2019.12.23更新

岡崎市丸山町にあります、新築工事の現場は順調に進んでいます。

こんにちは。新城です。

岡崎市にあります、新築工事は先日外壁の工事が完了しました。

1

今回、外壁のベース色は、ホワイトを使用しています。

やはり白は人気色ですね。

どのサッシ色にも合うし、どんなアクセントにも合うという

優れた色なんです。

で今回のアクセントがこちらです。

1

バルコニーと玄関の上の外壁に使用しています。

木目調のブラウン系のアクセントです。

やはり木目調はいいですね。

木造の家にぴったりです。

ホワイトとの相性も良くそれぞれが目立たせあっていい感じです。

 

使用している外壁は見た目だけでなく防火性能もバツグンです!

 

カラーの種類も豊富にありますので、好きな色が選べます!

 

中も順調に進んでいます。

あと少しで造作は完了しそうです。

 

またその様子も報告します!

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2019.12.05更新

岡崎市丸山町にあります、新築工事は順調に進んでいます。

こんいちは新城です。

前回のブログで外壁の進捗をお伝えすると言っておりましたが、

雨で思い通り進まず、前回と同じく内部造作のご紹介になります。

1

現在は2階の天井を貼る作業中です。

このように屋根の下に接する2階天井は断熱材を敷き詰め

ナノバリアという緑のシートを貼ります。

このナノバリアは高い防湿性能高い気密性を持っています。

湿気の侵入を防ぐことで結露を防ぎ断熱材の性能低下を防いでいます。

高い気密性は冷暖房効果の高め省エネルギー化を促進しております。

1

ここまでしたらボードを貼りとりあえず完成です。

ここに内装工事でクロスを貼り、電気工事で照明をつけ完成します。

1

この写真は廊下の天井です。

ぽっかり空いている穴は貼り忘れではありません!

1

こいつを付けます。

天井収納用はしごです!

そうですこちらの現場は小屋裏があるんです!

1

さっそく開封して仕様の確認です。

物自体は取り付ければ良しの商品ですが、

今回は上司との相談しまして、少し使いやすいように造作する予定です。

 

小屋裏はもう少し時間がかかりますが、完成後も報告します。

 

 

 

 

投稿者: アルファホーム

2019.12.02更新

キッチンから

アルファホームの片山です。

すっかり間が空いてしまいましたが、完成写真のご紹介PART3☆

今回はいつにも増して写真多めです。

では、早速!

ワークスペース

前回、少し触れていたワークスペースから

今回は【畳コーナー×ワークスペース】という少し珍しい形でプラン致しました。

弊社の事例でもおなじみになった小上がりのワークスペース

畳敷きなのでゴロンと横になってもいいですね♪

ワークスペース

カウンター下は掘りごたつのように仕上げたのでそのまま座ってお勉強ができます。

寸法をとても迷いながら検討して図面を書いていたのが思い出深い場所だったりします。

正面に見える化粧筋違もこちらから見ても綺麗に仕上がりました。

ワークスペース

ちなみに、小上がり部分には引出を付けて収納スペースとして使っています。

引出の奥にはマガジンラックも施工しました。

工夫をすれば小さいスペースでもいろんな機能が付けられます。

つづいて場所は変わって水回りをご紹介!

トイレ

こちらは1階のトイレ

ぱっと目を引く鮮やかなブルーのクロスが印象的

お施主様のセンスが光るコーディネートです☆

最近はこちらの様に無地のクロスと柄のクロスを合わせるコーディネートもよくやります。

トイレ

ちなみに2階のトイレは少しテイストを変えたコーディネートでまとめました。

ブラックのクロスとペーパーホルダーやタオルかけなどアクセサリー類の真鍮がとってもマッチしました。

洗面

洗面化粧台もこだわっていただきました♪

こちらはLIXILのピアラというシリーズの化粧台のボウル部分のみ使ってカウンターや収納部分はオリジナルで製作。

お化粧もできるように座って使えるカウンター付デザインです。

タイル

ちなみに、壁面にはアクセントでタイルを貼っています。

こちらは名古屋モザイクの「シェブロンウォール」というシリーズ

グレーの色味がとっても素敵なんです♪

 

いかがでしたでしょうか?

LDK以外にもお施主様のこだわりがたっぷり詰まった今回のお家。

こんなにたくさん紹介したくなるくらいかっこよくて素敵な空間を作らせていただけて本当に嬉しかったです。

施工事例のページにも掲載されていく予定ですのでそちらもお楽しみに。

投稿者: アルファホーム

entryの検索

カテゴリ

CONTACT

土日はご予約優先でご案内させて頂いております。
お電話にてご予約をおすすめ致します。また、現場打ち合わせで不在時もあります。
ご来場の際はお手数ですが、お電話を御願い致します。

  • contact_tel02.png
  • 24時間受け付けております 相談会ご予約フォーム
staff staff blog