や壁に空いている穴等は電気の配線やコンセントの穴です。

この配線、コンセントはクロス等の施工の後に位置を変更するとすごく手間がかかるので

最初の段階でしっかりと図面から逆算をして確認をしながら位置の決定をします。

よっぽど大丈夫なのですが、完了までドキドキです、、、

1

そしてこの現場の注目ポイントはこちらの階段!

写真の段階ではただオープンになっている階段にしか見えないですが、、

アイアンの手摺を付ける予定をしていますので、豪華になりそうな予感が!

天井もアクセントクロスなのですごく楽しみです!

1

今回、可動棚が一部床色合わせになっています。

通常はホワイト色なんですが今回は床色合わせの薄めのブラウン色!

どのような雰囲気になるかこれも楽しみですね!

 

外部はと言いますと、、、

完了しております!

1

 

台風等の影響もあり完成まで時間がかかりましたが、出来ました!

足場シートがかかっているので全景はまだですが、完了です!

足場がばれて全景が見れるのが楽しみです!

 

またその様子も報告していきます!

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2018.10.10更新

アルファホームの横山です

刈谷市泉田町半崎で建築している建売物件【泉田の家A区画】の工事が順調に進んでいます

刈谷市泉田町 建売 外観

外壁がほとんど仕上がっており足場ネットの奥にうっすら建物の形が分かる状態になっていました。

刈谷市泉田町 建売 内観

内観は大工さんの仕事が終わり片付けを始めようとしているところです。

クロスの壁下地が綺麗に仕上がっていました。

セレクションハウスの特徴であるリビングの化粧張りをこれから塗装していきます。

刈谷市泉田町 建売 内観

ワークスペースのカウンターやアイアン階段手すりが仕上がると完成間近!!

11月24日(土)・25日(日)完成現場見学会を開催致します。

注文住宅会社が創る建売住宅は子育てのことを考えた教育動線や働く女性に嬉しい家事動線を始め建売住宅とは思えないアイデアが集約されている上にナチュラルな内観はバランスのとれたワンランク上のデザインです。

興味のある方は是非現場見学会にご来場ください。

< 好評販売中 >

家具・エアコン付 ¥3,550万

刈谷市泉田町 注文住宅

今月末からは南側の区画で注文住宅の新築が始まります。

一つ一つこだわりいっぱいのお住まいです。

こちらは来年2月頃完成見学会を予定しています。

お楽しみに!!

投稿者: アルファホーム

2018.10.06更新

こんにちは。 

新城です!刈谷市泉田町にあります現場に行ってきました!

ここの所の雨模様で外部の作業は思うように進んでいないのが現実、、

こればかりはどうにもできません、、

しかし未完の状態での雨等でも雨漏りをしていないので室内には影響はございません!

ですので、室内の作業の方は順調に進んでいます!

1 

 

室内はただいまこのような感じです!

全体がこちら!

1

写真は天井に貼るボードの下地となる木材を打っている所です!

写真にちらほら写っている灰色の線は電気配線でここから照明につなげたりコンセントつなげたり等します!

照明はダウンライトと言って天井に埋め込んで取付をする物を使用しますので、

照明の開口部分に下地が来ないように前持って位置決めをして下地をよけてもらいます!

その位置決めも棚やテーブル等の家具系の配置を考えながら設定されているのでなかなか大事な段階です!

1

こちらの写真は先に終わった2階天井です!

1階もこのような仕上がりになります!

室内のボードも近々完了の予定なので内装系も予定通り進んでいきそうです!

 

 

またその様子も報告していきます!

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2018.09.25更新

 

こんにちは!石田です!

 

刈谷市泉田町の分譲地A区画の新築現場へ行ってきました!

 

泉田A区画断熱材施工後

断熱材が付いてだいぶ室内っぽくなってきております!

今回は断熱材についてご紹介したいと思います!

 

断熱材

断熱材とはこちら

この壁に張り付いているオレンジです。

こちら、中にグラスウールというガラス繊維でできた綿状の断熱材が入っており、断熱性、吸音性、耐久性、撥水性があります。

グラスウールは、乾燥させた空気を静止させ断熱をします。そのため表面のビニールは、中に外の空気が入って結露につながらないよう湿気防止の機能があります。

しっかり断熱をすることで、躯体内結露を防いだり、快適な室温を保ちやすくします!

 

さて!今回も360°画像です↓

https://eopan.net/panoramas/d055f7/8713

断熱材が張り巡らされているのがよく分かります!

少しずつ部屋も区切られてきて前回の骨組みだけとは見晴らしが変わりました!

壁が貼られていくのが楽しみですね!

 

投稿者: アルファホーム

2018.09.20更新

こんにちは。新城です。

先日上棟をしました、泉田町にあります新築工事の現場は順調に進んでいます。

外部は紙貼りを完了しました!

1

この紙はただの紙ではありません!

透湿防水シートと言って読んで字のごとく湿気は通して水は通さないというもの!

湿気を通すことで結露が起こらないようにします。

防水はかなりしっかりしていましてこの紙さえ貼れば中での作業は安心です。

サッシ周りや外部へ出ている配線の部分はしっかりと防水テープで入らないようにしています。

1

室内の方は壁断熱の施工が始まっています!

隙間なく敷き詰められています。

1

この円柱状に包装された断熱材が数十本。。。

2階分を上げるだけで、一苦労。。

1

こちらはユニットバスの基礎部分の断熱材の写真です。

浴槽自体にも断熱材はあるのですが直接外気に当たる部分はきちんと断熱を施工します。

ユニットバスは今週末の施工予定です!

室内は断熱を貼り終えると壁の施工に移ります。

順調に進んでおりますのでまた報告していきます。

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog