2018.06.04更新

長坂です。
土曜日曜と刈谷市今川町にて新築の完成見学会を行いました。
両日共に快晴で、北欧風の建物がとても映えました。 ↓

新築

さて、見学会にお越しいただいた方々には誠にありがとうございました。またお施主様にもいろいろご協力いただきまして感謝の気持ちでいっぱいです。住宅展示場やモデルハウスを持たない我々にとってはこの現場見学会が生命線なのです。なのでスタッフもこの時のためだけに家具や備品を飾り付けして完成写真を撮って終わり次第速やかに撤収、これを毎回繰り返しています。

さて、見学会はといいますとリアルな注文住宅の事例とあって、お客様とは具体的な話しに花が咲きます。新築


お越しいただいたのはどんな方々かといいますと、今までの完成見学会に何度もお越しいただき本日ファーストプランの発表に至った建替えのお客様や、久しぶりにお越しいただいてプラン依頼一歩手前のご相談のお客様や、弊社土地情報のチラシを持ってマイホーム計画のご相談に見えた方、等々、様々なお話ができました。ご近所の方も大勢お見えになりましたね。一歩一歩、輪が広がるといいです。
 


建物を少しご紹介します。
玄関入るとすぐにかわいいタイルがお出迎え。
「平田タイル」のハイセラミックタイルで色使いが非常に個性的で目を引きます。

新築

リビングの床は無垢パイン材。今はまだ何も塗ってない素地の状態ですが後に自然素材の「蜜蝋ワックス」を塗るそうです。特徴は人体に影響がない上に優れた撥水効果がある人気商品です。
キッチンは無垢材に代えて長尺シートを張っています。せっかくなのでテラコッタ調でアクセント。
新築


キッチン隣の食品庫収納は相変わらず人気が高いです。これと同じ大きさのがもう一つあるのにも驚いていましたね。

新築


階段入口のアーチ。弊社ではあまり見かけないですがお家のイメージに合わせてこういう可愛い感じもいいですね。

新築


無垢の床材は今はこんなにも白いですが、自然塗料を塗るともう少し飴色に変化し、10年ぐらい経過するとこんな感じになります。 ↓

新築


10年前に弊社が施工した新築住宅の床ですがいい感じに日焼けしていました。皆さんどうでしょうか、おじいちゃんの家みたいに傷傷になったイメージを持たれている方、そうなるにはまだだいぶ早いようです。

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2018.06.02更新



こんにちは。
石田です!


本日、6月2日は刈谷市今川町の注文住宅完成見学会でした!
見学会
お天気にも恵まれ、冷房が必要なくらい暑い1日でした!
そんな中ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。


北欧風の外観に、1階のLDKには無垢の床材を使用。
和室もあります!
部屋数も多く、こだわりいっぱいに仕上がっております!
見学会
ご予約いただいたお客様、ご近所の方も含め
大変多くの方にご来場いただくことができました。
実際のスケールを見ながらお話をする事ができるので、
イメージも掴みやすくご参考にもしていただきやすいです!

見学会
今回は床が無垢ということもあり、
キッズスペースの設置もいたしました!
お子様が遊んでいる間にゆっくりと見学していただけます。


北欧風の外観、無垢のあたたか味のあるリビング、
和室、オーダーキッチンなどなど!
ご興味のある方、見学会は明日も開催しております!
是非一度足を運んでみてください!

投稿者: アルファホーム

2018.06.01更新

見学会
西尾です。
本日は明日と明後日
6/2(土)、3(日)に開催する、
新築完成見学会の準備を行いました。

家具を運び込み、小物で飾り付けします。
ソファやテレビボードを入れるので、実際に生活する上で、
どれくらいの広さになるのかが想像しやすくなるかと思います。

見学会
今回の住宅はリビングの床が無垢のフローリングになっております。
初公開!こちらが無垢フローリングです!
木のいい匂いがします。
見学会
お施主様支給の玄関タイルも可愛らしく仕上がりました。
見学会
外観はこんな感じです。
玄関ドアはLIXILジエスタ2 D41型のエクリュアイボリーという色です。
可愛らしい玄関廻りになりました。
見学会
最後にコンセプトや建てるまでの経緯、間取りのこだわりや仕様をスタッフ全員で確認します。
明日の見学会にこのとき打ち合わせしたことをお客様にお伝えできるように
しっかり確認します!

お気軽にご来場くださいね☆

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog