2020.08.22更新

岡崎市稲熊町にて、建売住宅の販売会を行っております。

 

金額

 

こんにちは、榊原です。

 

外構工事が完成していました!

 

外観

 

駐車場のコンクリートが白いせいか、おうちの中がとっても明るく感じました。

 

2台分の駐車場に駐輪場、奥にはコンセントと水栓がありますので

 

ちょっとしたお庭として使って頂くことができます!

 

こちら建売ですが、なんとミーレの食洗器がついています。

 

ミーレ

 

アルファホームで新築する際、9割以上の方が

 

ミーレの食洗器を入れているほどの人気っぷりです!

 

1日分の食器を1回で洗えるのはとっても家事ラクポイントですね。

 

カップボード

 

こちらのカップボードは、使いやすいように

 

低めの位置に設置してあります!

 

奥に見えます黄色のアクセントクロスはパントリーとなっております。

 

そのため、収納には困りません!

 


 

 

本日もインスタライブを行いました。

 

今回は、同期の斉藤くんが案内係として出演しております!

 

アルファホームのインスタグラムに載っておりますので、

 

気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

 

 

明日も岡崎市稲熊町にて販売会を行っております!

 

同時に岡崎市大和町で注文住宅の完成見学会を行っております。

 

ご興味のある方は、お気軽にご相談下さい!

投稿者: アルファホーム

2020.08.22更新

刈谷市板倉町にあります、新築工事の現場は順調に始まりました。

1

新築工事といえばまずは基礎工事です。

写真は位置出しの写真です。

今回はお客様の住んでいる住宅の横に建てるので建物が近すぎて干渉しないように

しっかり測りながら気を付けて位置出ししてもらいました。

1

基準として出した建物の角

ここから90°ずつ直線を振り建物の外形をあらかた出します。

1

そして掘ったり締め固めたりした姿がこちらです。

なんだかどこかの遺跡のようですね、、

1

次は防湿シートと捨てコンです。

地面からの湿気を床下へ通さないようにの処理と型枠や墨出し用の捨てコンです。

ここまでは特段位置出しを確認すれば難しいことはないのですが、、

1

次の工程である配筋検査がドキドキの検査です。

細かい所から大きい所まで構造の計算ででた通りの組み方になっているか

鉄筋に不具合はないかなど2人で約2時間かけて検査しました。

汗が滝のように出てきましたが重要な検査絶対に手抜きはしません。

無事に第三者機関の検査もクリアできたので生コン打ちの工程が始まります。

今回の現場は約50坪級の広さです。

僕史上最大の広さです。

頑張って現場管理します。

投稿者: アルファホーム

2020.08.07更新

岡崎市大和町新築工事に行ってきました。

こんにちは、太田です。

ここの新築はあまり紹介できていなかったので紹介していきます。

1

雨でなかなか進まなかった外壁工事もほぼ完成まで近づきそれらしくなってきました。

玄関のところなどアクセントでブラウン系の使われている部分で、全体でみると

とてもいい感じになっています。

(全体の写真は次回のブログで載せたいと思います!)

 

1

玄関に入ると大きなシューズクロークがあり、この棚は可動式になっており高さを変えたりして

都合よく使うことができる優れものです。

アルファではよく使われるもので見た目もシンプルで個人的に気に入っています。

 

1

これはLDKから階段の方向を見た写真です。

所々塗られているものは「パテ」というものです。

パテはクロスを貼るのに欠かせないもので、下地の凹凸をきれいになくしてくれます。

1

クロスを貼るとこんな感じ。ちょっと変わった形だなと思いますよね。

これは階段の裏側になっていて出来るだけ部屋を広くとるような形にしたものです。

見た目にちょっと違和感があるかもしれませんが広い空間が欲しい人にはいいですね!

 

1

↑洗面脱衣室の天井の写真です。

この上に取り付けられているものは、ホスクリーンというもので蛍光灯に見えますが

可動式の物干し竿になっています。

専用の道具で昇降させることができ、使い勝手は最高ですね。

 

次回まだ紹介できてないところなど載せていきたいと思います!

投稿者: アルファホーム

2020.08.05更新

岡崎市稲熊町にあります、新築工事の現場は順調に完成しました。

こんにちは新城です。

先週末見学会を行いました、稲熊町の現場は今週から外構工事が始まりました。

1

こちらは建物完成直後の外観の前景です。

建物は立派に立ちましたが周辺はまだちょっと。。。

新築工事は、特に建物だけではなくて庭は駐車場など

外構工事といわれるものが必ず発生します。

発生しない現場もありますが、それはほんとにごく稀です。

今回の現場は建物前面に駐車スペース用の土間打ちと建物周りの砂利入れ

そして間仕切りのブロック積の工事を行います。

1

外構工事初日は土間を打つと厚みが出るのでその厚み分の土を取る鋤取りの作業

そしてブロックを積む工事です。

左下の作業は境界ブロックの位置変更を行っています。

1

このブロックはお隣のブロックなので壊しすぎないように慎重に作業しております。

1

次の日にはこのような感じになりました。

 

最初の写真と比べるとこれだけでも全然見た目が違いますね。

これから生コンを打ち建物周りに砂利を入れて完成です。

外構はカーポートを付けたり、花壇を作ったり等

結構自由度が高い工事の一つかもしれません。

せっかくの新築工事ですので建物の事だけではなく

外構も自分好みにするのもいいかもしれませんね!

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2020.08.01更新

8月1日(土)/2日(日)に岡崎市稲熊町にて完成見学会を行います。

こんにちは、アルファホームの片山です。

見学会

本日8月1日(土)は見学会1日目

当日の様子はきっと他のスタッフがレポートをしてくれるので私からは明日行われる「インスタライブ見学会」についてご案内します。

最近のアルファホームの見学会は1時間に1組限定という予約枠で開催がされています。

その為、予約が埋まってしまうケースもありますが・・・そんな時には是非インスタライブ見学会をおすすめします♪

外出しなくてもお家にいながら見学会に参加できますよglitter

稲熊町の見学会では明日8月2日(日)13:00~開催される予定です。

今回も私片山がご案内係をつとめます。

実はインスタライブを行うにあたりスタッフは入念なリハーサルを毎回行っています。

お話する内容はもちろんのこと、カメラワークがとても難しく撮影担当は毎回試行錯誤・・・

見学会準備

こちらはリハーサル時の1枚

明日のインスタライブでは新入社員の榊原さんが初めて撮影担当になりました!

監督:鈴木部長の元カメラワークを入念に打合せ。

リハーサルもしっかり行い本番に臨みます。

インスタライブ見学会ではリアルタイムで「質問」を送っていただくことが可能です。

気になること、聞いてみたいことがございましたら是非お気軽にコメントしてください。

その場でお答えをしていきます♪

◎8月2日(日) 13:00~

アルファホームのインスタアカウントはこちらから↓↓

https://www.instagram.com/alphahome/

 

 

投稿者: アルファホーム

前へ

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog