2018.02.20更新

片山です。

東郷町で行っていました新築工事は、先日いよいよ外構が完成いたしました!
さっそくお披露目です。
現場

事前にお作りしていたイメージパースと比べていかがでしょうか?
現場
見比べてみるとパースの正確性がおわかりいただけるかと思います。

完成した時に「イメージと違う・・・」とならないように担当スタッフが頑張って作っていますshine

現場
ウッドデッキや外水栓はこの様に仕上がりました。

内装同様、優しい色使いで統一されています。

砂になっている部分は今後お施主様自身でDIYを行うそうです。
息子さんのために砂場を作る計画をしているとうかがっています。

現場
ちょっとした寄せ植えコーナーもあります。
今回は春に向けて外構屋さんにパンジーやスイセンを植えていただきました。


外構も完了したのでいよいよ御引渡しです。
担当スタッフ一同でお伺いして御引渡し式を行いました。
現場
ご家族皆様でテープカットをしていただきました。

写真のために「ポーズをお願いします」というとバッチリ決めてくださる楽しいご家族です。

まだまだお引越しなどでお忙しいそうですが、ご新居での生活をとても楽しみにされている様子がうかがえました。


現場
今回はお祝いのプレゼントとして片山セレクトでドライフラワーのアレンジをお送りしました。

早速玄関先に飾っていただいて撮影。
アルファホームのカレンダーもありましたnotes

こちらの施工事例も後日HP上にアップされる予定です。お楽しみに!

投稿者: アルファホーム

2018.02.10更新

片山です。

外構工事中の東郷町の新築現場ですが、本日は内部の写真撮影にお伺いしました。
LDKを中心に飾りつけを行い撮影してきたので今回は写真多めでご紹介します。

現場
先ずは私が密かに気に入っていた玄関。

左手にはコの字型の靴箱を設置しました。
お客様が「玄関に小物を飾りたい」とおっしゃていたので今後どんな風に飾りつけられるか楽しみなポイントです。

画面右手のドアを開けると土間収納になっています。
ご近所さんから野菜をもらうことがあるとのことだったので、玄関先に置いておける場所を作りました。
現場
反対を向くとこんな感じに仕上がっています。

奥様が選んだタイルとご主人が選んだ玄関ドアの組み合わせもバッチリです。

可愛らしい雰囲気になりましたね。
現場
楽しみにしていたオーダーキッチンです。

ガスコンロはリンナイのLisse、自動洗浄機能付きの洗エールレンジフード、浄水器一体型の水栓などひとつひとつこだわりました。

木目調の扉に黒い取っ手がアクセントになっています。
現場
キッチン同様に特にこだわったのがこちらのカップボード。
奥様と何度も打ち合わせをしました。

当初は部屋としてパントリーを設けるか迷われていましたが、最終的にはカップボードの一部にストック用の場所を作りました。

扉が多いため、なるべくスッキリするように取っ手は付けず手掛けの加工や「ポンッ」と押すと開くプッシュオープンの仕様にしたのもポイントです。

当初からのご希望だった飾り棚もいいアクセントになったと思います。

現場
ダイニング側にも引出収納を設けました。
リビングで使う小物(筆記用具や救急箱など)もしまっておけます。

現場
お客様と一緒にショールームで選んだペンダントライトも素敵ですnotes

現場
リビングは窓を開ければウッドデッキへと繋がります。

ソファ裏の扉を開けると、先日打ち合わせで使わせていただいた和室になります。

お客様が多い時はリビング、和室、ウッドデッキを繋げればとても広く使う事が出来ますね。

現場
最後に・・・
今回の写真は全て原田カメラマン提供の物でしたshine

三脚使いも手慣れてますね。

「ここ撮ってください」とか「こういう角度の写真が欲しいです」とか、後ろからいろいろ注文つけちゃってすみませんでした(笑


東郷町の新築現場は来週、外構工事も終了しいよいよ御引渡しとなります。
現場レポートもあと数回となるかと思いますが、最後までお付き合いください。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog