2018.06.06更新

片山です。

刈谷市小垣江町で行っていました平屋の新築工事は先月末御引渡しを迎えました。

新築
スタッフ一同でお祝いに伺い、恒例のテープカットも行いました♪

天候にも恵まれ御引渡し日和となりよかったです。

お施主様からはご夫婦お2人での新しい生活を楽しみにされているご様子が伺えました。

お引越しなどが落ち着いたら改めてお伺いしたいと思っています。


・・・せっかくですので、ここからは完成写真を使い全体をご紹介していこうと思います。
新築
化粧梁と勾配天井が特徴のLDK

普段は隣接している洋室のドアを開けておき一体的に使う事ができる広々空間です。

ここから見るとキッチンが家具のようでとってもスッキリした印象ですね。

新築
キッチン側からみるとこんな様子
キッチンに立つとお家全体が見える様な間取りです。

手元の隠れる立ち上がり部分にはキッチンペーパーや鍋フタが置けるレールを設置。
ショールームにも展示があり、大変人気の商品です。

シンクも大き目のスクエア型、ステップも付いているため専用の水切りカゴもかけられてスペースを有効活用することができます。

新築
見学会でも人気のあった洗面脱衣室です。

約3帖の広さでゆったり設計
直接ウッドデッキへと繋がりお洗濯物を干すことができる動線も魅力ですね。

新築

片山お気に入りのカットshine
玄関アプローチから長ーいウッドデッキを眺めることができます。

天気の良い日にはウッドデッキでお茶をしましょう♪
そんなお約束をお施主様としました。楽しみにしています。

新築

投稿者: アルファホーム

2018.05.12更新

片山です。

刈谷市小垣江町にて平屋の完成見学会を行いました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

現場
玄関横の木格子も先日施工され、かっこいい外観もご覧いただけました。

お客様の中にはアルファホームの見学会は初めてという方もたくさん。
中には「平屋だから気になって・・・」というお客様もいらっしゃいました。

現場
勾配天井と化粧梁がアクセントのLDKもご好評。

天井が高く開放感があります。

現場
キッチン周りも見どころ満載

得意のオーダーキッチンはもちろんキッチン奥のパントリーも大変人気がありました。

現場
こちらがパントリー

分別用のゴミ箱や食品のストックなど、お客様からお話を伺いながら棚の寸法や高さなどを計画しました。
「我が家にも採用したい!」そんなお声もたくさんありました。

現場
土地探し中のお客様や建築ご検討中のお客様とは打ち合わせもたくさんさせていただきました。

プラン中の方の場合は見学しながら部屋や収納の大きさ、家事動線などを見比べながら参考にしていただけます。

なかなか図面ではわかりづらい寸法感覚も実物をみながら体感することが大切ですね。

完成見学会は明日も引き続き開催しています。
ご興味のある方は是非お気軽にご来場ください。

投稿者: アルファホーム

2018.05.11更新

片山です。

GWが終わりばっちり仕事モードに戻りました。

連休前に告知していました
刈谷市小垣江町の完成見学会がいよいよ明日から開催されます。

現場
前日の今日はスタッフ一同で設営を行いました。

家具の搬入、組立、小物の飾りつけ・・・etc
毎月見学会を行っていることもあり準備の手際もどんどん良くなっています。

今回はウッドデッキも設置されているので搬入がよりスムーズ♪
ウッドデッキのありがたみを感じました。

現場
建物の工事は完了し現場では外構工事が引き続き行われています。

少し足元が悪いのでお客様が通りやすいようにシートを敷きます。
新城君が頑張ってくれました!

現場
準備完了後はスタッフでのミーティング

今回のお施主様がどんな所にこだわったのか
プランや仕様の特徴などを担当スタッフから説明してもらいます。

「やっぱり平屋っていいね」と
そんな話もスタッフ同士でしていました。

今回は少し久しぶりの平屋見学会です。

平屋について気になっている方、憧れている方はもちろん

・アルファホームの家づくりってどんな風?
・とにかくいろんな家が見てみたい
・オーダーキッチンについて知りたい
・土地やお金の話を聞いてみたい

などなど幅広くご案内できますので
少しでもご興味があれば是非お気軽にいらしてください。

(ご来場の際はこちら★★★からご予約をお願いします)







投稿者: アルファホーム

2018.04.27更新

片山です。

小垣江町の新築工事もいよいよラストスパートです。
外部ではウッドデッキの施工が始まっています。

広くて居心地抜群の空間になる予定です。
現場
個人的にここからのアングルがお気に入り

完成したら同じ角度で撮影するのを楽しみにしています♪

現場
内部工事はほぼ完了し、養生も剥がれたため部屋の全景が見えるようになりました。

アクセントの化粧張りも存在感があります。

現場
オーダーキッチンもばっちり納まりました。

ショールームで気に入っていただいた扉面材も全体の柄が綺麗に出てよかったです。

お揃いのカップボードも設置されています。

現場
キッチン奥に見えているパントリーも大容量。

棚の数や奥行などもしっかり打ち合わせしていたのでイメージ通りです。

こちらの物件は連休明けの5月12日(土)13日(日)に完成見学会を予定しています。

少し久しぶりの平屋住宅です。
気になる方、是非お気軽にお越しください。

詳しい情報はなどは後日HP上でお知らせいたします。

投稿者: アルファホーム

2018.04.09更新

こんにちは。
新城です。

刈谷市小垣江町にあります、
新築工事の現場の足場がばれて外観を見れるようになりました。

現場

今回の現場の外壁は久しぶりのガルバニウム鋼板!
ガルバニウム鋼板のメタリックな感じが、結構僕は好きです!

現場

そしてこの厳重に養生がされている柱の
塗装がついに行われました。

現場

それがこちらです!
塗装色はライトオークです。
見た目は明るめの茶色という感じです!
ガルバニウム鋼板のメタリックな印象と化粧柱の明るい印象が
それぞれを引き立たせとても良い感じになっています!

化粧柱はしばらく乾くのを待ってまたしっかり養生します。

これから室内の仕上げ等も始まっていきます!
またその様子も報告していきます!

 

投稿者: アルファホーム

2018.03.26更新

アルファホームの横山です

刈谷市小垣江町大高で平屋の新築工事を行っています。
上棟から約3週間、大部分の大工工事が完了して間取りもほぼ見えてきました。広いです(笑)
上棟から数日で骨組みしか見えていない時にお客様と現場で電気コンセントや棚を取り付ける為の下地の位置を確認した時から2度目の現場打ち合わせに来ました。
今日は化粧梁や外部のウッドデッキのカラー決めです。

現場

2週間後には足場も外れて外観がお披露目される予定です。
平屋に興味のある方は
5月12日・13日に完成現場見学会を開催しますので是非ご来場ください。
お待ちしておりますm(__)m

投稿者: アルファホーム

2018.03.13更新

片山です。

刈谷市小垣江町で始まりました新築工事は建前から10日程が経ちました。
現場
現場は大工工事が進み、断熱材の施工が始まっています。

今回、リビング・ダイニング上は勾配天井と化粧梁がアクセントの空間となります。
お施主様も計画段階から「ここの仕上がりが楽しみ♪」とおっしゃっていたので今後の注目ポイントです。

現場
1枚目の写真から左を向くと2カ所の掃出し窓となります。

勾配天井との組み合わせもあり大変広々とした空間になりそうですね。

現場
玄関アプローチからの様子↑

手前が玄関、そして奥にウッドデッキと屋根つきの物干し場が続きます。
玄関前(画面左側)には木格子が施工される予定です。

現場
お作りしたイメージパースでみるとこんな雰囲気になる予定です。

玄関横の木格子もいいアクセントになりそうだなと楽しみにしています。

お見せしたいポイントがまだまだありますので、いろんな所に注目しながら現場レポートをお届けしていきたいと思います。

~週末のひとこま~
現場
先日、連休をいただいて北海道へ行ってきました。

写真は小樽で立ち寄ったカフェの店内です。
石油ランプで照らされて、写真以上に素敵な空間でした。

今年は仕事も頑張りながら旅行にたくさん行きたいなと思ってます。

投稿者: アルファホーム

2018.03.06更新

アルファホームの横山です

刈谷市小垣江町大高で平屋の新築工事をしています
今日で上棟から5日目になります
耐震金物は全て取付が完了し、屋根・壁共に外部が囲われいました
雨が入る心配もなくなり一安心です

現場
勾配天井になるのでリビングはかなり解放感があります
現場
平屋といえば
 地震に強い
 階段がなくすべての生活が1階で完結する
 メンテナンスがしやすい
 風通しがいい
 子供からお年寄りまで過ごしやすい
メリットはまだまだ沢山ありますが完成したお住まいを見て体感してもらいたいと思います
5月12日・13日が完成現場見学会が開催されますので是非ご来場ください

投稿者: アルファホーム

2018.03.02更新

アルファホームの横山です

本日、刈谷市小垣江町大高で平屋住宅の建前を行いました。
工程表では昨日行う予定でしたが悪天候により順延し、本日となりました。少し曇り空ですが回復に向かう天候ということで決行しました。
お客様もお昼に振る舞うお弁当や上棟式のお土産としっかり準備をしてもらっているので工程通り進めていきたいのですが天候には逆らえません。

現場

大工さん達も上棟は気合が入っていて普段より大きな声で意思の疎通を行い作業を進めていました。

現場

6人の大工さんがレッカー作業車をうまく使いながらみるみる建物が組み上がっていきます。
朝の9時でこの進捗、お昼には屋根まで出来てしまうかと思う程です。
夕方には上棟式を行い、住まい手に満足してもらえる建物が事故なく完成することを祈願します。

投稿者: アルファホーム

2018.02.05更新

アルファホームの横山です

刈谷市小垣江町大高で平屋の新築工事が始まりました。
昔からリフォームでお世話になっていたお客様の住替えで60代のご夫婦が住まわれます。

現場

まずは基礎工事から。
いつもの2階建ての基礎と比べて平屋の32坪はかなり大きく感じます。
平屋は屋根と基礎が総2階建ての倍面積がある為、工事費も少し割高になります。

現場
構造計算に基づいた鉄筋の量はかなりものです。
平屋で丈夫な基礎であれば地震も怖くありません。
現場

基礎の水平面にコンクリートを打ち、数日後垂直面の立ち上がりにコンクリートを打ち込みます。
立ち上がりを打つ前に建物の土台(檜)を固定する金物を埋め込んでいくのでコンクリートが固まると土台と基礎がしっかり連結することになります。
基礎のコンクリートの強度がでれば上棟です。
3月上旬を予定しています。

投稿者: アルファホーム

前へ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog