2018.06.30更新

長坂です。

こちらの外壁サイディングは、「ニチハ」フラットウォール プリミエMGホワイト。すっきりとしたデザインでおしゃれな外観にしてくれると思います。

フラットウォール

このパネルは1枚、厚みが16mm、縦45cmx横3m、なんと重量は28kg! 今回のフラットパネルは凹凸がない分通常のサイディングより重いそうです。職人さんがボソッと教えてくれました。
この暑い中一人であんなとこまで慎重に運び、取付け。頭が下がります。

フラットパネル

室内はどんどん進んで階段もほぼできあがっています。

階段

ひな壇階段にはアイアンの手すりが登場します。こんな感じ ↓

手すり

この後、ワークスペースができて、アイランドキッチンが付いてとまだまだ目白押しです。

投稿者: アルファホーム

2018.06.23更新

長坂です。
刈谷市半城土西町の新築工事は上棟から半月で随分進んでいます。

6/4上棟前日・・足場と大量の木材がシートの中に。

現場レポート

6/5上棟・・建物の形が分かってきます。警備員さんもお願いしました。

現場レポート

6/9電気の確認・・お施主様と現場でスイッチやコンセントの確認をしました。

現場レポート

6/16外壁下地完了。防水シートの上に縦胴縁、外壁材は横張りになります。

現場レポート

室内ではユニットバスを設置中。一人でも一日で完了してしまいます。左下に白く見えるのは湯船を裏から覆っている断熱材です。

現場レポート

大工さんは床張りをしています。玄関からリビングへ続いています。

現場レポート

リビングはこんな感じ。右がリビングで左は広めのワークスペースです。床が少し上がっているので眺めがいいです。

現場レポート

断熱材を埋め込んでボードを張っていきます。

現場は順調にすすんでおります。

現場レポート

これから外壁を張っていきますが、白いフラットサイディングでちょっと楽しみにしています!

投稿者: アルファホーム

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel.jpg
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog